今日は、昼からアクティブスポーツさんへ、kaeru号を預けてきました...
作業を、お願いするのは久しぶりで、作業内容は、Ⅵのkaeru号を
快速街乗り快適仕様へ変更するためです(笑)
詳しくは後日...
サンタさんや、
アレぽんくんも顔出してくれて、四方山話で盛り上がってました...
で、今日は代車がこれしかないって事で乗って帰ってきた車が...

もちろん、ナンバー付きなんで普通に公道走れます...
っていうか、借りて自宅まで乗って帰ってきました!
フルバケはもちろんですが、ダッシュボード貫通のロールバー!
乗り降りは、大変だけど(素)
レーシーな内装ですが、エアコンは快適に効くしオーディオは、グローブBOXに移設されてるんで音楽やラジオも聴けます内装剥がしてるから、ロードノイズとかはうるさいけどね(笑)
何点式のロールバーなんだろう?(素)

重量配分の最適化のために重いバッテリーを中央へ移設...

エンジンルームも、手が入ってます...

ブレーキもぬかりなく、
アレぽんではなく、アルコン!パットは何が付いてるか知らないけど、
全然扱いにくさは、無し!!フルブレーキングを試す機会は無かった!当たり前だけど(汗)
ノーマルとあんまり変わらないけど、よく見るとインタークーラーやインティークが...
あと、カナードに、オーバーフェンダーも付いてますが、派手すぎず機能美って感じ!褒めすぎか!?
でもって、これ借りて湾岸線を50kmほど走って帰ってきたんですが、肝心のインプレは...
足回りの感じは、kaeru号と似てます。(ベースのアラゴスタは一緒だし。)もちろんより固いけどボディーがしっかりしてるので不快な突き上げとかないので、普通に乗れます。フルバケも体が安定するんでかえって運転しやすいかも...
さすがに、ロードノイズは盛大に入ってくるのと、インナーフェンダーも剥がされてるようで、小石の巻き上げの音がよく聞こえてましたね(笑)あと、排気音、吸気音もそれなりにするけど、それはそれでレーシーな感じでした...
ハンドリングがどうだとか、エンジン特性がどうだとか、車の挙動がとかは、自分レベルでは、よく分かりませんが、言えるのは、案外乗りやすかった!(素)ってことです。
でも、やっぱりサーキット走らせてこその車なんだろうなぁ~
Posted at 2013/01/26 23:07:58 | |
トラックバック(0) |
その他の車ネタ | 日記