• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年08月24日

貴重なFRコンパクトセダン...

貴重なFRコンパクトセダン...
レビュー情報
メーカー/モデル名 レクサス / ISハイブリッド 300h“Fスポーツ”(CVT_2.5) (2022年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 まずスタイル、自分は抜群に格好いいと思います!
シートを含めた運転席周りの環境が、適度にタイトでフィットします。
とばさなくても、運転が楽しいのはめっちゃ満足。ハンドルもよく切れて街中でも取回しが楽なので、運転が億劫になりません。
不満な点 標準のオーディオの音がイマイチ。これはボルボV40やゴルフGTIの標準オーディオの方が断然良かった。
あと、些細な部分ですが、シートメモリーが無い。OPの本革を選べば付くみたいです。
総評 もうちょっとパワーが欲しいなぁとか、足回りがもう少し硬くてもとか思う事もありますが、ハンドリングや足回り、エンジン(モーターも含め)て、50代半ばの自分には、まあまあスポーティでちょうど良いバランスかな。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
まずスタイルは、自分は素直に格好良いと思います。色もお気に入り。
あと、白の内装はメンテナンスが気になりましたが思い切って選んで良かったです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
低速では、モーターアシストがあるのでトルクがすぐ乗って走りやすいです。高速は正直伸びないというか踏んだ時の気持ち良さがありません。エンジンは、案外軽く回りますがトルクはついて来ません。まぁ、ずっと2Lターボ車を乗り継いできたので…
ハイブリッドの制御はめっちゃ自然で、エンジンの停止・再始動も全く気になりません。これは、さすがトヨタのストロングハイブリッドって感じ。
ハンドリングも素直で適度にスポーティです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
めっちゃ良いです。というか良すぎます。
と言っても、ふわふわではなく良いダンパー使ってるのか、収まりも良いです。とばしても跳ねないし、路面悪くてもちゃんとトレースします。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
トランクルールは、想像以上に奥行きがあります。丈夫なフックが付いてたら良かったかな…
燃費
☆☆☆☆☆ 4
今のところ街乗り11km/Lですが、レギュラーガソリン指定でこれだけ走れば大満足です。
価格
☆☆☆☆☆ 4
ISについては価格もずっとほぼ据え置かれてるし、昨今の欧州車のDセグセダンの価格を考えると妥当かな。
車検までのオイルや消耗品などのメンテナンスが価格に含まれてるのも地味にありがたい。
その他
故障経験 さすがにあったら凹みますよね(笑)
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/08/24 20:19:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大阪へ
taro0512さん

スマートの燃費
ELI5さん

”刈払機の無人RC化”始めます。・ ...
kanecomさん

今回の走行データ
Por♪さん

昨年体感試乗したHKSブース
395さん

マカンElectric走行チェック
あわじ@さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「試乗多めのAsa-Roc!、、、 http://cvw.jp/b/232323/48579690/
何シテル?   08/03 15:30
2006年8月からゴルフV GTIに乗りはじめたのをきっかけにみんカラを始めました。この車で、いい年こいでサーキット走行にハマりましたが、調子に乗り過ぎ、練習走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Asa-Roc!開催告知 
カテゴリ:Asa-Roc!
2020/03/28 20:52:33
 
Online counter 
カテゴリ:Free blog parts
2011/01/10 10:10:22
 

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド 4代目kaeru号 (レクサス ISハイブリッド)
初めてのハイブリッド! 今となっては、貴重な比較的コンパクトなFRセダンということで、気 ...
ボルボ V40 3代目kaeru号 (ボルボ V40)
2018年3月に偶然近くのVOLVOディーラーで88台限定のカーボンエディションを発見! ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 2代目kaeru号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2011年1月ゴルフⅤGTIをサーキットで壊してしまい、急遽ⅥGTIの乗り換えを決意。こ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) kaeru号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅢで初めて高速を走った時の安定感に感激を覚えたことが忘れられずレガシーのターボ車か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation