• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZAZIのブログ一覧

2016年12月25日 イイね!

お金は無くても…心は錦!(≧▽≦)。

お金は無くても…心は錦!(≧▽≦)。さて…今日はクリスマスだって~のに…休みの都合上、今日しか大掃除の時間が取れず…世間様はお祝いムードの中、我が家は何故か大掃除って~予定を入れられちゃいました(^^;)。

そうは言っても、休みの日くらいはちょっと遅くまで寝ていたい!(*´з`)。って~事で…寝てる間に部活に出て行った娘は置いといて…嫁さんのご機嫌伺いも兼ねて、近所の喫茶店で9:00に遅めのモーニング(*'ω'*)。ワッフル&フレンチトースト…美味なりぃ~ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!! 。



その後、後の事もあって…時間が押して来たのでさっさと帰宅(^^;)。んで…帰宅早々、何故か毎年僕の担当になっちゃってるお風呂とトイレの掃除…(;^ω^)。僕がブッチしちゃったら誰もやってくれないので、仕方なく、口を尖らせながらシコシコ(*´Д`)ハァハァ(;゚∀゚)=3ハァハァ…羅漢仁王拳、自宅掃除Ver.、発動です(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+。

お風呂でシコシコ(*´Д`)



トイレで(;゚∀゚)=3ハァハァ



ん?、NSR???(^^;)。



…分かってるとは思いますが…画像はイメージです(^^;)。

上に上げた位、大きくて綺麗なお風呂&トイレだったら大喜びで写真に上げますが…ウチのはと言うと、流石にネット上に公開するには申し訳ない位に小さく汚いです(^^;)。それでも精一杯、嫁さん&娘に褒めて貰える位には綺麗に出来たかな?(。´・ω・)?って位の自負はあるので、時間にして6時間、これだけ自宅に監禁されたので、残った休日の少ない時間は愛機の整備&ふきふきタイムの為にと…さっさとバックレ(≧▽≦)。でっかい風呂が無くっても、ビカビカに光ってるトイレが無くっても…僕にはNSRと言う、最高の相棒がいるじゃない!(≧▽≦)。お金は無くても心は錦(*'ω'*)、NSRちゃんは…最高の宝物です("´∀`)bグッ!。



前々からちょっと気になってたリアシート廻りの修正を兼ねて、リアシートをとっ外し、さくっと修正、さくっと元通りで…これまたささっといつもの本家、単車Ver.の…ふきふき羅漢仁王拳(簡易Ver.)炸裂っ!( *´艸`)。うん、やっぱり綺麗な愛機は気持ちが良い("´∀`)bグッ!。気分が良くなったついでに…これまた恒例の自己満写真撮影会開始ヾ(≧▽≦)ノ。

ふきふきしてて…不意に気になったこのアングル(*'ω'*)。この曲線は案外好きかもぉ~(*'▽')。



ついでに…乗車姿勢でのアングルもパチリ☆。NSRに乗っていない方も…少しは乗った気分になれるかな?( *´艸`)。


自宅前の大して綺麗でもないトコですが…まぁ、折角なので駐輪場から引っ張り出して記念に…パチリ☆。





んで、今日はエンジンの始動も無しでさっさとカバーを被せます(´;ω;`)。って~のも…今日がこんな調子だったので…昨日の時点では今日、確実にNSRに触れる時間もあるか無いか微妙なスケジュールだった為、昨日深夜、ちゃっかり夜駆けして来た愛機NSR(*´ω`*)。先週のRSとちょっと重なりますが…地元のちょっと大きいサービスエリアまでイルミネーション撮影会を兼ねて、リア充カップル共に白濁え…もとい、白煙をぶっかけて来てやりました!(=゚ω゚)ノ。







写真撮影を試みるも…リア充の勢力に圧倒され…どんどん人気の無い方に移動して撮影会を敢行する軟弱者…(;^ω^)。SAでサンタのコスプレしてる尾根遺産たちがこっちをチラチラ見てて…実は一緒に写真を撮って貰おうと、ナンパしようとしてたのは…内緒ですヾ(≧▽≦)ノ。…おっと、誰かがコチラを睨んでるぞぉ~(^^;)。

帰り道…たまたま見つけた明るいトンネル(高速下)の中で、これまた急きょ、自己満撮影会( *´艸`)。ここ、人気も無くて…夜に写真撮るには良いかもぉ~("´∀`)bグッ!。LEDじゃない、蛍光管の明かりも…案外良い感じです(*´ω`*)。NSRちゃん、今週もお疲れちゃん('◇')ゞ。





さて、そんなこんなで終わった今年のクリスマス(*'ω'*)。今年も残す所、後1週間になりましたが…大きな事故もなく、愛機達に跨れていた事は本当にありがたい事ですね(*´ω`*)。来年もまた、RSも含めた単車ライフ、僕に余裕がある限りは…出来る限り維持して行きたい物です('ω')ノ。

今日の〆の写真は…我が家の毎年恒例の…細やかなクリスマスのお祝いのケーキ(ノ≧ڡ≦)。皆さんの元にも…素敵なサンタクロースが訪れますように("´∀`)bグッ!。

世界中に…Happy Merry Christmasヾ(≧▽≦)ノ。

Posted at 2016/12/25 22:10:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | NSR | 日記
2016年12月18日 イイね!

バイカーズカフェなる物に行って来た(≧▽≦)。

バイカーズカフェなる物に行って来た(≧▽≦)。先週半ば、仕事の忙しさからストレスMAXになっていて…こりゃいよいよガス抜きしなきゃ…友人の忘年会に半ば強引(???)に乱入、今朝方の深夜の4時まで家を留守にしてたのは内緒です(;^ω^)。

そんなこんなの今日日曜日、ベッドに入った時間が4:00ながら…ゆっくりしたいのに今日に限って嫁さんと娘は嫁さんの実家に泊まり掛けで遊びに行っちゃってるモンだから、家事をこなす為に9:00に起床(;^ω^)。洗濯物をこなしつつ…遅めの朝食(^^;)。…からのぉ~今日は…以前から友人のK君に誘われてた…バイカーズカフェなる物に、生まれて初めてイって来ましたぁ~("´∀`)bグッ!。友人以外にも、急きょ…複数人にも声掛けをしたんですが…まぁ、流石に年末師走(^^;)。そのまま「イきま~す!(≧▽≦)。」なんて~暇な人も居る訳もなく…結局、K君と2人で、これまた急きょ、待ち合わせ場所と時間を決めて、ちょっと時間に余裕を持たせて1時間半前に…今日はRSちゃんででっ発です(*'ω'*)。



待ち合わせ場所の…安城デンパーク(≧▽≦)。安城に行くはずが…気が付いたら何故か高浜とか走ってて…待ち合わせ時間ギリギリ(ちょっと過ぎ?(^^;))&ガス欠気味になっちゃったのは内緒です(;^ω^)。我ながら…方向音痴もここまで来ると、笑い話だなぁ~と苦笑い(^^;)。

デンパーク到着時、友人も到着が遅れると連絡が入ったので…そう言えば、ここってメタセコイヤ並木があったなぁ~と思い出し、既に枯れ葉になってるメタセコイヤの並木の前で記念にパチリ☆。ここなら程近いから…来年、シーズン中にリベンジですね("´∀`)bグッ!。



そうこうしていると…K君も無事、デンパークに到着(*'ω'*)。軽くご挨拶後、折角なので…互いの車両を並べ直して…再び写真撮影会( *´艸`)。今日のメインはココでは無いので…軽めの撮影会で、さっさとデンパークを後にします(`・ω・´)ゞ。



んで30分ほど?(。´・ω・)?、無事、ライダーズカフェに到着(`・ω・´)ゞ。本日のメインイベント!、40を超えたオッサン、ドキドキワクワクの初入店です(^^;)。

ライダーズカフェ、正式には…ドライダースカフェ「faster」…イっきま~す(≧▽≦)。



逆光で見難くてすいませんm(__)m。実はこの喫茶店、最近、ちょっとNSR乗りの間では有名な店で…それもその筈、オーナーがNSRを複数所有してて…この紹介は後からになりますが…駐輪した時、喫茶スペースの奥のガレージスペースにNSRらしき車両がちらちら見え隠れ…ヾ(≧▽≦)ノ。これ…覗いちゃって良いのかしら?|д゚)とか思いつつ…注文もしないのにいきなりガレージに行くのは流石に失礼…と、まずはお店の軽食メニューを昼食代わりに頂きます("´∀`)bグッ!。

キャラメルハニートースト&ブレンドコーヒー…まいうぅ~(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!。



オーナー、奥様…共に気さくな方で…2人とも、めっちゃ単車が好きなんだなぁ~って感じで、話を聞いててもついつい、口がニヤケて来ちゃいます("´∀`)bグッ!。世代的には僕よりも若干、上の世代っぽかったですが、今となっては懐かし話の僕の全盛期の頃の話なども当然ながら話が通じがちゃったりして…ついつい、心地良い空間に時間を忘れてしまいます(*'ω'*)。気が付いたら…2時間は喫茶スペースで話をしてたんじゃないかなぁ?(^^;)。営業妨害、失礼しましたm(__)m。

店内にはドカとGPZ(^^;)。めっちゃピカピカ!(≧▽≦)。



その後、K君の予定もあったので、明るい内に店を後にしますが…ここでガレージスペースを覗き込んだのがマズかった…(;^ω^)。まず目に飛び込んで来たのが…レーシングスタンドで持ち上げられたピカピカのロスマンズNSR!Σ(・ω・ノ)ノ!。こ…こりゃカッコイイ!((((oノ´3`)ノ~♡。



実走距離が㊙000kmのレストア(???)中のMC21!Σ(・ω・ノ)ノ!。フロントローターなんか…新品同様です("´∀`)bグッ!。



レーサーのXR!(≧▽≦)。ここはぶっちゃけ僕は詳しく無い部類ですが…やっぱり走らせてる車両は…雰囲気がありますね("´∀`)bグッ!。



その他…VFR、VTR、レーサー(HRC)RSなどなど…こりゃヤバイ(^^;)、正に宝箱の様なガレージです(*´ω`*)。時間があったら…ず~っと居座っちゃいそうな極上空間です(≧▽≦)。





起こしてるNSR用?(。´・ω・)?、ちゃっかりシルジャパのカウル一式に…チャンバーも凄く程度が良さそうです("´∀`)bグッ!。RSレプリカシートは…オーナーさんの拘り?( *´艸`)。



ガレージではオーナーさんを拉致して、質問攻め( *´艸`)。流石にこれだけの車両を保持&維持してるだけあって…知識量もハンパ無く…まだまだ僕も知らなかったNSRの情報をめっちゃ沢山ご教授頂き…K君共々、ここでも長居しちゃって…オーナーさん、奥様、またまた営業妨害ごめんなさいm(__)m。流石に陽も傾き出したので…ぼちぼち帰宅の途に着きます(´;ω;`)。こりゃまた…早い時間からがっつり居座れるべく…春先にでもリベンジかな?( *´艸`)。



その後、道中でコンビニに立ち寄り、そこでK君と現地解散('ω')ノ。そのまま大人しく帰っても良かったんだけど…そう言えば、多分、ぼちぼちイルミネーションが始まってるよなぁ~(。´・ω・)?…と、これまた家から程近い駅のロータリーに立ち寄ると…おお!(*‘∀‘)、こりゃ今年もまた綺麗なイルミネーションやってんじゃん!(=゚ω゚)ノ。って~事で、これまた急きょ、自己満撮影会、イルミネーションバージョン開始ぃ~( *´艸`)。

ほっぷ( *´艸`)



すてっぷ(≧▽≦)



じゃんぷ(*´ω`*)



う~ん、やっぱり写真は難しい…(;^ω^)。ホントはもうちょっとキラキラしてて…RSもバランス良く見えるんだけど…こればっかりは流石にスマホの限界か、あるいは単に腕なのか…(^^;)。まぁ、毎度の事ながら…自己満写真なのでその辺りはご愛嬌って~事でお許し下さいね(;^ω^)。

さてさて、来週はいよいよクリスマス(^^;)。我が家の予定は…何故かクリスマスなのに大掃除の予定が入っちゃってますが…果たして僕がNSRに跨る時間はあるのかなぁ~?(^^;)。仕事に家事に、ストレスで潰され無い程度に…この年末も駆け抜けるぜっ!(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+。…でも潰されそうになったら…平日でも単車に跨っちゃうかもぉ~(≧▽≦)。

RSちゃん、今週もお疲れちゃぁ~ん(*´ω`*)。

Posted at 2016/12/18 22:00:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | RS125 | 日記
2016年12月12日 イイね!

巨人、静岡に立つ!(≧▽≦)。ヤマハコミュニケーションプラザに行って来た("´∀`)bグッ!。

巨人、静岡に立つ!(≧▽≦)。ヤマハコミュニケーションプラザに行って来た("´∀`)bグッ!。どぉ~ん(≧▽≦)。(写真はイメージです( *´艸`)。)

今日は…実は兼ねてより内々で進めていたツーリング企画、「ヤマハコミュニケーションプラザに行こうツーリング(*'ω'*)」を兼ねて…いつも親しくして貰っているみん友さんの1人にお逢いして来ました("´∀`)bグッ!。…ん?(。´・ω・)?、今日って月曜日じゃん?(。´・ω・)?…と思ったソコのあなた、はいっ!、大正解!(^^)!。実は超ブラックなウチの会社…普段は月に1回、何処かの土曜日を定休日にするのに、何を血迷ったのか、先月終わり、社長が急に「来月、土曜日…全部出勤だから!(#゚Д゚)ドルァ!!。」とかのたまい出してね???(^^;)。こっちだって…予定の一つや二つは……………まぁ無いですが???(^^;)。それでも休みを単純に削られるのはやっぱり面白く無いので…今日、週明けの忙しい所で有給使ってやりましたわっ!(`・ω・´)ゞ。…わいるどだろぉ~( *´艸`)。

ちなみに、今日、有給を使ったのは…先に上げたみん友さんが、何と!、九州から本州に、しかもこの中部地区に遊びに来るってな事だったので、この機会を逃したら…もしかしたらもう逢う事が出来ない!(◎_◎;)…って~事でこの旅行の中で、唯一(?)、ある程度の自由な時間があるであろう今日12/12にわざわざヤマハで落ち合えるように無理を言って手配して頂きましたm(__)m。

そんなこんなの週明け月曜日(*'ω'*)、いつもの出勤時間よりちょいと遅めの8:30、今回は悩んだ挙句…下道ONLY、高速を使わずに、最終目的地「ヤマハコミュニケーションプラザ」にでっ発です(`・ω・´)ゞ。



下道ONLY、正味国道1号線(正確には国道23号も経由)をず~っと走って行けばヤマハまで辿り着けるんですが…それでも方向音痴の僕にとっては危険がいっぱい(^^;)。気が付いたら東京に~なんて事も強ちあるかもと思い…ここでも更に大事を取って…今日、一緒にヤマハまで同行してくれる友人もちゃっかり手配Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆。たまたま有給を取ってたぐぁばさん、有給休暇を使いたかったyattomanさん、お二方と途中で待ち合わせ、何とか無事…ヤマハに程近い場所まで到着(*'ω'*)。途中、おしっこが我慢出来なくて…近くのスーパーに飛び込んだのは内緒です( *´艸`)。



上記の友人との待ち合わせ時間調整に…静岡に来たら、ココに行かない訳には行かないでしょ(≧▽≦)…って~事で、「さわやか」にて、ちょっと早めのランチタ~イム(*´﹃`*)。「さわやか」に来てまで、例によって例の如く…チキンは外せませんっ( *´艸`)。よくばりグリル…げんこつハンバーグ&チキン…まいうぅ~マイウ──(´艸`)──!!。



1時間程、まったりランチの後に…いよいよ本命のヤマハに乗り込みます(`・ω・´)ゞ。太々しくも…HONDAの単車でYAMAHAの看板の前で写真撮影ヾ(≧▽≦)ノ。…正直、ちょっと恥ずかしかったです( *´艸`)。



「どうせ写真撮るなら…アッチが展示場だから…あっちで『ばぁ~ん!』と単車停めて写真撮っちゃいましょうよ(≧▽≦)。」
そんな悪魔のささやきをする友人G氏( *´艸`)。よし…んじゃ、折角だから…展示場前に単車を移動して、写真撮影会、イっちゃいますか!( *´艸`)。って~事で、平日だからか、ガラ空きの展示場前のスペース、完全アウェーの建屋前…HONDAの単車でど真ん中に陣取り…バシバシ写真撮影会開始!(≧▽≦)。例によって、寝転んで写真撮影してたのは内緒です( *´艸`)。



自己満写真撮影会も終え…さて、いよいよヤマハコミュニケーションプラザ本丸に突撃ですm9(´∀`●)イッテミヨーーー!!。まず入ってすぐに驚いたのが…何と何と!、この展示場…タダ、無料なんです(^^;)。しかも…お気付きかも知れませんが…駐車場料金もタダ(^^;)。う~む、ヤマハ、中々やりおるなぁ~(^^;)。

ここからは抜粋になりますが…いやぁ、これがタダで見れちゃって良いの???(^^;)ってな凄い車両が盛り沢山("´∀`)bグッ!。ではでは…行きまっせぇ~('ω')ノ。

どん( *´艸`)。



どどん(≧▽≦)。



どどどんヾ(≧▽≦)ノ。



どどどどん(;^ω^)。



もうね、入り口からこれですから…この後、更に見られるであろうWGPマシンなんか見たら失禁しちゃうかもぉ~(^^;)。1階は…現行(型落ち?)のモトGP、8耐、スーパーバイクなどの車両が展示されていました("´∀`)bグッ!。おや、その奥にはシュミレーター???(^^;)。おっさん3人、大喜びで単車に跨ってます( *´艸`)。直線番長、280km/hを記録しました(`・ω・´)ゞ。



その後…本日のセミファイナル…WGPマシンを見に行きます(`・ω・´)ゞ。もうね、ここは…2階に上がった瞬間からテンションMAX!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー。目の前には…WGPのGP1、チャンピオンマシーンが、それこそ手が届きそうな位の傍にあって…嬉ションどころか鼻血噴きそうな位に大興奮!(≧▽≦)。…あ、一応書いときますが…失禁は流石に嘘です( *´艸`)。

ど~ん!(≧▽≦)。



どど~ん!ヾ(≧▽≦)ノ。



どどど~ん!(*´з`)。



どどどど~ん!(*´ω`*)。



どどどど…ど~ん!(;^ω^)。



仕上げにど~ん!(*´▽`*)。



も1つおまけに…どどどどどど~ん!(;^ω^)。



もう、凄すぎて訳わかめ(←死語?)でしたが…いやぁ~、テレビで予約録画して、次の日、ワクワクしながら見ていたあのGPマシンがこんなに沢山、目の前にある事にただただ驚き、ただただ感動٩( ´◡` )( ´◡` )۶ 。こう言うのを見ると…メーカーの垣根を超えて、純粋に感動しますね("´∀`)bグッ!。館内で何度「凄い!Σ(・ω・ノ)ノ!。」って言ったのかなぁ~(;^ω^)。

そんなこんなでGPマシンを更にガン見してると…不意にエスカレーターの方からちょっと背の大きなレッドブルのジャケットを着た人が近付いて来て…この時、我に帰ります(^^;)。そうだ、今日のメインイベントは…この人に逢う為だった!(;^ω^)。

どぉ~ん!(≧▽≦)、ニスモンさん、静岡の地に立つ("´∀`)bグッ!。




写真は前後しますが…この写真は解散する直前、良ければ僕の単車に跨って、写真撮らせて貰って良いですか?とお願いして撮らせて頂いたニスモンさん本人さんの写真です("´∀`)bグッ!。もしかしたらみんカラ初登場…かな?(。´・ω・)?。初出が僕の単車と一緒で申し訳ない気がしないでも無いですが…まぁ、良い記念になりましたm(__)m。実は僕がみんカラを始めた超初期から仲良くして貰っている古い友人で…何時かはニスモンさんのNSRと2ショットが撮りたいなぁ~(*'ω'*)って~のが僕のみんカラ上での夢の一つですが…その夢の1/2が今日、叶いました('-'*)アリガト♪。その後…まるでソコに居るのが当たり前の様に…ぐぁばさん、yattomanさんと4人でわいわいY談…もとい雑談( *´艸`)。いやぁ、今まではネット上でしか会話した事が無かったのに…ず~っと前から知っているかの様にお話が出来るって~のは…何か、良いですね("´∀`)bグッ!。もう、お互い…話したい事があり過ぎて…時間が幾らあっても足りませんっ”!( *´艸`)。

最後引きでど~ん!(≧▽≦)。



ここで、ホントならもっともっとお話をしたかった所でしたが…僕もぐぁばさん、yattomanさんもそこそこ遠路、更にニスモンさんは飛行機に乗っての帰宅になるので、まだまだ話足りないながら…後ろ髪を引かれる思いでお別れのご挨拶(´;ω;`)。また何時か…みんなで逢いましょうねぇ~("´∀`)bグッ!…と約束し、そこからはそれぞれの帰路に着きます( ´Д`)ノ~バイバイ。ニスモンさん、ぐぁばさん、yattomanさん、今日は楽しい時間をありがとうございました(*´▽`*)。

で、今日は珍しく…ほぼここから1人での帰路…(;^ω^)。途中までぐぁばさんが先導してくれてたんですが…途中、バイパスに乗る前にガソリンを入れなきゃと思い、隊列から離脱…(;^ω^)。いよいよ家から遥か彼方…一人ぼっちのドキドキRIDE(;^ω^)。ちゃんと家に帰れるかしら?(^^;)。

何とか国道1号線~国道23号線に乗って一安心(^^;)。途中、家族へのお土産を買うのを忘れてた事を思い出し、潮見坂の道の駅に立ち寄ります(*'ω'*)。この時、誤って…23号から降りて、一般道から道の駅に乗り入れ…23号に戻れずに、また分岐まで戻ったのは内緒です(;^ω^)。写真は23号上の潮見坂の道の駅('ω')ノ。辛うじて海が見えます(*'ω'*)。



ここからは寒さと格闘しつつ…トイレと両手の冷えの我慢の限界が近付いた頃…ここはそこそこ地元ながら、未だ立ち寄った事の無かった藤川の道の駅にて小休止(^^;)。流石に日が落ちると一気に気温が下がります(;^ω^)。道中の気温はこの時6℃でした(^^;)。おや、家康さんのお出迎えですね("´∀`)bグッ!。





そこから30分、何とか凍えずに無事帰宅…('ω')ノ。後から聞いた情報では、今日は今シーズン1番の冷え込みだったそうです(;^ω^)。こんな時にでも、色んな理由を見つけては単車に跨る、単車乗りって…ホント、バカですね( *´艸`)。

今日のお土産(*´ω`*)。家族用に…安倍川もち、ニスモンさんから博多通りもん(お饅頭?)を頂きましたm(__)m。今日の思い出を振り返りつつ…美味しく頂きますねアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪



NSRちゃん、2日連続、今日もお疲れちゃん("´∀`)bグッ!。

Posted at 2016/12/12 22:12:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!

ZAZI…走!(≧▽≦)。

ZAZI…走!(≧▽≦)。「ZAZI走」と書いて…「ざじわす(≒しわす)」と読ませたかったけど…チト無理があったかなぁ~(^^;)。僕は誰かのお師匠さんとかじゃないけれど、そんな僕も年末はドタバタ…(;^ω^)。今日も…走りますよっ!(●≧ω≦)9。



まずは…遅めの起床…からのぉ~年末だって~のに家族にとっては超傍迷惑な押し入れぶっちゃけ、引き出しをひっくり返して~の…ちょっと懐かしい物を引っ張り出します( *´艸`)。その昔、車だけに留まらず…毎日書いてた某所のブログ、そこのキリ番用に用意してた景品が色エロ出て来ました(*'▽')。以前勤めていた車屋さんで、用品の売り上げが個人でそこそこあったので…某部品屋さんからお礼(?)に頂いた非売品をプレゼント用に用意してましたが…イッテキ君の携帯クリーナー&画面保護シートとか、時代を感じちゃいますね(;^ω^)。ってか…イッテキ君とか…知ってる人とかいるのかしら?(^^;)。



さて、そこから買い出しを兼ねて…動態維持イジで…今日はNSR稼働("´∀`)bグッ!。最近、寒いからか…ちょっとエンジンの始動が悪いけれど、それでも今日はキック2回で無事始動('◇')ゞ。NSRは始動時にRCバルブの作動音(正確にはサーボモーター)が聞こえますが…余り回して乗っていないせいか…最近、キーを捻った時に「キュイっ♡」って音が聞こえない時があって…ちょっとビビりながらエンジンを始動させています(^^;)。これはエンジンを切った時のモーター位置に関係している為、あくまでも目安的にサーボモーターの故障~PGMの故障を発見出来る方法ですが…まぁ、あくまでも簡易判断(^^;)。ちょっとした事でも、気にしとくと後々のトラブル回避に役立つ事もあります(`・ω・´)ゞ。

で、まず向かったのは…近所の馴染みの単車屋さん(*'ω'*)。明日、ちょいとNSRに乗る用事があるので…暫く見ていなかったタイヤの空気圧を確認、調整をお願いしますm(__)m。単車屋さんも年末なのでドタバタしてたので、急がなくて良い旨を伝えて…その時間を利用して最近の中古車なんぞを見て回ります(*'ω'*)。



最近の車検無し中型二輪、所謂ニーハン(250)ですが…いやぁ、今まで気にもした事なかったけど…250ながら、今時の単車ってフロントブレーキディスクが1枚なんですねぇ~(^^;)。大径化と材質の向上に加えてコストカットなどあるかと思いますが…う~ん、個人的には1枚ディスクはチト、寂しい気もしますね…(;^ω^)。中でもス㊙キは…昔から良くも悪くも変わり者…(^^;)。何故か、ディスクの付いてる位置がスズ㊙だけ右側だったりします(*´з`)。



カウルに書かれた「1600」は…やっぱりエンジンの大きさなのかなぁ?(。´・ω・)?。1600ったら…かの有名な「AE86」と同じ排気量ですよっ!(;^ω^)。エンジンも然る事ながら…その車格の大きさにもびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!。写真だと大きさが伝わらないかなぁ~(。´・ω・)?…と、たまたま持ち歩いてたヘルメットを地面に置いてパチリ☆。これ…重量とか、どの位あるんでしょうねぇ~(^^;)。



その後…他の買い出しで、これまたご近所(???)の上郷SAにて、前から気になってた「ふち子さん」のディスプレイをパチリ☆。ってか、これも知らなかったんだけど…公式ソングとかあったのねぇ~(^^;)。ディスプレイ前のディスプレイ(???)で流れてたふち子さん公式ソング、「きっといい場所」が頭の中でいまもぐるぐる回っております(^^;)。♪ふ~ちこ、ふ~ちこ…ふちふちっ( ^0^)θ~♪。
…しっかりちゃっかり、久しぶりににふち子さんを買ったのは内緒です(≧▽≦)。



で…更に更に…単車の維持にも欠かせない、これまたご近所の単車洋品店をチェックがてら来店(≧▽≦)。って~か、やっぱり寒いからか、今日は若干空き気味の駐車場、当たり前の様に2stは僕1台…(;^ω^)。って~か、何故か僕の隣には誰も単車止めないから…更に寂しい感じもします(´;ω;`)。ま、一人ぼっちは馴れっ子さっ(^^;)。



で、目当ての物が無く…更に中古部品屋さんにも顔を出すと…おや、駐車と同時にメータートリップが「777」(≧▽≦)。こりゃ…年末に1回位、イっとかなきゃ…ですかね?( *´艸`)。



その後、無事帰宅して…土産を渡しがてら、娘を呼び出し…ついでに単車と僕の写真を撮って貰いました("´∀`)bグッ!。って~か、これ…朝のドタバタの時に押し入れから引っ張り出した、昔来ていたジャンバーを久しぶりに着てみたんですが…ヘルメット、グローブ等々、色合いがおかしくないかチェックしたかったんです(*'ω'*)。古臭いって~のは置いといて、まずはコーディネート的におかしくないか、更には…実は今日のRIDEはこれも兼ねていたんですが、このジャンバーの防寒性(*'ω'*)。僕…年中、単車に乗ってる癖に、実は冬用のジャケットを持っていなかったりするんですよねぇ~(^^;)。まぁ、普段着のダウンでも良いんですが…たまには、パッと見て「お!、単車乗り("´∀`)bグッ!。」ってな恰好で居たいじゃん?(。´・ω・)?ってな思いもあって…で、自分でも見られる様に、愛機と撮って貰いました(*'ω'*)。うん、個人的には…まぁまぁ…って感じなので、この冬は久しぶりにこの恰好で出歩こうかな(*´ω`*)。



で、更に…まだまだ用事は終わりません(^^;)。とは言っても、後は家に居ながらの作業ですが…ぼちぼち塗装がアチコチ痛んで来た愛機NSRちゃん、タッチアップで…手持ちのスプレー缶(特注)からちょっとだけ塗料を吹き出して筆注し修正…と思ったら、家から持って来た缶スプレーの内圧が全く無くなっていて、なけなしの塗料が全く出て来ません(´;ω;`)。仕方が無いから、また家に戻り…昔使っていたプラモデルの筆洗い様シンナーを探し出し…以前、筆注しの時に出した缶スプレーの蓋に付いた塗料を溶かしてタッチアップします(^^;)。特注色は…こう言う時に困るんだよなぁ~(^^;)。ま、何時かはオールペンとは思っていますが、これまた中々腰が上がらず、多分、20年近く、こんな事ばっかりやってます(^^;)。



で、最後に…先々週、しっかり磨いたから汚れが無い事を確認して、綺麗になった愛機をパチリ☆。こうやって写真越しに見ると綺麗な車体ですが…実際に寄って見ちゃうと、結構草臥れてるので…僕の愛機を見る機会がある人は…5mは離れて見て下さいね( *´艸`)。



NSRちゃん、今日もお疲れちゃん…ですバイっ!ヾ(≧▽≦)ノ。
Posted at 2016/12/11 20:05:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | NSR | 日記
2016年12月04日 イイね!

雨天決行?(^^;)。

雨天決行?(^^;)。先週に引き続き…今週もFB方面のお友達が、ライダーズカフェツーリングを企画してくれました(*‘∀‘)。ところが…悲しいかな今週も日曜日に雨マークで…行くか行かないか…何とも微妙な天気予報…(´;ω;`)。更に、調べるにつれて、今週はこの喫茶店自体が休みとの事で…道中、立ち寄りポイントは決まっていた物の、メインイベントが消滅してしまい…さてさてどうしましょ?(。´・ω・)?。

そんな事を考えつつ、朝方、何気にみんカラの知り合い、お友達の動向をチェックしていると…おや(*'ω'*)、bikekozouさんにSHIMA@さんがスパ西でレースに出場との情報をキャッチ!(≧▽≦)、更に…そこにダースポテトさんも応援の為に乱入との情報も…( *´艸`)。こりゃ、行くしかないでしょ("´∀`)bグッ!…と、先のお友達にスパ西に変更を提案、お友達も快諾してくれたので…今日は急きょ、スパ西にお友達を応援に行こう!ツーに変更、そそくさとRSを駆り出します("´∀`)bグッ!。

おもむろにチョークを引っ張り…セルボタンをポチっとな('ω')ノ。

「きゅるっ…きゅる…うぃ~ん」「きゅるっ…きゅ…うぃ~ん」「きゅ…きゅ…うぃ~ん」
…………………………え~、RS、バッテリーご臨終ですΩ\ζ°)チーン。



RSを購入したての頃は、面白がってしょっちゅう上げてたガソリンタンク、随分久しぶりに持ち上げた気がします(^^;)。流石にこの冬、このバッテリーは越冬出来そうもないかなぁ~(´;ω;`)。我が家は隣が車屋さんなので、緊急措置でブースターを貸して頂き、無事エンジン始動(^^;)。暫定的ではありますが…充電さえ始まればアイドリングでも13V近い電圧で落ち着いてくれるので、様子を見つつ…スパ西に向かってLet'sらGO~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ。

道中、折角スパ西方面に行くのならと…思い付きで湾スカに立ち寄り…軽めにコースを1周(*'ω'*)。心なしか…前回来た時よりも路面が綺麗で、路面状況も…良い感じ?(*‘∀‘)。毎回こんなコンディションなら…また走り回るのも面白そうですね("´∀`)bグッ!。



昔とは色々と変わった湾スカですが…走るとすぐに昔に戻れた気がして…1周しただけなのに、メットの中ではニカニヤ(・∀・)ニヤニヤしてる怪しいオッサン(≧▽≦)。もうちょっと走りたい衝動にも駆られましたが…この先、待ち合わせもあるので後ろ髪を引かれる思いで湾スカを後にします( ´Д`)ノ~バイバイ。

で…またまた来たぜっ、スパ西浦(*‘∀‘)。



僕が到着して…上記写真を撮影していると、丁度そのタイミングで聞きなれたNSR、DOG FIGHTチャンバーのエキゾーストノートが近付いて来ました(*'▽')。今日、ツーリング企画者、当ブログでも何回か登場してくれてるK君もスパ西に到着です("´∀`)bグッ!。

更にそのタイミングでスパ西の駐車場をぽてぽて歩いてるダースポテトさんも発見し…2人でご挨拶、そのままピットでのんびりしてるbikekozouさん、SHIMA@さんにご挨拶ぃ~と顔を出すと…おや、プチサプライズ、shoさん、ぐぁばさんも発見(*‘∀‘)。当たり前かも知れませんが…スパ西、みんカラ指数、高めですね("´∀`)bグッ!。

スパ西に到着した時間が…湾スカに立ち寄った事もあり、正午間近で…レース自体はフリー走行を終えて、まったりタイム(*'ω'*)。予選が13:30(13:00だったかな?(。´・ω・)?)からで…決勝が15:00(だったかな?(^^;))なので…その空き時間を利用して…Kくんお勧めのうどん屋さん(?)の我流までKくんとくんくんRIDE(*´з`)。ちょっと有名な峠道をチョイスしてくれたて、スピードもそこそこ、時間にして30~40分位?(。´・ω・)?。レーレプの楽しさを再認識出来るスポーツライディングを楽しみながら「我流」に無事…到着です("´∀`)bグッ!。



女子力高め(≧▽≦)、明太クリームベーコンカルボナーラ…のうどん( *´艸`)…ウマー(゚д゚)ウマー。



食べた感じは…当たり前なんだけどカルボナーラ(*´ω`*)。でも麺がうどん???(。´・ω・)?。細麺仕立てとの事で、小食の僕はちょっとした挑戦でもありましたが、折角なので300gをチョイス('ω')ノ。これが思った以上に腹持ちが良く…お会計を済ませた後も、暫く店の敷地内から出られない位、お腹一杯になりました(^^;)。味は流石はKくんのお勧め("´∀`)bグッ!。文句なしに100点でした(*´ω`*)。

お腹も落ち着いて結局小1時間、まったりした後…ちょっと道を変えて再びスパ西までくんくんRIDE(*'ω'*)。ショートカットを試みて、トラクターの駐車場(???)みたいな、正にドン詰まりな砂利道に入って行ったり、メタセコイヤ並木の出来損ないみたいな通りがあったりと…そんなプチトラブル、プチサプライズもあったり…( *´艸`)。こんな出来事も後になれば笑い話で…ツーリングの醍醐味の一つです( *´艸`)。

再びスパ西に到着すると…結構、こっちの時間が押してて…丁度決勝スタートで、慌ててピット上のテラス(?)に駆け上り…決勝のスタートを観戦(≧▽≦)。何と!、決勝では最前列、2位にbikekozouさん、3位にSHIMA@さん!Σ(・ω・ノ)ノ!。結果は…多分、bikekozouさん、SHIMA@さんが日記に上げると思うので割愛しますが…いやぁ、目の保養にもなり、久しぶりに更に単車を駆りたくなる様な激走ぶりでした("´∀`)bグッ!。

ちなみに…取れた写真は…こんなの('ω')ノ。



上手い具合にSHIMA@さんが中央、応援している友人の背中もパパラッチ出来ました( *´艸`)。拡大加工写真はこんな感じ("´∀`)bグッ!。スマホカメラじゃ…やっぱここいらが限界かなぁ~(^^;)。



レースも終わり…そのまま流れでピットのお片付け…('ω')ノ。大したお手伝いも出来ませんでしたが、片付けながらそれぞれとお話しつつ…まったりと時間が過ぎて行きます(*'ω'*)。こんな時間も…師走の忙しい毎日にはちょっと必要かも知れませんね(*´з`)。

そんなこんなで、まったりゆっくりしていると…小1時間程して表彰式、そのままいよいよ流れ解散で、この後、皆で何処かに行きたいなぁ~(*‘∀‘)なんて思ってたら、不意に顔に1粒の雨粒(゚Д゚;)。しまった、昼から降るってしっかり忘れてたよぉ~(´;ω;`)。RSは荷物入れが無いに等しいスペースの為、カッパなんて当然、入っていません(^^;)。ここからは僕が時間との勝負!(^^;)。皆に慌ててお別れのご挨拶をして…軽くKくんと相談、お互い…ここからは単独での帰路と言う事になり…小雨降る中、慌てて身支度、久しぶりに雨の中、RSを駆ります(`・ω・´)ゞ。

…えぇ~、時間的な事はこれまた割愛しますが…ほう、こんな時間で帰って来られるのねぇ~って~位、帰宅時間が省略出来て、思った以上に体も濡れなかったので、取り合えずは一安心…(;^ω^)。んが…RSを買ってすぐに自作したスッテカー類は流石に水濡れが大敵で…ナックルガード(?)部分のステッカーは、中まで水が浸みちゃって…こりゃまた作り直さないとねぇ~(^^;)。





ヘルメット、ウエストポーチを片付けに、一旦部屋に戻り…そのまま水拭きウエスを持って駐輪場、今日も頑張ってくれたRSに付いた雨水を拭き取ってあげます('◇')ゞ。ふきふき羅漢仁王拳、流石に今日はご勘弁ですぅ~(^^;)。



水滴も綺麗に拭き取って、そこそこピカピカで今日は妥協(^^;)。。しっかり磨きは…また次回かな?(。´・ω・)?。
RSちゃん、今日もお疲れちゃ~ん("´∀`)bグッ!。
Posted at 2016/12/04 22:40:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | RS125 | 日記

プロフィール

「@高海千歌 さん、同じくこちらもまだまだ高く…先日、初号機にセルフ給油で廃屋入れましたが…結果、2000円を切った物の、当たり前の様に事前に3000円入れてました😅。慣れって恐ろしい😅。」
何シテル?   06/21 12:32
2014/11/4、取り合えず…登録なんぞしてみました(*'ω'*)。 ’80’90年代のレーサーレプリカが未だに大好きなおっさんですが、よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11 121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

爆速ガラコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/08 21:00:25
油圧クラッチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/23 09:35:42
しげの屋・・・力餅おのこりは持ち帰れる( ̄(エ) ̄)o”グー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 06:28:33

愛車一覧

ホンダ N-BOX ぬ~ぼ~(仮称) (ホンダ N-BOX)
個人所有4輪初のホンダ車(o^-')b !。 最新技術を前に、未だ取説と睨めっこの日々で ...
ホンダ NSR250R SP 初号機"’88レプリカRothmans" (ホンダ NSR250R SP)
ホントはペンタックスカラーの'91SPだったりします(о´∀`о)♪。 以前、乗ってい ...
アプリリア RS125 弐号機 RSちゃん (アプリリア RS125)
H27/3、一目惚れした時は他の人の物でしたが、縁があってH27/5、我が家に嫁いできま ...
マツダ ファミリアS-ワゴン ファミゴンちゃん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
10万km到達記念に…満を持して(???)今更ながら登録です("´∀`)bグッ!。 フ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation