メーカー/モデル名 | レクサス / ISハイブリッド 300h“Fスポーツ”(CVT_2.5) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
まずスタイル、自分は抜群に格好いいと思います! シートを含めた運転席周りの環境が、適度にタイトでフィットします。 とばさなくても、運転が楽しいのはめっちゃ満足。ハンドルもよく切れて街中でも取回しが楽なので、運転が億劫になりません。 |
不満な点 |
標準のオーディオの音がイマイチ。これはボルボV40やゴルフGTIの標準オーディオの方が断然良かった。 あと、些細な部分ですが、シートメモリーが無い。OPの本革を選べば付くみたいです。 |
総評 | もうちょっとパワーが欲しいなぁとか、足回りがもう少し硬くてもとか思う事もありますが、ハンドリングや足回り、エンジン(モーターも含め)て、50代半ばの自分には、まあまあスポーティでちょうど良いバランスかな。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まずスタイルは、自分は素直に格好良いと思います。色もお気に入り。
あと、白の内装はメンテナンスが気になりましたが思い切って選んで良かったです。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
低速では、モーターアシストがあるのでトルクがすぐ乗って走りやすいです。高速は正直伸びないというか踏んだ時の気持ち良さがありません。エンジンは、案外軽く回りますがトルクはついて来ません。まぁ、ずっと2Lターボ車を乗り継いできたので…
ハイブリッドの制御はめっちゃ自然で、エンジンの停止・再始動も全く気になりません。これは、さすがトヨタのストロングハイブリッドって感じ。 ハンドリングも素直で適度にスポーティです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
めっちゃ良いです。というか良すぎます。
と言っても、ふわふわではなく良いダンパー使ってるのか、収まりも良いです。とばしても跳ねないし、路面悪くてもちゃんとトレースします。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクルールは、想像以上に奥行きがあります。丈夫なフックが付いてたら良かったかな…
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今のところ街乗り11km/Lですが、レギュラーガソリン指定でこれだけ走れば大満足です。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ISについては価格もずっとほぼ据え置かれてるし、昨今の欧州車のDセグセダンの価格を考えると妥当かな。
車検までのオイルや消耗品などのメンテナンスが価格に含まれてるのも地味にありがたい。 |
故障経験 | さすがにあったら凹みますよね(笑) |
---|
イイね!0件
Asa-Roc!開催告知 カテゴリ:Asa-Roc! 2020/03/28 20:52:33 |
|
Online counter カテゴリ:Free blog parts 2011/01/10 10:10:22 |
![]() |
4代目kaeru号 (レクサス ISハイブリッド) 初めてのハイブリッド! 今となっては、貴重な比較的コンパクトなFRセダンということで、気 ... |
![]() |
3代目kaeru号 (ボルボ V40) 2018年3月に偶然近くのVOLVOディーラーで88台限定のカーボンエディションを発見! ... |
![]() |
2代目kaeru号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)) 2011年1月ゴルフⅤGTIをサーキットで壊してしまい、急遽ⅥGTIの乗り換えを決意。こ ... |
![]() |
kaeru号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)) ゴルフⅢで初めて高速を走った時の安定感に感激を覚えたことが忘れられずレガシーのターボ車か ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!