• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

buzi-kaeruのブログ一覧

2009年09月29日 イイね!

パーツ再レビュー⑭...

パーツ再レビュー⑭...先日、BRIDEのシートを導入して10日経ちました...

で、関東遠征サーキット走行それに街乗りの実際の印象を書きたいと思います...

自分の入れたGIASは、リクライニングするフルバケという、コンセプトですが、まさにホールド感は、フルバケと遜色ありません。

長距離では、体が固定されるのでかえって楽に感じました。関東では大渋滞にも巻き込まれましたが、特に問題無しです。時々背もたれの角度調整ができるのが、ありがたいと思うときはありましたね...

サーキットでは、もちろん効果ありです。高速コーナーで腰が安定するのと、お尻からダイレクトに車の挙動が伝わります。ただ、これ入れたから速くなるわけでは無いですが(笑)

街乗りでは、少々車の挙動がダイレクトに伝わりすぎる気はします。あと。アポイントが少し低いかなって感じます。でも、慣れれば問題ないレベルですが...

自分なりの感想は、リクライニングと言うより、場面によって背もたれの角度調整できるフルバケって感じてます。

1番のネガな部分は、サイドサポートがすごくしっかりしてるので、乗り降りがしづらい所です。実は、同じモデルで乗り降りのしやすいSTRADIAというバージョンもあったんですが、乗り込んでしまえばサイドサポートがあると、サーキット走行中も脚がだらしなく開かないのでこちらで良かったかなぁ~

まぁ、乗り降りも慣れの問題ですが、どうしてもサイドを擦る様にして乗り降りするので、プロテクターがあった方が良いかなぁ~FAT MOONにお願いしよう(笑)
Posted at 2009/09/29 21:18:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | パーツ再レビュー | 日記
2009年09月27日 イイね!

昨日の夜は...

昨日の夜は...昨日は、土曜日でしたが午後から仕事で、その帰りにアクティブスポーツさんに、走行後のメンテナンスと報告に行ってきました...

が、普段なら、職場から湾岸線(阪神高速)を通れば40分ぐらいで到着するのですが、3車線を1車線に規制しての工事渋滞にはまり通過に1時間以上...もう、関東遠征で渋滞は慣れましたが(笑)

予定よりかなり遅れて到着したのですが、サンタさんアレぽん君が待っていてくれ、関東遠征の反省会をしました(笑)

で、kaeru号は前回岡山、今回富士と頑張ってくれたオイルを交換しました。前回は、真夏と言うことでかためを入れていたのですが、今回は、こちらにしていただきました。エレメントも同時に交換をおねがいしました...

その後、色々話し込んでいると日付が変わりそうになってましたが、気持ちのメンテナンスもしてもらい、また走ろう~って気になってます...

でも、11月頃まではちょっと忙しいシーズンなので、ぼちぼちですけどね...
Posted at 2009/09/27 11:59:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | メンテナンス(V) | 日記
2009年09月24日 イイね!

VWA Trial in FSWの動画...

先日のFSWでのベストラップ動画です...

今年の2月は、初走行の緊張のあまり2回とも録画ボタンを押し忘れてましたが、今回はちゃんと押しました...

タイム的には、2'13.489(ポンダー)です...

後から、見ると、ハンドルのさばき方も変だし、ブレーキの踏み方も下手なのが分かりますね...

ダメ出し、大歓迎ですので色々ご教授下さい(素)

あと、いっぱい写真をいただきました。一部ですが記念にあげさせてもらってます。走行写真は自分では、絶対撮れないから嬉しいですね...

SPECIAL THANKS nakahara
SPECIAL THANKS shadowblue
Posted at 2009/09/24 16:05:40 | コメント(20) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2009年09月24日 イイね!

関東遠征...

無事に神戸にたどりついてます。明日も、土曜出勤した代休がいただけてるので、ちょっと気が楽です...

で、関東遠征のレポートです...

まずETCCの当日睡眠時間3時間でAM2時起床AM3時神戸出発したんですが、渋滞に2回ほどハマリ到着したのはAM10時でした...

前日乗り込みのチームアクティブのサンタ号りゅーすけ号はすでにスタンバイ...

そそくさと受け付けを済まし、走行準備をしてレクチャーを受けます...

まじめに、ライン取りの説明聞きながら、メモまでとりましたよ(効果は??)

今回は、応援にきてくれたお友達も、体験走行に参加...



体験走行と言いながら、ストレート全開...マジ!?

で、今回はプラクティス1本とトライアル2本の3本走りました...



写真は、nakaharaさんのフォトギャラから拝借...

プラクティスで、2回目のFSWのコースを覚える事を目標に、タイム気にせず走りましたが、なんか、めちゃくちゃでした...

1本目は、最初に15秒台(前回のベストが16秒台だった)で、さぁ~これからって思ったのですが、全くクリアが作れず撃沈!!

2本目は、何とか13秒台が出ました~

でも、動画見てみると、ハンドルの操作は荒いし、ブレーキも早すぎたりまだまだですね。ライン取りが、先輩方からレクチャーをうけしっくりいったのが、タイムアップに繋がった気がします(多分)

この後、関東の皆さんと夕食を共にし、川崎の宿へ...
大渋滞でなんと、到着は1時近くでした(汗)

2日目は、船の科学館に集合~

総勢20名オーバーで、中華バイキングをいただいた後...

近くのトヨタMEGA WEBに移動...





なんか、面白いイベントもやってました~

ただ、あまりの眠さに、少々寝てたりしてましやが...(汗)

で、関西組はこの後、帰路につかれたのですが、自分はこの後帰る元気もなく、川崎に連泊...

なので、夕食におつき合いいただきました...

場所は、もちろんコメダ...いろいろ、ディープな話も聞け楽しかったです~

宿に帰る間際に、おなじ水生生物の方から、眠そうな顔を見てこれをいただきました...

今日の帰り役に立ちましたよ(素)

今朝は、宿で10時頃まで爆睡!
海老名SAでおみやげを買い込み、昼間にのんびり、神戸を目指しました...

途中渋滞もありましたが、8時間ほどで無事自宅にたどり着きました...
ほんと、楽しい時間を過ごせました。おつき合いいただき感謝感謝です!
この年になって、新しい出会いがあるって(変な意味じゃなくて)ブログ続けてるおかげかなっとちょっと感傷に浸ったりして(笑)

あと、いっぱいお気遣いいただきました...

これまた、感謝です...

さぁ、明日からまた頑張ろう~ 自分は、明後日だけど(汗)

1日目フォトギャラです。
2日目フォトギャラです。
Posted at 2009/09/24 00:01:24 | コメント(18) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2009年09月22日 イイね!

今日は、まったり...

今日は、まったり...昨日、(今日?)の就寝は、AM3:00頃で積算運転時間は、13時間以上(サーキット走行含む)でしたが、今朝は、案外すっきりAM8:00には起床しました。

で、朝から近くのガストでガッツリ朝食をとり、TACCHI君達と合流、出発間際には、Enoさんがわざわざ見送りに来てくださいました...

その後、本日の集合場所の船の科学館に移動し、コメダでの夕食まで、まったりオフの1日でした...

ホント、ひさしぶりに関東の方々とゆっくりお話しできましたし、初めてお会いできた方も多く、めちゃ楽しい1日になりました...皆さんに、感謝です!!

書きたいことは、いっぱいあるのですがいかんせん眠いので詳しくは、後日...

へたれな自分は、この後帰路につく元気もなく、もう1泊して明日のんびり神戸を目指します...

夕方から、急に眠くなりちょっと、テンション下がり気味ですいませんでした(汗)
Posted at 2009/09/22 23:02:24 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフミ | 日記

プロフィール

「@kappa307 素敵!」
何シテル?   04/28 22:05
2006年8月からゴルフV GTIに乗りはじめたのをきっかけにみんカラを始めました。この車で、いい年こいでサーキット走行にハマりましたが、調子に乗り過ぎ、練習走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   12 34 5
678 910 11 12
131415 1617 1819
20 21 2223 242526
2728 2930   

リンク・クリップ

Asa-Roc!開催告知 
カテゴリ:Asa-Roc!
2020/03/28 20:52:33
 
Online counter 
カテゴリ:Free blog parts
2011/01/10 10:10:22
 

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド 4代目kaeru号 (レクサス ISハイブリッド)
初めてのハイブリッド! 今となっては、貴重な比較的コンパクトなFRセダンということで、気 ...
ボルボ V40 3代目kaeru号 (ボルボ V40)
2018年3月に偶然近くのVOLVOディーラーで88台限定のカーボンエディションを発見! ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 2代目kaeru号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2011年1月ゴルフⅤGTIをサーキットで壊してしまい、急遽ⅥGTIの乗り換えを決意。こ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) kaeru号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅢで初めて高速を走った時の安定感に感激を覚えたことが忘れられずレガシーのターボ車か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation