• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZAZIのブログ一覧

2022年05月10日 イイね!

ふぅん、合併ねぇ…(^o^;)。

吸収合併とか聞こえは良いけど…要は自社で経営がたち行かなくなったから、会社その物が買い取られたって事でしょ?(^o^;)。何時まで殿様商売気質と言うか…ほとほと呆れるわ…(^o^;)。

改善意見なんぞ、何回上げたか分かんない位メールした事か…その殆どは反映されず、「貴重な意見として参考にさせて頂きます」ってな教科書通りの一辺倒な文言のみ返信すれば良いと思ってる、そんな企画運営連中じゃ…まぁ、致し方ない結果かなぁ?とも思えます(^o^;)。

暫くは様子見(ってか、最近…ブログ、全く更新してないけど…(^o^;))だけど…もうぼちぼち、みんカラも潮時かなぁ?(^o^;)。

この記事は、【みんカラ】カービュー、ヤフー株式会社へ吸収合併契約締結のお知らせについて書いています。
Posted at 2022/05/10 22:05:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記。 | 日記
2019年03月17日 イイね!

あれ???(^^;)、もしかして1ヶ月ぶり?(^^;)。

あれ???(^^;)、もしかして1ヶ月ぶり?(^^;)。今週、稼働させる愛機は…弐号機RSっ!(≧▽≦)。…って思ったら、まさかのまたもや雨模様(^^;)。ってか、あれ?(。´・ω・)?。二週間スパンの稼働で…前回、前々回と動かした記憶が無いって~と…もしかしたら1ヶ月、RSを動かしてない???(^^;)。もう、寒いだけじゃ無く、毎週末雨とか…マジ勘弁ん~( ノД`)シクシク…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなこんな(???)な雨の週末日曜日( ノД`)シクシク…。朝から冷たい雨が降る中…そんな休日も、単車を動かさないなら、いつも後回しにしてた用事を済ますべく、買い物がてら、今日はマークⅩⅢこと、中々ブログにも登場させない我が家の四つ輪、ファミゴンちゃんフル稼働ですっ!(`・ω・´)ゞ。ファミゴンちゃんの通称名がコロコロ変わるのは…毎度毎度のご愛嬌っヾ(≧▽≦)ノ。



そんなファミゴンちゃん、実は相当前から放置プレイ続行中で…ワイパーゴムすら変えていなくて、最近の雨模様の度に運転をするのにも嫌気が差していましたが…流石に何時までもそのままじゃダメでしょ?(^^;)と、買い物ついでにガラスの撥水コート剤と、ワイパーゴムを交換する事に("´∀`)bグッ!。





まぁ、ここいらは…流石に20年も生業にして来たから、ちゃちゃっと施工&交換して、また雨の中を乗り出しますが…おおお~♪、随分久しい、フロントガラスの水玉が転がる光景に、ちょっとばかりテンションが上がったりぃ~(∩´∀`)∩。ってか…あれ?(。´・ω・)?、ワイパーゴムって買ったの、何時以来だっけ???(^^;)。前職に就く前は友人が努める職場からガメ…ゲフンゲフン (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ、前職に就いてからは職場からガメ…ゲフンゲフン (||′д `)o=3=3ガハゲヘゴホガハ…ま、まぁ、マトモに買った事無かったから知らなかったけど…ワイパーゴムって結構高いのねぇ~(^^;)。



ってか…↑、エヴァで思い出したけど…実は金曜日の夜、仕事がハケて…ふらっと立ち寄ったパチンコ屋さんにて、この日は普段、中々解読出来ないATMの暗証番号があっさり解読出来て…久しぶりに懐がほくほく(∩´∀`)∩。このお小遣いもあってマークⅩⅢにも手を入れられたんだけど…新しいエヴァのスロットって…用意されたバトルを全て勝利すると…エンディングでカヲルくんが出て来るのねぇ~("´∀`)bグッ!。ま、何れにしても…カヲルくんの登場は…これまたテンションが上がります( *´艸`)。

そんなパチンコ屋さんからの臨時のお小遣いは、有意義に…単車が乗れない雨天にかこ付けて、家族サービスやっちゃうよっ!(≧▽≦)。

ほっぷ(*'ω'*)



すてっぷ( *´艸`)



じゃんぷヾ(≧▽≦)ノ



土曜日、ちょっと豪華なパスタ屋さんにてランチを食し…日曜日、ちょっと優雅に喫茶店で3時のおやつ( *´艸`)。ふふふ( *´艸`)、これだけ奢っとけば、週末に単車乗りまくっても文句言われんだろうてヾ(≧▽≦)ノ。

ってか…喫茶店に来る時点で単車に乗ってますがぁ~ヾ(≧▽≦)ノ。



優雅な3時のおやつを終えた後は…短い晴れ間の自由時間(???)( *´艸`)。車に乗り込んだ嫁さんと娘さんを見送った後、動態維持も兼ねて、近所をぐるりと軽めにRIDE(≧▽≦)。路面がまだ所々湿ってるから慎重に…なんて思ってたら、もう、そんなに走り回ってる時間もありませんでしたぁ~(^^;)。





時間も然る事ながら、ふとメーターを見たら…ガソリン残量ランプが点灯し出しちゃって何だかなぁ~(^^;)。よくよく考えたら…ガソリンも1か月以上入れて無い???(^^;)。再来週は乗り出し時にガソリン満タンにして…さて、ドコ行こうかな?(*'ω'*)。ってか、今度こそは晴れるんだろうなぁ???(^^;)。



RSちゃん、今週もお疲れちゃぁ~ん((((oノ´3`)ノ~♡♡♡。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週、河津桜の写真を撮りに行った際、逆ナンされて撮って頂いた写真ですが…FBの某コミュに1枚だけ(ってか1枚しか投稿出来ない(^^;))投稿した所、プチお祭り騒ぎになっちゃって嬉し恥ずかしでちとビビってますが、そんな写真を改めてこちらには全部ペタペタ貼り付けて置きます("´∀`)bグッ!。Vamos Raccoonさん、改めまして、素敵な写真をありがとうございますぅ~m(__)m。







Posted at 2019/03/17 21:33:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記。 | 日記
2017年05月26日 イイね!

茶臼山、芝桜祭りツーリング♡(略して「茶しツー」( *´艸`))。

5/28日曜日、茶臼山の芝桜を見に…ツーリングを企画しました(≧▽≦)。
って言っても、大々的な物では無く…何なら1人でもイっちゃおうか?( *´艸`)ってな感じのゆる~いツーリングなので…途中参加、途中離脱も自由なので、お時間がある方が居られましたら…一緒に芝桜を見に行きませんか?(。´・ω・)?。5/26、22時現在…茶臼山周辺の28日の天気は晴れですが…降水確率が万が一40%を超える場合は中止予定ですm(__)m。




☆集合場所

①「道の駅 どんぐりの里 稲武」に10:00、滞在時間はざっくり15分位。
http://dongurinosato.com/

②「道の駅 アグリステーション なぐら」に10:30。
http://aguri.hs.plala.or.jp/

③「津具高原」に10:45、②及び③では滞在時間は考えておらず、あくまでも中継地点、途中参加者を拾う感じです。
http://www.okuminavi.jp/search/detail.php?id=70

④「茶臼山」に11:00に到着。
http://www.chausuyama.jp/event/2017041014333733.html


集合時間、滞在時間は…あくまでも目安的な物で、参加者人数などで後にズレ込む事はあっても時間は早まらせない予定です("´∀`)bグッ!。ざっくり「どんぐり」~「茶臼山」を30分位と考えていますが…もしかしたらもうちょっと時間が押す可能性もありますm(__)m。尚、どんぐりの里は人気の道の駅なので…可能なら敷地内、出入り口を入って右前方辺りに集まろうと考えていますが…もしも無理っぽかったら普段の駐輪場に赤い派手なRS( *´艸`)を停めて置きますので、お気軽にお声掛け下さい(`・ω・´)ゞ。



☆給油ポイント
「道の駅 どんぐりの里」前の国道153号をを豊田方面に5分ほど走ると左手に「エネオス稲武SS松田石油」があります('ω')ノ。営業時間は…早くから営業している記憶があります('ω')ノ。
https://e-nenpi.com/gs/shop/25953


ざっくりの予定ですが…①どんぐりの里に10:00集合、10:15位から移動を開始して…②なぐら~③津具高原を経由して、途中参加者を拾いつつ…④茶臼山キャンプ場に11:00到着(*'ω'*)。ここからは自由行動、自由解散で…昼食は茶臼山で開催中の「芝桜祭り」の屋台で好きな物を好きなだけ♡…と考えて居ます('ω')ノ。

時間があれば、茶臼山や津具高原辺りで走るのも面白いかなぁ~とも思いますが、その辺りはその時の状況に合わせようと思います('ω')ノ。


ちなみに…茶臼山の芝桜は茶臼山の頂上、駐車場からは反対側になり…車、単車では頂上に上がれない為、車や単車と写真を撮る事は出来ません(´;ω;`)。また、頂上には徒歩でも向かえますが…15分ほどの急斜面な為、単車の装備ではちょっと厳しいかも知れません(^^;)。ロープウェイ料金は…「往復800円、片道500円」、頂上の温泉入泉券付きは「1000円」(これは薄ら覚え)なので、それらを利用するのもアリかと思います('ω')ノ。



尚…茶臼山キャンプ場は芝桜祭り開催中の為、通常は駐車場料金は無料ですが…祭り開催中は車は(確か)500円、単車は200円の駐車料金が掛かります(´;ω;`)。


参考までに…近隣の施設なども貼って置きますので、参考にしてみて下さいm(__)m。
奥三河観光ナビ
http://www.okuminavi.jp/index.php


参加表明は義務としませんが…参加表明をして頂ければ時間的な事も参考になりますので、宜しければコメント、メッセ等でお知らせ頂けたら助かりますm(__)m。

その他にも質問、ご希望などありましたら、気楽にコメント、メッセ下さいね("´∀`)bグッ!。


尚、この周辺で単車屋さん等を(少なくとも僕は)知らないので…参加される2stオーナー様はエンジンオイルなどの補充確認もよろしくお願い致しますm(__)m。
Posted at 2017/05/26 21:57:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記。 | 日記
2016年11月03日 イイね!

暇つぶしに…(*'ω'*)。

暇つぶしに…(*'ω'*)。今日、11/3は旗日の為…本職の車屋さんはお休みぃ~(*'ω'*)。

本来なら少しでも2輪の維持イジ代を稼ぐ為にアルバイトに行きたかったんですが…日頃の疲れがピークに達した為…今日は従兄弟に催促の電話をせず、たまにはまったりゆったり…お休みを頂く事にしました('◇')ゞ。ま、電話が掛かって来たら行くつもりでしたが…たまにはゆっくりするのも良いモンです("´∀`)bグッ!。

とか言いながら…休みの日にでも作業しないといけない整備がアチラコチラに…(;^ω^)。自動車整備士と言う職業上、車に関する事は流石に人様に丸投げし難いので、このたまの休日を利用して…遅めの起床、遅めの朝食の後、早速作業開始です(`・ω・´)ゞ。

今日の作業はコチラ('◇')ゞ。



ず~っと調子が悪かったファミゴンのナビ交換(*'ω'*)。不具合内容としては…インダッシュの調子が悪い(^^;)、内部的なアース不良か、CD、ラジオ、HDDの全てで音飛び多発(;^ω^)。更には地図データの頻繁なデータクリア(;・∀・)。…もう、そこまで使うなよ…(;^ω^)、ってな声が聞こえて来そうですが…実はこのナビ、当時は組み合わせが可能なモデルで…会社の先輩が3セット、僕にくれた物で…上のメインユニットと下のHDDを何度も組み替えて使っていたんですが、ついに最後のストックもイかれちゃったので、今回の交換となりました(^^;)。

元々はファミゴンが新車時に…1DCD(メインユニット)+1Dナビ(インダッシュDVDナビ、ジャイロ兼テレビチューナーは別体式)+CDチェンジャー+後付けi-podアダプター、それとパチンコ屋さんで貰って来た液晶テレビ後部座席用に加工して使っていたんですが…このナビが壊れてから…今日までは先のシステムに組み替えた物を使っていました(^^;)。今日外したシステムには当時はめっちゃ高価だったシステムなのに、何故かパイオニアの増設規格「IPバス」が無い為にこのi-podアダプターが使えず…しかもテレビも当時物のアナログで地上波は拾えなかったので…ワンセグチューナーを繋いで何とか凌いでいました(^^;)。



で、さくっと組み換え完了(`・ω・´)ゞ。

って~かさくっととか書きましたが、結局、前のシステム、そのまた前のシステムの残骸ハーネス類も一気に取り外したので…正味、時間にして4時間程は車の中でごそごそしてました(^^;)。ドアを閉めれば暑いし、開けときゃ寒いし…(;^ω^)。こんな作業をするのには、この季節は向いていないですね(;^ω^)。

しかしまぁ、今時のナビ(とは言え、5年前の物ですが…)、後ろの配線がめっちゃ簡単で良いですね("´∀`)bグッ!。先に書いた…地デジチューナー、ジャイロ、i-podアダプターは当たり前の様に組み込み式で…後から接続するのは、携帯電話…位かな?(^^;)。HDDだからCDチェンジャーとかも省略出来るし、当たり前の様にbluetoothとかも組み込まれてるし…当然、「IPバス」用の接続端子も組み込まれています('◇')ゞ。いやぁ、流石に10年の歳月は技術の進歩もハンパ無いです(^^;)。

この配線処理作業で…ついでにこれまた調子の悪かったレーダーも新調(*'ω'*)。これも中古品ですが何か?(^^;)。



一部、配線が残った状態ではある物の…取り合えず乗っても問題無い状態に戻した所で、最終作動チェック、この時点で時間は14:00でした(^^;)。どうせ昼御飯を遅らせたなら…と、そのまま工具箱を持ち出し…今度は駐輪場でまたまたごそごそ…追加でついでに開始です(`・ω・´)ゞ。

次なるターゲットは…これも前々から付けたかった…「自賠ステッカー台」の追加('◇')ゞ。



僕のRSは…ナンバーが3桁だから、まだ辛うじて自賠ステッカーが貼れる物の…これ、4桁だとし自賠ステッカーと数字が干渉しちゃうよなぁ~(^^;)って前々から思ってて…また~に街中で原付/原付2種のナンバー上にステーを付けて、そこに自賠ステッカーを貼ってるのを見ていたので、実は用品店などでも探しはしていたんですが、その価格帯が2000円位と、高々、これだけの為にはちょっとお高い金額…(;^ω^)。んならばと、工場に転がってるアルミ板を加工して…自分で作っちゃえ!(≧▽≦)…と、自賠を更新するタイミングでDIYしちゃいました(*'ω'*)。

で、作った&取り付けたのがコチラ('ω')ノ。





ナンバー自体に貼り付けると傷が入りそうだったので、ワッシャーとカラーを駆使して…5mm程浮かせてみました("´∀`)bグッ!。この台座と加工は…正直、ナンバーの上に位置する為、昨今、騒がれてるナンバー位置変更にも抵触するかも知れませんので、これを参考に作業される方は、あくまでも自己責任でお願い致しますm(__)m。

取り合えず、こんな加工でも…相も変わらずの自己満全開で…個人的には良い感じだと思います( *´艸`)。先にも書きましたが…僕のRSのナンバーは3桁ですが…これなら4桁でもイけるんじゃないかな?( *´艸`)。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の作業の備忘録('ω')ノ。

①ファミゴン
AVIC-V77MD+AVIC-H9、ワンセグチューナー、i-podアダプター、ワンセグチューナー、その他旧システム残骸ハーネス外し。後部座席用ディスプレイは既存。
新規ナビ、AVIC-HRZ900(楽ナビ)地上波、i-podアダプター、bluetoot等内蔵。

②RS
自賠ステッカー台座制作。40mm×40mm、取り付け部6mm穴。
Posted at 2016/11/03 15:34:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記。 | 日記
2016年06月12日 イイね!

ルーティーンながら…ネタが無いっ!(;^ω^)。

さてさて…今週は兼ねてより愚痴ってた、行きたくもない社員旅行の為、単車を駆る事が出来ずに…思わず金曜日の夜、歳がいも無く…夜駆けに行っちゃいました(≧▽≦)。たま~にココでも出してる近所の橋での写真ですが…我ながら良い写真が撮れた物だと自画自賛(*'ω'*)。帰って来て、ヘルメットを取った時に…ぽたぽたっと鼻から血が垂れたのは内緒です( *´艸`)。う~ん、そんなに興奮しなくても…(;^ω^)。



日付は変わって土曜日曜(^^;)。社員旅行のルートは…伊勢神宮(内宮~外宮)を周ってホテルに直行(^^;)。行先は那智勝浦のホテルとやらですが…すいません、伊勢神宮にも宗教にも…全く興味が無く、そもそも内宮外宮の違いも分からなかった位だから…その道中、丸々、寝てやりましたわ!(≧▽≦)。ってか、根本的な事を言うと…そもそも母親に叔父さん叔母さんと立て続けに亡くなったから、「鳥居はくぐりたくない!。」って言ってあったんだけど、49日過ぎれば関係ないから…と、強引に連れて行かれるって~のもねぇ~(^^;)。これが、只でさえ行きたくなかった社員旅行がめっちゃ嫌だった理由の1つでね?(。´・ω・)?。更には何故か客がこの旅行に同行とかしてるし…(;^ω^)。もう、何が何だか…(# ゚Д゚)。更に書くと、このKYな客のコッテリな下ネタにも正直、もううんざり…(+_+)。あ~あ、なんでこんな会社に入っちゃったんだろorz。

おっと脱線(^^;)。まぁネガティブな事ばかり書いても何なので…今日、日曜日のルートとちょっとした予定なぞ(*'ω'*)。今日のルートは…ホテルから那智の滝(*'ω'*)。そのまま名古屋に戻り…名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2016になだれ込み…そこから帰路ってな流れで…この旅行では数少ない風景写真をペタリ☆。あ、一応…名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2016に関しては、下手くそながら「フォト」に数枚、写真をupしたので、興味のある方は見てやって下さいね("´∀`)bグッ!。そちらでは…更に僕の興味のある車種しか撮って居ないので、ソコはご愛嬌って~事で('ω')ノ。

↓那智の滝(*'ω'*)。


からのぉ~

名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2016(一部抜粋)。

↓ドカティ?(。´・ω・)?。


↓めっちゃツボなマスタング!(≧▽≦)。


↓ド☆ストライクのRX-3((((oノ´3`)ノ~♡。


↓カウンタック、これは…ガルヤド???(。´・ω・)?。車屋さんに勤めてるのに、詳しく無くてごめんなさい(。-人-。) ゴメンネ。


↓2000GT!(≧▽≦)。


↓めっちゃ暇そうにしてた尾根遺産×2(;゚∀゚)=3ハァハァ。カメラ目線を頂けました("´∀`)bグッ!。




何か…今見返してたら…結構、ピンボケが酷いなぁ~(^^;)。お目汚し失礼m(__)m。ってか…何か、妙に「みんカラ」っぽいブログになっちゃいました(≧▽≦)。ピンボケに関しては…スマホが調子と僕の腕が悪いので、まぁ、暖かい目で見てやって下さい('ω')ノ。

そうそう、この名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2016、実は表の駐車場にはケンメリハコスカが沢山集まってて、むしろ、そっち系に興味のある人は会場に行かなくても良い位でした(;^ω^)。オマケで旧車會とかも居たし、高速で煙吐いて止まってるZ軍団とか居たりして…そう言う意味では旅行の後半はまだ楽しめたかな~って感じでした(*'ω'*)。え?、帰り道…?(。´・ω・)?。当然、行きと同じく爆睡でしたよ(≧▽≦)。

さて、明日からまた仕事…(;^ω^)。
慰安旅行と言う名の苦行に耐え…更にまた1週間はキツそうですが…また愛機を駆る事を夢見て…家族の為に、自分の為に!…また頑張りまっしょ٩(`・ω・´)و

今週は…こんな僕ちゃんに…お疲れちゃん(;^ω^)。
Posted at 2016/06/12 20:29:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記。 | 日記

プロフィール

「ツーキング😝。

僕の車輌はライトを塞いじゃってるので…帰宅時間にまだ陽が残っている事を確認しての通勤ながら…まだまだ寒くて全然水温が上がらない😅。暴風板、まだ外せないなぁ😅。

ってか、昔は雪でも平気で乗ってたのに、えらい軟弱化しちゃって…我ながら何とも情けない…😅。」
何シテル?   03/22 08:25
2014/11/4、取り合えず…登録なんぞしてみました(*'ω'*)。 ’80’90年代のレーサーレプリカが未だに大好きなおっさんですが、よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

油圧クラッチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/23 09:35:42
しげの屋・・・力餅おのこりは持ち帰れる( ̄(エ) ̄)o”グー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 06:28:33
NSR(MC21)レストア エンジン組立、チェーン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/14 00:26:37

愛車一覧

ホンダ N-BOX ぬ~ぼ~(仮称) (ホンダ N-BOX)
個人所有4輪初のホンダ車(o^-')b !。 最新技術を前に、未だ取説と睨めっこの日々で ...
ホンダ NSR250R SP 初号機"’88レプリカRothmans" (ホンダ NSR250R SP)
ホントはペンタックスカラーの'91SPだったりします(о´∀`о)♪。 以前、乗ってい ...
アプリリア RS125 弐号機 RSちゃん (アプリリア RS125)
H27/3、一目惚れした時は他の人の物でしたが、縁があってH27/5、我が家に嫁いできま ...
マツダ ファミリアS-ワゴン ファミゴンちゃん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
10万km到達記念に…満を持して(???)今更ながら登録です("´∀`)bグッ!。 フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation