まゆげ。のブログ一覧

2019年10月12日 イイね!

納車ドライブ旅行

足車を必要とした友人から、納車したとの連絡が。

なんと、ダイハツのコペン。

どこがどう足車なのか。
彼曰く、軽で高速も普通に乗れて、なおかつ車内がゴミ箱状態にならない車を探したそう。

あの人なら確かにこの車、妙に納得。

早速納車ドライブへ行きました!

仕事終わり、6日の22時頃群馬を出発、厚木PAで車中泊、翌朝友人宅へ到着。

茶とれーさん、一晩お留守番ね。

880コペン、職場バレますが私の大嫌いな車です笑

飛び込みでオイルとエレメント交換に来た880、そのとき私はこの車のエレメントのゴミさを知らずに受けてしまい、回せないわ取り出せないわ汚すわ、値段わからないわ売上できないわで先輩に大変迷惑をかけてしまいました...。

では出発!

行き先は伊豆半島です。

道の駅天城越え

一年半前、

えるえっくすでの車中泊で寄ったところです。

あの時やっとの思いで越えた峠道、コペンなら余裕です(当たり前)

ここでお昼、猪丼で腹ごしらえ。

初めて公道で乗るコペン、なかなかです。

ルーフを閉じていると、そこかしこからきしみ音、段差を超えるたびに分解する音が聞こえます笑

でもね、友人も私もボロい車しか乗ってないのでそんなもんだろって感じでした、そう、例えるならミゼットに乗っている感覚に似ている。

オープンにすると、ボディ全体がねじれるのがわかり、きしみ音はなくなります。

段差を超えると、目の前のインパネ、フロントガラス周り、ドア、すべてが違う方向へ揺れるのが見えます。

やっぱりミゼットだ、これ笑

てかオープンカーは初めて、屋根がない開放感は想像以上でした。

ただ、まぶしい暑い髪の毛ぐちゃぐちゃ。

でも楽しい!

エンジン音は軽です、JBのセルの音は個人的に好きですが、四気筒のトルクの無さはびっくり、発進時のエンストは知らぬ間に起きます。

走行音、ミッションのかみ合うかわいい音はミラそのまま。
それでいて、ケツの方からは少し太い排気音が聞こえます、シフトチェンジでアクセルはなすとボゥと低い音がかすかに聞こえおもしろい、ダイハツのターボ車らしい太めの音です。

下田へ行きました、というかループ橋通ったら自動的に下田へ着きます。

ここも来ています。

ペリーロードまで散歩、平日のペリーロードはガラガラでただのロードでした笑

今回はちゃんと宿とりました。

北川温泉ホテル、クチコミはまずまずでしたが、そんなの気にしない。

車中泊基準の自分らにとっては至れり尽くせりでした、素敵な宿です。

入ってみたら広くてびっくりしました、ん、値段見間違えたかと予約内容を急いで確認したのはナイショです。

全室オーシャンビュー

いずれミゼットが旅立つ伊豆大島がよく見えました。

なんと、部屋お風呂は温泉が来ていました笑

そうそう、ここの露天風呂は屋上にあり、とんでもない景色を楽しみながら入れます(ごみ寒かったのとバスタオル事件は思い出です)

たぶんクチコミで悪くいわれてるのはこういう時代遅れ的な古びた(自分らにとっては最先端)ところなんだろうなぁと。

夕食は隣の磯辺という料理屋さん。

もうあれですわ、大満足よ、はい笑

夜の露天風呂、お菓子パーティーを楽しみつつ眠りました。

朝日です、なかなかよきかな。

相方は酒飲んで腐れきってたので、一人で朝風呂、このままここに住み着きたいです。

朝食付きプランなので、朝はいい感じの朝食。

これからの参考と思い出に、ひとり7500円でした。

二日目は熱海観光、えるえっくすで行ったとき寄ろうとおもってたのですが、知らぬ間に通り越していました。

クレヨンしんちゃんのヤキニクロードの舞台です、一度見ておきたかったんです。

やっぱりアニメの舞台は劇中とイメージが違いますね。

寅さんのロケ地めぐりよりおもしろくなかったです笑

熱海駅でお昼とお土産を買い、帰路につきました。

今回の旅行で思ったこと、そう、茶とれーにナビを付けたい。

コペンに優秀なサイバーナビが付いていて、そこまでいらないけど、フルセグテレビとDVDの見られるナビがほしい。
ちょっと真面目に検討しています。

また行きたいね♪
Posted at 2019/10/12 11:57:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年10月07日 イイね!

夏休み旅行 7日目

8月19日、旅行記です。

朝の様子。

はっきり言って、この日のことはよく覚えてきません笑

15時頃には群馬へ帰宅でき、次の日から仕事という現実に戻されました。

今回、時間に余裕はなくても、金銭的にすこし出せる部分があったので、宿をとったり、食事もいい感じにできたりと満足のいく旅行ができました。

将来の日本一周に向けて、準備を重ねていきましょう♪
Posted at 2019/10/07 21:46:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

「ふふふ、行っておいで❤️」
どうもおじいちゃんです(^ー^) カタログから出てきたかのようなノーマル車をフルオプション風に仕上げるのが大好きです♪ まゆげな目撃まゆげな廃車体ま...

<< 2019/10 >>

20212223242526

珍!作業集・「軽自動車の解体」
2021/03/10 21:43:45
GWRSL
2019/12/24 22:15:54
暇つぶし
2018/06/03 22:52:52

ダイハツ アトレーワゴン まゆげ2号 (ダイハツ アトレーワゴン)
アトレーワゴン カスタムターボRSリミテッド 4WD 4人乗りながら荷物もいっぱい積め ...
ダイハツ その他 ダイハツ その他
ダイハツ 三輪トラックCM8 群をぬく高出力と機動力 発売以来すでに36万台!文字通 ...
ダイハツ アトレー まゆげ3号 (ダイハツ アトレー)
アトレーLX 夢に、君が、出てきたよ。 サハラの奥深く、”ジャネット”というオアシス ...
ダイハツ ミゼット まゆげ0号 (ダイハツ ミゼット)
ミゼットMP 軽快なセールスの足″ミゼット″はソフトグリーンのスマートなボディカラーそ ...