• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

buzi-kaeruのブログ一覧

2012年08月22日 イイね!

代車はティグアン...

代車はティグアン...今日は、グローブボックスの部品が入ったということで、kaeru号をディーラーに預けて来ました...

で、1日だけなんですが代車でティグアンをお借りしました...

5000km程しか走ってない、ほぼ新車でした。ヘッドライトはツブツブだしテールランプも、今風で格好良いですね...


内装は、案外質素でよく言えばシンプル、あと、パーキングブレーキが電磁式になってるのにビックリ!

乗った感じは、基本GTIと同じ2Lターボエンジンなんですが、240kgほど重いのと重心が高いのでモッサリした反応ですが、踏めばパワー不足は感じません...

乗り心地も良く、そんなに大きくないので、取り回しも楽ですが、やっぱり自分には、kaeru号の方がしっくりくるかなぁ~

Posted at 2012/08/22 22:34:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他の車ネタ | 日記
2012年06月09日 イイね!

ゴルフⅦと新型A3...

ゴルフⅦと新型A3...気がつくと、ご無沙汰になってしましてました...
元気には、してるんですが別段車も変化無く、ネタになるような事もないんで(汗)

今日、ゴルフⅦの事が記事になってたんで、久しぶりに書いて見ました(素)やっぱり、ゴルフⅢ→Ⅴ→Ⅵと乗ってきたので(途中レガシーに浮気したけど)気になって仕方無いんですよね...


Ⅶは、シャーシが新しくなってまた50kgは軽くなるそうな...いいなぁ~

自分の計画では、Ⅴがめっちゃ気に入ってたし、正直それなりにお金もかけてサーキット走れるようにコツコツ仕上げていってたので、Ⅴはそのまま持ったままで、Ⅶを増車する予定でした...かなり勝手な計画でしたが...(汗)

で、増車したらⅤはもう、サーキット専用ってぐらいいじって、Ⅶは快足ファミリーカーって事で、ノーマルで乗る!!って事まで決めてたんですが...

自分の不注意で、急遽ⅤからⅥへ...

と言うことで、Ⅶはスルー決定!って当たり前だけど...

で、某お友達ブログを拝読して、なるほどと思ったんですが...

新型A3が、欧州で発表されましたが、コレはゴルフⅦと中身は同じなんですよね...
と言うことは、A3でしっかり市販車レベルで走らせて熟成させ、満を持して世界中ですごい数を売るゴルフⅦを発売するってこと!?


ん~言われれば、そうなのかも...
Posted at 2012/06/09 19:47:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他の車ネタ | 日記
2012年03月26日 イイね!

The ビートル...

The ビートル...今日は、仕事帰りにフォブシュランクさんへ...

初めて、実物見たけど、やっぱり格好良いですね...
個人的には、着地系よりレーシーぽいのが、似合う気もするんだけど(素)

でもって、kaeru号を預けて...

↓コレ貸してもらいました!!店長にオープンのやり方聞いて、家の近所、家族乗せてオープンで走りました...



ちょっと寒かったけど、オープンカーってめちゃ楽しいです!!
Posted at 2012/03/26 20:17:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他の車ネタ | 日記
2010年03月22日 イイね!

エース車両の仕上げに...

エース車両の仕上げに...アレぽん君が、トシトシ号 (代筆w)について書いているんですが、大事な大事なパーツの写真が写ってないので...(笑)

昨日、アクティブさんでのオフ会中...

エース車両の車内を見せてもらいながら、こっそりこれを装着...


これで「-5馬力!」(笑)
いやいや、お守りやろ!(ひとりツッコミ)

あっ、これでエース車両も、ロールゲージ+カエルの御利益で安心してアクセル踏んでもらえます...

もちろん、ドライバーには、報告済み(事後承諾だけど...)
Posted at 2010/03/22 20:50:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | その他の車ネタ | 日記
2010年02月13日 イイね!

案外ノーマル...

案外ノーマル...今日は、1日仕事で結構疲れました...

でも、この車を引き取りに行かねばならないので、仕事帰りに、アクティブさんへ行ってきました...

と、言うのはもちろん冗談で、ハンコもらいに行ったんですが、本当のこの車のオーナー(バレバレですよね)がすでに、おられて内装をゴソゴソされてました...

で、オーナーの許可をいただき、運転!

は、してません!

色々、改めて観察したんですが、案外ノーマル...

補強のバー類は無いし、ブッシュ類もノーマルのまま、ブレーキもノーマルキャリパーなんですよね~

でも、軽量化(リヤシート外してるぐらいだけど)とか、ブレーキにダクトひいたり、肝心な部分は押さえられてます。ノーマルじゃ無いのは、ドライバーの力量ですね(何かくれるかな?)

あっ自分は、明日、ETCCやオートメッセを横目に、昼からセントラルへ行くつもりです...
Posted at 2010/02/13 22:25:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他の車ネタ | 日記

プロフィール

「@kappa307 素敵!」
何シテル?   04/28 22:05
2006年8月からゴルフV GTIに乗りはじめたのをきっかけにみんカラを始めました。この車で、いい年こいでサーキット走行にハマりましたが、調子に乗り過ぎ、練習走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Asa-Roc!開催告知 
カテゴリ:Asa-Roc!
2020/03/28 20:52:33
 
Online counter 
カテゴリ:Free blog parts
2011/01/10 10:10:22
 

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド 4代目kaeru号 (レクサス ISハイブリッド)
初めてのハイブリッド! 今となっては、貴重な比較的コンパクトなFRセダンということで、気 ...
ボルボ V40 3代目kaeru号 (ボルボ V40)
2018年3月に偶然近くのVOLVOディーラーで88台限定のカーボンエディションを発見! ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 2代目kaeru号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2011年1月ゴルフⅤGTIをサーキットで壊してしまい、急遽ⅥGTIの乗り換えを決意。こ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) kaeru号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅢで初めて高速を走った時の安定感に感激を覚えたことが忘れられずレガシーのターボ車か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation