• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まゆげ。のブログ一覧

2018年09月09日 イイね!

まゆげの集会

雷電くるみの里でのイベント、毎年恒例となり、今年もまゆげ二台でエントリーを出しました。

せっかく長野でのイベントなので、あの方もお誘いし、まゆげの集会を開くことにしました♪

今回、友人がブルーバードで車中泊を、試したいと言ったので、おもしろいから会場へ前日入り、車中泊しました。



前日夕方、軽井沢。

霧が濃くこわかったです。



車中泊。



春の車中泊を思い出します。。

えるえっくすの荷室で二人で、夕ご飯♪

夜は予想外に寒く、寝袋を持っていなかったら確実にやられてました(笑)



朝です、今回はリアシートをフラットにせず格納し、寝てみました。

この方が平らですし、大切な夢空間のソファを傷めずにすみます。

ただ、寝るスペースが短くなるので斜めに寝ました。



朝も霧でした。



あっという間に集合、設営完了です!

いつかのオートジャンボリー以来のトリプルまゆげ。

やはりこれだけいると引っかかってしまう方が多かったです。







個性ありすぎです。



ジャンボの方の知人のアクティさんともご一緒させていただきました!



なぁなぁ、おめーの隣のジャンボ、なんかまぶしいんだけど..

うちのじゃんぼ先輩とは少し違うタイプみたいですねー

そうかぁー?色くれーしか違わねーと思うんだけど...

なんかじゃんぼ先輩よりまとまりがあってかっこいいですよ!

んなこと言ったらうちのじゃんぼおこるでー笑

あぁ~~



そろそろ終わりだべよ、背中の旗、おろしてくんなぃ

自分でやってくださいよぉー



さて、今日も楽しめたね?えるえっくすさん。

ジャンボさんとアクティさんにご挨拶して、ゆっくり帰ろうな。

そろそろまゆげのクラブでもつくって、まじな集会をやってみたいですな笑

今年は途中で峠の釜めしをやることなく、無事に帰宅できました♪
Posted at 2018/09/09 21:57:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月06日 イイね!

夏休み旅行 9日目

8月30日、旅行記です。

この日は完全に移動日です。

というか、帰宅します。



安定の笑

夜寝るときに雨が降っていたので、完全に観覧車の下に駐車しました。

いつかはこの観覧車乗りたい...

ここから家までは270キロほどあるようです。

山梨などは通らず国道1号線を走り、神奈川あたりから上へ上へと走ります。

箱根の山越えもありました。

ペースが速い......

霧で視界も悪いところもありました....

下りは本当に怖くブレーキ故障車の退避場がいくつもあり、恐怖を覚えました。

前方は大型トラック、さすがプロです、えっ?って速度でカーブに流れ込んでいきます。

あのトラックが行けるんだからとトラックにペースを合わせました。

神奈川、埼玉あたりは渋滞渋滞渋滞.....

やはり結構時間がかかりましたが、夕方無事に帰宅しました。

今回の最後の夏休み車中泊、日本海、琵琶湖、太平洋とぐるっと一周するように走りました。

このおもしろさがわかってしまうと、日本一周とか始めるのですね、いますぐにでも行きたいです(笑)

この後春まで試験対策となり、終わると働き始めるのです。。

まぁヒマ見ては一泊の車中泊などは行きたいと思っています。

またいつか、長期車中泊できる時を夢見て。
Posted at 2018/09/06 20:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月06日 イイね!

夏休み旅行 8日目

8月29日、旅行記です。

今回の旅行の最後に、ステキな方とお会いすることができました!

旅先で人とお会いするというのはちょっと難しいことで、自分の予定と居場所と相手の予定を合わせるのが難しいです。

今回も、シケさんとこの方とで連絡させていただき、偶然にも間に二日間あけて予定の合う日があったためお願いしました!



とりあえず待ち合わせ場所へ。



ここは浜名湖の上。

浜名湖大橋駐車場というところだそうです。

一人ぼーっと待っていると、トミカみたいな、食パンみたいなクルマが走ってきました!!



あら!?



まゆげスライドバン、ロールーフの二駆スーパーデラックスです!

最近Instagramでお知り合いになった方、お会いするのは初めてでしたが、思っていたより若い方で(お前もな)、たくさんお話しできました!

本当にありがとうございました!!



Eタイプ先輩で見慣れてるかと思いきや、走ってる姿はやはり見慣れず、なんとも言葉にできない....どちらかというと笑いがこみ上げてくる.........



スライドバンの実働車は初めて見ました。



我慢できず、運転させていただきました。

まゆげはやっぱり年式で音が違いますね、この子は1984年、うちの子ならジャンボと同じ。

エンジン音やら加速感はやはりジャンボ、でも二駆で10インチタイヤだから乗り心地は青さん。

まぁ、結果として背中が広い青さん的な雰囲気でした(笑)







リアシート乗せてください。

この訳のわからない変態ぶりなお願いにも、何の戸惑いもなくオーケーしてくださいました(笑)

こりゃひどい......笑

シートは柔らかくトランポリンのようですが、車がポンポン跳ねて人間も振り回されます。

アトレーのリアシートでもひどいと思っていたのですが、もっとひどかったです笑

優しいね、うしろにふたりの夢空間。

うん、このバンのリアシートを知っていたら優しいねってなる、カタログの文句を身をもって知ることができた。

でもとても楽しかった(笑)

オーナーさんもこのまゆげさんとはたまたま巡り会ったそうで、いまではすっかり気に入って乗られているようでした。

最初はこの遅さにびっくりしたそうですが、すでにまゆげ感染症を患ってしまったようで、このスピードでも、この遅さでも楽しめるからいいと。

そうなんです、まゆげに乗るとこれで充分となるんです。

メンテナンスも旧車に強いお店でみてもらってるそうで、安心しているとのこと。

まゆげを通じて、普通なら何の関わりも持たないような、知り合うはずもないような方とお会いできる、これも旧車の楽しみの一つですね。

またお会いできたらと思いました。

さて、予定はすべて完了、群馬へ向けて帰路につきました。

この日は道の駅富士川楽座。

やっぱり安定です。

でも夏は初めてでした、ちょうど雨が地味にパラパラしてしまったために、じめじめして暑い夜でした......
Posted at 2018/09/06 20:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月05日 イイね!

夏休み旅行 7日目

8月28日、旅行記です。

この日は午後に予定があったので、朝起きてゆっくら動き始め、浜松へ向かいます。

結構距離があるし、渋滞もあったし誤算だ笑

とりあえずイオンにクルマをとめて暇をつぶします。

イオン浜松西というところでした。

ひなたに駐車は嫌だなと思いつつ、天に向かって積み重ねた頭の上を思い出し外の駐車場へ....

2.3mくらいあるんです笑

店内を物色したり、そのまま佐鳴湖という湖まで散歩に行ったり。。

午後1時。



じゃん!スズキ歴史館到着!

ここ、来月ある学校の研修旅行で候補になっていて、私はここに投票したのですが、名古屋になってしまったのです(トヨタ博物館ね)

なので、せっかくだから(シケさんの紹介もあり)行ってみることにしました。

ここは完全予約制だったので、滋賀にいるときネット予約しました。





入館は無料というのがありがたい。

でも展示内容は無料とは思えない、マニアから子供まで楽しめる内容でした。

※マニアでも子供でもないですが楽しめました。







キャリイやフロンテ、アルトなどは軽いショートムービーもあり楽しめました。

シート撮ったのは、なんかビニールがかかっていてかっこいいなぁと...

ミゼットもシートバックだけ新車的ビニールかけたらおもしろいかなと思って。。

二階には生産ラインの一部があったり、クロスビーのミニカーが出てくるコーナーがあったり。

二時間くらいいましたね(笑)

そのあとはお風呂を探しました。

和合の湯ってのがあったのでそこへ。

真っ暗になるまで過ごしました。

人も少なく良いところでした。
子供さんなどいるとどうしても落ち着けないので....

次の日は浜名湖である方とお会いするため、その方向へ。

道の駅潮見坂へ。

海は目の前、くそ湿った風で夜は最悪かと覚悟しましたが、そんなことない。

なぜだかカラッとした風が心地よく吹き抜けいい感じ。

こりゃよく眠れると寝床につき30分くらい、ヵッヵッヵッヵッヵッヵッヵッ.......ヵッヵッヵッヵッヵッヵッヵッ.......ヵッヵッヵッヵッヵッヵッヵッ.......

今度はどんな化け物が出てきたのかと思い音の方向を見ると、車のボンネットをあけて困った様子の美女!

だったらよくあるおもしろい展開で小説が書けそうですが、困っていたのはおっちゃんでした笑

どう見てもバッテリーあがりですね、私自身ブースターケーブルを持っていなかったのですが、車が壊れて一人で困っているのはホントに心細いので(数知れず経験あり)パジャマのまま出て行き話しかけました。

バッテリーあがりですか?

そうみたいなんですよ........

ブースターケーブルなんて持ってないですよね??

あります!

あるんかぁーい笑

茶トレーをおっちゃんの車の前へ移動し救援しました。

無事完了、おっちゃんも帰れてよかった笑

さて寝ますかと駐車し直すと、おっちゃんからお茶でもと野口様。

ホントに助かった!!
逆に申し訳なかった笑

これからはブースターケーブル常備しようかしら、ん?笑

よい気分でねむれました。
Posted at 2018/09/05 21:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月05日 イイね!

夏休み旅行 6日目

8月27日、旅行記です。

この日は完全に移動日。

燃費が悪く、なんだか予算がだいぶオーバーしそうなことに気がつきます(笑)

また、スマホさんが不機嫌になり、Instagramが機能しなくなってしまい、アンドロイドのアップデートをしなさいとの命令をうけてしまいました笑

しばらくWi-Fi環境で長く繋げておけなかったので、アプリのアップデートなどもできず、不機嫌になってしまったようです。

セブンスポットでアップデートしました(笑)

みなみにこの日向かっていたのは、道の駅しんしろ。

愛知県のほとんど静岡の方です。

名古屋を通りましたが、車線多い....

気がつく訳のわからない方向へ流されたり、高速の入り口がその辺にあったり.....

とりあえず真ん中を走っていれば大抵対応できました(笑)

夕方、10キロほど手前のスーパーで日が沈むまで休憩。

少し買い物もして、真っ暗になってから道の駅へ。



電車の音がして気がついた、飯田線だ(笑)

去年、豊橋から小和田へ行ったときそこを通ったようです。

ここは少し暗いですが、すずしくトイレもきれいです。

次の日の予定はバッチリでした。
Posted at 2018/09/05 19:43:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@シケ=イカレムシャー@盗難アジ兄
そうでしたかぁ...残念です....また出没予定があればお知らせさせていただきます♪」
何シテル?   09/20 21:17
どうもおじいちゃんです(^ー^) ぺったんこ爆音や魔改造車には一切興味ありません。ただ自分と同じ車種だったらその変わりぶりに興味がわいたりします(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

暇つぶし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 22:52:52
整理整頓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 07:36:26
おちつけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 08:13:17

お友達

実際に交流のあった方やみんカラで交流のある方でしたら承認することもあると思います。

定期的に整理させていただく場合もございます、あらかじめご了承ください。

お友達ほしくてみんカラやっておりませんので、よろしくお願いいたします。
31 人のお友達がいます
V8一族V8一族 * 藍澤 勝男藍澤 勝男 *
志津川みずき振興會志津川みずき振興會 大きいヤギ大きいヤギ
ちいさいおっちゃんちいさいおっちゃん デル他デル他

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン まゆげ2号 (ダイハツ アトレーワゴン)
アトレーワゴン カスタムターボRSリミテッド 4WD 4人乗りながら荷物もいっぱい積め ...
ダイハツ アトレー まゆげ3号 (ダイハツ アトレー)
アトレーLX 夢に、君が、出てきたよ。 サハラの奥深く、”ジャネット”というオアシス ...
ダイハツ ミゼット まゆげ0号 (ダイハツ ミゼット)
ミゼットMP 軽快なセールスの足″ミゼット″はソフトグリーンのスマートなボディカラーそ ...
ホンダ スーパーカブ C100 細まゆげ号 (ホンダ スーパーカブ C100)
ス-パーカブ号C100型 行灯さんのページで、「本当ならば初代C100の茶カブが夢でし ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.