さてさて、いよいよ今年最後の日曜日ですね(*'ω'*)。って~事は…僕の週一(?)のみんカラブログも、今日が今年最後になるのかしら?(。´・ω・)?。とか書いてて、また書いたりして~( *´艸`)。
話は変わって…実は今年、11月に…NSRの絡みでFB登録をしたんですが…こちらの方は参加人数が多い事もあって、何かとアクションが早く、最初はちょっと戸惑っていましたが、やっぱり何かしらのアクションがあると面白いモンですねぇ~(*'ω'*)。ついつい、暇な時間があるとスマホをぽちぽちやっちゃってます( *´艸`)。
そんな中、FBの方で…こんな僕のNSRに興味を示してくれる人が結構、居てくれて…最近、ちょこちょこ
「ZAZIさんのNSRって、どんなイジり方してるの???。」ってな問い合わせがあったりします。まぁ、見る人が見れば、見掛け倒しのNSRってバレバレなんですが…
今年の状態確認を兼ねて、この場で僕のNSRの情報を開示したいと思います(`・ω・´)ゞ。…あ、僕、案外気が弱いから…噛み付くコメントはご勘弁ですよぉ~(^^;)。
まずは外装(*'ω'*)。
外装はシルエットジャパンのノーマルカウルも使用可能な耐久アッパー500レプリカワイドナックルカウル(絶版)、アンダーはこれまたシルジャパ500レプリカ、こちらも純正アッパー使用可能なタイプ。シートカウルもシルジャパで…500V(だったかな?)のシングルシート(絶版)。全て特注カラーの自家塗装(ラッカー缶ペ)です(^^;)。ちなみに、アッパーカウルは…以前、事故でバキバキに、
形が残らない位に割れちゃいましたが…欠片を拾い集め、張り合わせで補修した物を未だに使ってます(^^;)。だって…もう売って無いんだモン…(;^ω^)。
スクリーンも外品で、A2フォームのクリアースクリーンです('ω')。アッパーカウルの取り付けは…センターのボルトを廃止して、若干シャコタンにしちゃってます(^^;)。おや?、スクリーンに乗っかったふち子さん( *´艸`)。これも重要なチューニング箇所かしら・( *´艸`)。僕のNSRには…時折、ふち子さんが同乗します('ω')ノ。
フロントフェンダーは…無理言ってnori-!さんに譲って貰ったKDCサービスのフェンダー。こちらも自家塗装ですが…
今年、初めてウレタンの自家塗装に挑戦しました('ω')ノ。
こちらも問い合わせが多かったステップ。BEETのフルバンク(*'ω'*)。こちらも絶版で…ステップバーがもともと可倒式だったんですが…あまりにもゴムが柔くで、使い辛かった為、
鉄工所で工作機械を借りて…ステンレスで切り出し、ワンオフで作っちゃいました(^^;)。
続いて吸排気系(*'ω'*)。
排気系は…
言わずと知れたDOG FIGHTステンチャンバー(*'▽')。これで3本目のDFRチャンバーですが…パワー、扱い易さはこのモデル(現行?)が一番、スタイルは前のモデルが好きでした(*´з`)。見えない所で…チャンバー入り口にグラスバンテージを巻き付けて居ます(*'ω'*)。これは昔ながらで…一応ですが拘ってます(`・ω・´)ゞ。
吸気は写真はありませんが…デイトナターボフィルター&エアクリーナーBOX加工、デイトナカーボンリードバルブ、キャブをちょこちょこセッティング('ω')ノ。ってか簡単に書いてますが…
実はこのちょこちょこセッティングがめっちゃ苦労して…1~2年、セッティングに時間を要しました(^^;)。
コンピューターの補助(?)で…KISSのレーシングリミッター、こちらも絶版ですが…PGMは基本、4を除いて配線加工でリミッター解除が出来ますが…そんなの知らなかった当時、少ないお小遣いを必死に貯めてで購入した記憶があります(^^;)。88SPに乗ってた時は…配線加工で乗ってたのにね(;^ω^)。
オイルはヤマハの赤缶を使っていますが…リ解のせいなのか…やけに燃費が悪い事に気が付いた今日この頃…(;^ω^)。1L辺り…600km位が最近の平均値です(^^;)。
駆動系(*'ω'*)。
タイヤは前後…BSのバトラックスBT003 レーシング(;^ω^)。タイヤの構造上、サイドのゴム質と真ん中のロングライフを考えたらこのタイヤしか残っていませんでした(^^;)。これもロングセラーになるかと思いきや、
NSRのサイズだけ???は絶版扱いですorz。
スプロケットはXAMのプレミアム、チェーンは江沼の3Dゴールドチェーン(*‘∀‘)。こちらも奮発して購入しましたが…
正直、NSRには勿体無い位、めっちゃ高いです(^^;)。大袈裟な事書くと…安物のチェーンなら2本買えちゃったりします(^^;)。色と造形美は…値段相応の物がありますね~(*'ω'*)。
これまた写真無しですが…クラッチは純正ながら、スプリングをFCCの強化タイプに変更しています(*'ω'*)。これも絶版…なのかな?(^^;)。
制動装置(*'ω'*)。
これまた写真無しですが…ブレーキパッドは前後ベスラーのファイバーパッド(*´з`)。効きの割にロングライフで…メタル系の物と違い、粘る様な喰い付きは…個人的には大好物です( *´艸`)。ブレーキホースは…フロントのみ、アールズのメッシュホースを使っています('ω')ノ。
正直…ノーマルとの違いが分かりません( *´艸`)。
ちょこちょこオマケのイジり箇所(*'ω'*)。
NSR乗りの必需品(?)、おなじみNHKステダン(*'ω'*)。友人からの頂き物ですが…ゴールドアルマイトの、ちょっと珍しい???ステダンで…別に拘って…って事でも無いんですが、
当時のスタイル、正立スタイルで取り付けて居ます('ω')ノ。
オフ会に参加する為に付けたけど…あんまり使って無いUSB&シガー電源(;´・ω・)。メーカー忘れちゃいましたが…
USBが1Aで…実はこれも使い物になりません(^^;)。シガー電源を利用して…たま~に電源チェックをしています(^^;)。ちなみに…バッテリーは、噂の???リチウムイオンバッテリーです(*'ω'*)。これ、兎に角軽いし、夏冬関係なく安定電源を供給してくれて、凄く重宝してます(`・ω・´)ゞ。
こちらはノーブランド???のLED組み込みテールレンズ('ω')。これは中古のシングルシートに組み込まれていた物で…
実質タダで手に入れました(*'ω'*)。ちなみに…写真には上がっていませんが、ヘッドライトはHID、正規にヤフオクで新品を購入しましたが…
オークション価格で何と30円( *´艸`)。送料などで結局はそこそこな値段になりましたが…ノーブランドながら、未だに壊れて居ないmade in chaineだったりします( *´艸`)。ついでに書くと…これまたオークションで
落札価格2円のLEDテープを加工して…イカリング(スモール)も製作途中だったりします( *´艸`)。
なんか…書き出してみると…あんまりイジって無い感じもしますねぇ~(^^;)。まぁ、そんなこんなで…このNSRちゃんも
もうすぐ25歳になろうと言う、何ともえらい力持ちなおばあちゃん(注:僕の単車は…皆女性扱い( *´艸`))ですが…
僕の下で頑張ってくれている限りは、僕も全力で維持して行ってあげたいと思っています。今日までの総走行距離は…42716km(^^;)。1年落ちの新古車で購入した時、お互い…ここまで所持してるなんて思いもしませんでした~(^^;)。
今年は特に…北へ南へ…今までの僕じゃぁ考えられない位にオフ会に参加しまくり…ステッカーも多々頂き、本当に沢山の方々と交流させて貰いました((((oノ´3`)ノ。
この場をお借りしまして、今年もみん友さんを始め、沢山の人に出会えた事に感謝です(`・ω・´)ゞ。個人的な都合により、年始のご挨拶が出来ませんが…今年同様、また仲良くして頂けるとありがたいですぅ~(*‘∀‘)。
来年もまた、よろしくお願いしますねぇ~m(__)m。
RSちゃんは入院しちゃってるから…また君と2人っきりだけど…NSRちゃん、今年も本当にお疲れちゃん(*'ω'*)。
Posted at 2015/12/27 23:21:22 | |
トラックバック(0) |
NSR | 日記