• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZAZIのブログ一覧

2022年01月30日 イイね!

第16回、モトラボEJパワーチェック大会にイって来た(∩´∀`)∩。

第16回、モトラボEJパワーチェック大会にイって来た(∩´∀`)∩。今週、本来は弐号機RSの稼働ですが…寒さと故障と、ついでバッテリー上りで中々テンションが上がらずに、未だエンジンを掛ける所か、カバーすら取れていません( ノД`)シクシク…。ってか、ガソリンもそろそろマジヤヴァイかもですが…まぁ、気が向いたらエンジン位は掛けにイってやろうかね…(;^ω^)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんな弐号機とは裏腹に…初号機NSRはイベント満載(∩´∀`)∩。正確には…イベントは1つ、メンテネタ多数って~トコですが…取り合えず、先週末に予約した「第16回、モトラボEJパワーチェック大会」に向けての準備の大詰めに…これまた先週導入したアダルティーなブツの試走が殆ど出来ていなかったんです(^^;)。



んなので…週の何処かでと思いつつ、行えなかった通勤も兼ねたプラグの実走実験を通勤の最終日、金曜日に何とか滑り込ませて…取り合えずは異常の無い事を確認します(`・ω・´)ゞ。ってか…この時点で異常があったら当然OUTですけどねぇ~(^^;)。



で、終業帰宅時、障害物の無い堤防道路(←これ、実は案外重要!)でカチ回してレブリミットまでキッチリ回して、低温下でも問題無い事も確認します( ´∀`)bグッ!。

基本、低温下では空気の密度が濃くなって、チューニング車両なんかだと焼き付きのリスクも高まる半面、パワー的には常温時より出力が出易い傾向にあります( ´∀`)bグッ!。そんな事もあって、モトラボさんもこの時期にパワーチェック大会を開催してたりするみたいです(∩´∀`)∩。



う~ん、やっぱり自宅直前では低回転になっちゃうから…どうしてもプラグはベタっとしちゃいますが…焼け色的にはまぁ、この気温下ならこんなモンかな?(。´・ω・)?。ってか、プラグを久々にメーカーを入れ替えたので、番手があってるかどうか、ちょっと悩んじゃった(^^;)。NGK番手9番、DENSO番手27番は互換番手ですね("´∀`)bグッ!。

鈴金槌も馴染んでくれたのか、ホイールに飛び散った様子も無く、万全の体制で…いよいよ明日のパワーチェックに臨みます٩( 'ω')و٩('ω' )وガンバロー♪。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で迎えた測定当日(∩´∀`)∩。朝も早よから…開店と同時にお店に到着すると言うハシャギっぷり( *´艸`)。今日、お付き合い頂けるのは…これまた先週の今週なFBの友人Kくん('ω')ノ。今日のK君の測定車両は…ホンダが誇るホモロゲーションモデルVTR1000SP!Σ(・ω・ノ)ノ!。確か…SP2だったかな?(^^;)。



開店準備を終え…店長直々にお相手頂き、書類をカキカキ〆(・ω・。) 。んで、即シャーシ台の設置場所まで移動して…いざ、計測開始ぃ~(≧▽≦)。

本日一番手はK君のVTR(∩´∀`)∩。見難いけれど…既に車両はパイルダーオンされています( *´艸`)。



で、続けて今度はウチのNSRちゃんの番( ´∀`)bグッ!。

懲りずに今年も動画撮影なんぞしてみたりぃ~ヾ(≧▽≦)ノ。



測定も無事に終わり…店長さんから色エロアドバイスも受けたりと…2000円って~価格はやっぱり超破格っ( ´∀`)bグッ!。

測定結果等、まだ詳しく明かせないけれど…ちょっと嬉しくなっちゃったから…今週もまたお店の宣伝をしちゃっとこうかね( *´艸`)。

クリック→モトラボEJのHP←クリック

クリック→第16回、モトラボEJ、パワーチェック大会開催!←クリック


んで、測定も終わって、さて帰ろうかと思いきや…店長さん「んじゃ、先にお店に戻っててくださいねぇ~('ω')ノ。」との事だったので…あれ?(。´・ω・)?、まだ何かあったかなぁ???(^^;)と思ったけれど、まぁ、この後も特に予定も無かったので取り合えず再びお店を訪れます('ω')ノ。



ってか、この後、特に何もありませんでしたがぁ~(≧▽≦)。

まぁ、暇潰しも兼ねてお店の前で複数枚写真を撮って、ついで作業で、今後、チューニングするにあたって幾つかアドバイスを頂き…何ぞかんぞで3時間弱、有意義な休日を過ごせました(∩´∀`)∩。

おっと、撮影ついでに…大会の測定発表時に掲載する写真が欲しいって言ってたっけ…(;^ω^)。

って~事で、ここでブッコミ(≧▽≦)。

ほっぷ(*'ω'*)



すてっぷ( *´艸`)



じゃんぷ(≧▽≦)



う~ん、単車単体の写真、今日はあんまり撮れなかったけど、こんなんで良いのかなぁ?(;^ω^)。



ま、モトラボさんのブログをお目汚ししちゃってもいけないので…掲載され無かったら、それはそれで潔く諦めますかね(;^ω^)。

NSRちゃん、今週もお疲れちゃぁ~ん((((oノ´3`)ノ~♡♡♡。

Posted at 2022/01/30 15:15:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSR | 日記
2022年01月23日 イイね!

いてててて手(^^;)、名誉の負傷ヾ(≧▽≦)ノ。

いてててて手(^^;)、名誉の負傷ヾ(≧▽≦)ノ。寒い寒い寒いっ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。連日のこの寒さ、ちょっと異常じゃね?(。´・ω・)?…なんてぇ~事を思いつつ、毎週末、暇を持て余してる癖に布団にくるまりっ放しなZAZIずぜ蔵です(^^;)。一応ながら…ラジエターの防風板をちょっとだけ上に上げて越冬対策は施した物の…この気温下、冗談抜きにカリカリにキャブをセッティングした車両はカチ回すのは要注意!('ω')ノ。そこまでカリカリじゃない僕の車両でも、かなりビビってアクセルを捻っています(^^;)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて、そんなこんなで…年末年始、実はちゃっかりネタを貯め込んでいたりしましたが、何にしても寒くて寒くて腰が上がらないっ(^^;)。正直、今週も単車に乗る事すら半ば諦めていましたが…不意に布団の中で色エロネット徘徊してたら、今年も既にエントリーの始まってた…モトラボEJ、パワーチェック大会の記事に目が止まり…おお、こりゃ準備しなけりゃと、ちょっと遅い時間帯から布団を抜け出し、白い息を吐きながら…今日も今日とて愛機と戯れます( ´∀`)bグッ!。



パワーチェックに際して、一応?パワーアップになるかも???(。´・ω・)?ってなパーツも入手済みだったので、それを名目に、いざ作業開始っ(≧▽≦)。って事で、簡易的な工具のみを振っぱり出して作業に取り掛かりますが…

うん?(^^;)、このカウル下部に滴るオイル染みは???((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。



あががが( ゚Д゚;)、何やら水滴ならぬ油滴?に、ちょっと愕然となり…(^^;)。



ちゃ…チャンバーがぁ~orz。



正直、カウルが汚れた程度なら見無かった事にしちゃいますが…多少なりとも熱の発生するチャンバー上って事になると、流石に見て見ぬ振りは出来ず…重い腰を上げて、まずは原因追及に、らしい箇所を分解してイきますガンバル୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧.。

整備の基本は「最低限の分解」って~のが整備士時代からのモットー?なので、今日も今日とて、残したままでイけるパーツはそのままにしますが…今回はジェネレーターカバーを外すので、これを取る為の最低限の2つのパーツ、1つはスピードメーターケーブル、もう1つはシフトリンケージ、これを外します('ω')ノ。案外面倒なのがこのリンケージの位置合わせ(^^;)。多分ココのオイルシールは大丈夫でしたが、確認も兼ねて…後から位置を確認出来る様に(これまた最低限)、写真に収めます(`・ω・´)ゞ。



んで、メーターケーブル、シフトリンケージを外して…いざ御開帳(*ノωノ)イヤーン。って…あがががが(^^;)、きっ…汚いぃ~(^^;)。



ってか…ジェネレーターカバーを外した際にしっかりちゃっかり確認はしていましたが…この油、触るとめっちゃネチャネチャで…油って言うよりはグリス?(。´・ω・)?って~のが濃厚だったので、カバーは剥ぐった物の、以降は確認&清掃作業になります(`・ω・´)ゞ。



ちなみに、ココで油漏れとして怪しい箇所としては…①クラッチリフターアームのオイルシール、②クランクシャフト左側オイルシール(フライホイール/ジェネレーター奥)と…ケース本体の継ぎ目等…(;^ω^)。特に怪しいのが①になりますが…ここは写真の通り、オイルが滴った形跡無し( ´∀`)bグッ!。併せて②も…滴った形跡が無く、仮に②だった場合は超厄介な整備になります(;^ω^)。ってか、フライホイール外しなんて持って無いし…(;^ω^)。

この辺りは一通り、二度三度としっかり確認してからの脱脂/清掃となりますが…ここで再びケース裏を確認('ω')ノ。先に指で確認したエンジン下部の物と同じく、こちらもネチャネチャな赤茶けた油脂で、ケースは一応、部屋が2分割になっていて、ジェネレーター側には通常、チェーンオイルは入り辛くなっているので、そこがちょっと気になりますが…まぁ、チェーングリスだろうと辺りを決めて、ここから一気に脱脂作業を開始します(`・ω・´)ゞ。

以降、清掃作業に没頭し過ぎて写真は無しm(__)m。ってか!、この清掃作業で…パーツクリーナー、5本も使ったしぃ~ヾ(≧▽≦)ノ。それに伴って…作業時間も約2時間(^^;)、こんなトコで時間を食っちゃいましたぁ~(;^ω^)。

で、脱脂清掃後(`・ω・´)ゞ。





これ位で勘弁して下さいm(__)m。もう、腰がガタガタですぅ~ヾ(≧▽≦)ノ。

併せてジェネレーターカバーも脱脂清掃( ´∀`)bグッ!。



ここから一気に組み付けますガンバル୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧.。



う~ん、やっぱ、油染み&滴りが無いのは良いねぇ~( ´∀`)bグッ!。

ついで作業で再びピカッたチャンバーにうっとり(*'ω'*)。いまだ錆知らずなステンチャンバー、買って良かったなぁ(∩´∀`)∩。





で、チェーンも部分的に脱脂しちゃったので、ついで作業でぐるっと1周、チェーンも清掃しつつ…

再びグリスを入れると言う…ヾ(≧▽≦)ノ。



っと、これで本来は作業終了(∩´∀`)∩…となる所ですが…これは今日のメイン作業では無く、あくまでも突発的な臨時作業(;^ω^)。ここから本命の作業になりますが…(;^ω^)。



ま、伏せた所で、この作業風景を見れば、大抵の人は分かっちゃいますよね♪。んが、こちらの作業、ちょっと炎上案件なので、今日の所は一応程度にモザイクなんぞ入れときます( *´艸`)。

アダルティーなパーツを挿入装着っヾ(≧▽≦)ノ。



で、いよいよ作業終盤('ω')ノ。最後にカウル下部のオイル染みも脱脂、併せて中々手入れをしないカウルの最下部の掃除も施工しますが…(;^ω^)

う~ん(;^ω^)。



これ、やっぱり焼け&割れて来てるよなぁ~(^^;)。



チャンバーは通常、そこまで高温にならない筈ですが…やっぱ、使ってる期間が長いからか、塗装自体が焼けて白色が灰色?に変色しちゃってます(^^;)。ぼちぼち…カウルもやり直しかなぁ?(;^ω^)。

今日の所はカウル内、脱脂で…これまたご勘弁っ!( *´艸`)。



んで、いよいよ作業終盤('ω')ノ。ここまで作業グローブを着けての作業でしたが、カウルを装着する際に最後の最後、ナットがコロコロ~ってカウル内に転がり落ちちゃってね?(^^;)。ここでまたカウルを外すのも何だなぁ~(^^;)と、カウルを付けたまま、ラジエターの風抜け部分から手を突っ込んでナットを救出、併せてさっさと組み付けましたが…(;^ω^)

あいてててて手(^^;)、手ぇ、引っ掛れた…(>_<)。



急がば回れ(;^ω^)。やっぱ、手抜き作業はダメですねぇ~(^^;)。

で、先に話題に上げた…「モトラボEJ、パワーチェック大会」、このエントリーに向かいがてら、整備作業の事後試走で…タイヤの皮むきも兼ねて街中をブラりRIDE('ω')ノ。ってか…防風板を上げたからか…渋滞にハマると簡単に70℃超えるし、渋滞を抜けてちょっと開けてやると簡単に40℃台まで下がるし…冬場はホント、色エロ気を使います(^^;)。

で、さくっと到着、久方ぶりの…「モトラボEJ」っ( ´∀`)bグッ!。



ってか…ん?(。´・ω・)?。



あら、Kくん、あけおめことよろ(≧▽≦)。



う~ん、今年はNSR乗りとばったり出会う年なのかなぁ?(。´・ω・)?。待ち合わせもしてないのに、NSR乗りと出くわすと…ついつい、マシンガントークを叩き込んじゃいますヾ(≧▽≦)ノ(←いつもの事?(^^;)。)

で、お店がドタバタしている間、話しに付き合ってくれたKくんですが、もうすでにNSRのパワーチェックを早々に終わらせて、来週、また他の車両でパワーチェックに訪れるそうで…台数的にもまだ余裕があったので、僕もその時間に併せてネジ込んで貰いました(∩´∀`)∩。

って事で(???)、緊急告知っ!(≧▽≦)。

クリック→第16回、モトラボEJ、パワーチェック大会…エントリー受付中です( ´∀`)bグッ!。←クリック

コロナ禍の影響で以前の様にお好み焼きがあったり、店頭で結果発表会があったりって~のは無くなってますが…それを補う、測定代金、プライスダウン2000円は超お得です(∩´∀`)∩。トルク計測は大会の性質上、行いませんが…愛機の状態の確認に( ´∀`)bグッ!。簡易的なアドバイスなども教えてくれるので…毎年の健康診断を兼ねて、皆さんもパワーチェック大会にご参加されては如何でしょうか?('ω')ノ。

事前予約が必要ですが…まだまだ空きがあるので興味がある方は、是非、エントリーして下さいね( ´∀`)bグッ!。僕は今週、予約を入れたので…来週の土曜日、朝10時から測定して頂きます(∩´∀`)∩。

ついでに便乗して…去年の測定映像、貼っとくかな( *´艸`)。

第15回、モトラボEJ、パワーチェック大会、ZAZIずぜ蔵の測定動画( *´艸`)。



クリック→モトラボEJ、website←クリック

んで、帰路m(__)m。ってか、モトラボさんに向かうまでの道は…言っても町中なので、ほぼほぼ単車を傾けて走る所はありません(^^;)。なので、帰宅直前、いつも流してる「ロスマンズが丘」をぶらりと流しつつ…こんなトコで記念撮影(^^;)。中々、遠方に出向けないので、似たり寄ったりな写真でごめんなさい( TДT)ゴメンヨー。

って事で…ここでこれまた恒例な…

ほっぷ(*'ω'*)



すてっぷ( *´艸`)



じゃんぷ(≧▽≦)



NSRちゃん、今週もお疲れちゃぁ~ん((((oノ´3`)ノ~♡♡♡。

Posted at 2022/01/23 19:49:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR | 日記
2022年01月10日 イイね!

明けましたが…開けられません(^^;)。

明けましたが…開けられません(^^;)。はいっ!(=゚ω゚)ノ、年末の〆のブログから年始のご挨拶ブログまでサボりまクリスティーなZAZIずぜ蔵です( TДT)ゴメンヨー。いやぁ、そんなに忙しいとかでも無かったんですが…何だかPCの前に座るのが億劫になっちゃっててね?(^^;)。今日(R4/1/10)は折角の休みなので…ちょいと気合を入れてタイピングに勤しみます(`・ω・´)ゞ。因みに…吐いてる息が真っ白な極悪環境の自室ですが何か?ヾ(≧▽≦)ノ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

話しは遡る事、クリスマスの夜…('ω')ノ。厳密には更に2週間程遡りますが、まぁややこしいので12/25で(^^;)。実はこの日、前以て予約してあった初号機のタイヤ交換に、寒空の中…愛機を引っ張り出して、毎度毎度のSEED岡崎までひとっ走り( ´∀`)bグッ!。流石に一桁の気温下ではまともに水温も上がらず…移動途中、水温計と睨めっ子してオーバークールにならない様に、また…酸っぱいタイヤですっ転ばないようにと細心の注意でおっかなびっくり愛機をRIDE('◇')ゞ。

う~ん、見慣れた風景…(^^;)。



ホントはタイヤ交換の前に、ベアリング&ダストシール、ブレーキパッド等々…交換予定でしたが、無い袖は振る事が出来ずに…致し方無く年越し作業決定(´;ω;`)ウゥゥ。ともあれ、単車の中でもボチボチ高額な部類に入るタイヤを交換して大きな出費は終えられたので、残りの作業は今年の宿題って~事で♪。

タイヤ交換をして貰っている間に、レジェンドさんとアレコレY談雑談( *´艸`)。お互いの情報交換の含めて話し込んでると…あっと言う間に作業完了の知らせ( ´∀`)bグッ!。

交換し終わったら、周りは真っ暗になってました(^^;)。



で、この後…通勤路で見掛けた、ちょっと大きなクリスマスイルミネーションを撮影しに行こうかと話すと…レジェンドさんとメカニックから猛烈に猛反対されて…この寒空の中、皮むきもせずに走りに行くのは自殺行為との事…(;^ω^)。

そうは言っても、何れは皮むきしなきゃならんし…「まぁ、トコトコ、ゆっくり言って来るよ('ω')ノ。」と別れを告げて、夜の街を走り出します( ´∀`)bグッ!。

フロント、リア共に、何だか気持ちが悪い初動滑り出しを感じながら、かなりビビってアクセルも開けずに我が町のメインストリートをひた走ると…不意に目の前に上がる花火にビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!。そう言えば…誰かがクリスマスにシークレット花火があるってな事を言ってたなぁ~(*'ω'*)…と、慌てて急制動('◇')ゞ。たまにはこんなのも良いだろうと、ちょいと幸せのお裾分けに…通りから愛機を写し込んで動画なんぞ撮ってみたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ。



ってか、後から気が付いたんだけど…最近のようつべって、編集が出来ないのね(;^ω^)。後の方、何にも写って無くてスマソm(__)m。

その後も不定期的に上がる花火を見上げながら、無事に駅前、イルミネーションスポットに到着(∩´∀`)∩。さて、バシバシ写真を撮るかと気合を入れて、恥も外聞も捨てて…リア充ごった返す歩道に愛機を突っ込むオサ~ン一人(^^;)。さっさ…寂しくなんかないんだきゃらねっ!( ノД`)シクシク…。













う~ん、繰る時間帯が早過ぎた…(^^;)。中途半端に店が開いてるから…クリスマスイルミネーションのメインの青色の光が飛んじゃって、もう、何を撮影してるんだか分かんない感じの写真ばっか…(^^;)。まぁ、これも反省材料かと、次の機会の戒めに、備忘録を兼ねて写真を残します(´;ω;`)ウゥゥ。

で、このまま帰るのも悔しかったので…今度は毎年恒例になってる…ちょっと規模の小さいながら毎年開催してくれてる、超近所のイルミネーションスポットに雪崩れ込み、更に撮影会を続行!('◇')ゞ。

で、お待たせ(???)の…

ほっぷ(*'ω'*)



すてっぷ( *´艸`)



じゃんぷ(≧▽≦)



ってかね?(^^;)、この写真を撮る為に…実は20分近くも寒い中、待ってたんですが…その理由って~のが、もうね?(^^;)…超ド迷惑なおっさんがインスタだティックトックだかなんだか知らないけれど、生放送?をしてたのか、センターのメインイルミネーションの前でず~っと陣取ってやがってね?(^^;)。流石に20分とか待ってると膀胱も限界値に突入しそうな勢いだったので、溜まらず半分キれながら苦言すると…「あ、気が付きませんでした(^^;)。すいませんm(__)m。」って、そこからさささ~とハけてくれたんだけど、どんだけ廻り見て無いんだよ…(^^;)。

↓このおっさんね?(^^;)。



で、おっさんがハけた所で、今度は膀胱と我慢比べしつつ…更に撮影会続行!୧(๑›◡‹ ๑)୨。







っと、ホントならここまでを年末にアゲる予定だったんだけど、細々した所用とモチベが上がらない自室環境に心が折れて、そのまま放置しちゃってました( TДT)ゴメンヨー。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で年明け(∩´∀`)∩。

実は愛機達の初乗りと言うか…初始動は1/2に終えてましたが…弐号機があまりの乗らなさ過ぎに、追撃するかの如く寒波襲来でバッテリーがご臨終と相成りました( ノД`)シクシク…。んが、タイヤ買っちゃったし、何とかエンジン始動だけでも!と、新年早々、押し掛けを敢行!('◇')ゞ。弐号機RSはセル付車両の為、クラッチを切っててもシフトをいれると相当な抵抗が働き、押すだけでも一苦労(^^;)。初号機NSRなんて簡単にポロン♪ってエンジン掛かっちゃうのに、セル付車両は本当に厄介です(^^;)。

んが…ちょっとしたコツを思い付き、閃きついでにやってみた所、思いの外エンジンがすんなり始動(∩´∀`)∩。ははぁ、これがみんなが言ってる「押し掛けは2~3速でやれ。」って~事なんだなと、改めて体験してみたり…( ´∀`)bグッ!。コレも機会があったら動画撮影なんぞしてみようかね?( *´艸`)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で、昨日1/9('ω')ノ。

「何シテル?」でも挙げてた…某方から無理を言って譲って頂いたNSR用のフロントフェンダーを引っ張り出して色エロ試行錯誤…( *´艸`)



これを某SNSに上げた所…怒涛のダメ出しラッシュを喰らい、取り合えず作業を先送り…(^^;)。

その後、ちょいと時間があったので、消化不良だった初号機のタイヤの皮むきも兼ねて、本格的に初号機を動かしてやります(`・ω・´)ゞ。

ってか…いくら慎重にイけって言われてたからって…(^^;)





これは流石にチトビビり過ぎ(^^;)。盛大に甘リングを残してります(;^ω^)。

幾ら何でもこれは流石にカッチョ悪いと、早速、初号機を駆り出して…近所のクネクネ道を走り出すも…木曜日から降っては止んで固まってを繰り替えしてた積雪が…峠道の至る所にブラックアイスバーンを残しまくってて、流石にこの環境下では皮むきどころじゃないと意気消沈(;^ω^)。一気にやる気スイッチが切れて…半ば惰性の様に某サービスエリア付近を流していると…おおお?(;・∀・)、目の前から…NSRが走って来るヤン???(^^;)。

それまでのやる気の無さが、ココで再びやる気スイッチを入れ直して…即、Uターンをかまして、先のNSRを追っ掛けます(`・ω・´)ゞ。もし先方がサービスエリア駐車場に入っていなかったら諦めるか…と、自分に言い聞かせ、走る事数分('ω')ノ。サービスエリア入り口付近に停車中のNSRを発見し…ヘルメットを脱ぐのもままならないままに即ナンパをしちゃって、いきなりマシンガントークを繰り出しちゃいました(≧▽≦)。





聞けばこのオーナーさん、3~4年前にこのMC-28(SE)を購入したばかりだそうで…購入してから、特に手を入れていないとの事でしたが…BEETのエアロシャーク(本物)が付いてて、ちと羨ましいなぁ~って思ってみたり(;^ω^)。そう言えば、車体をガン見させて貰った時に気が付いたんだけど…MC-28のブレーキレバーって、純正で裏側にこんな切り欠きがあったのかしらん?(。´・ω・)?。



知ってる様でまだまだ知らない事だらけのNSRですが…昨今、中々街中でも見なくなったNSR、年始の初乗りで…こんな片田舎でNSRと遭遇してお声掛けが出来るなんて、凄い確率じゃね?(^^;)。

こりゃぁ春先から縁起が良いね(・∀・)イイネ!!。

そんな新たな出逢いがあった2022年の初走り、結局アクセルすらろくに開けられず…タイヤの皮むきはまたのお楽しみとなりましたが…〆にはちゃんとレジェンドさんにもご挨拶ぅ~ヾ(≧▽≦)ノ。ってか、この写真、使い回しぢゃないからねっ!(≧▽≦)。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなこんな(???)な年末年始でしたが…改めまして…

明けましておめでとうございます(∩´∀`)∩。
今年も昨年までと変わらず、仲良くして頂けると嬉しく思いますm(__)m。
最近はマイペースに拍車が掛かって来ちゃいましたが、そんなZAZIずぜ蔵を、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

年始挨拶用の写真撮影をしてて、ふと思った事なんですが、僕のヘルメット、各エアベンドを閉めると…何だかユニコーンガンダムがデストロイモードからユニコーンモードになった時みたいに見えたんだけど…これって僕だけ?(^^;)。





まぁ…そもそも、このガンダム、全く見て無いから…全く知らないんですがぁ~ヾ(≧▽≦)ノ。

ん~でも、寒いけど…僕はデストロイモードのが好きだなぁ~( *´艸`)。
…その内、光源でも仕込んでやろうかしら?(≧▽≦)。

NSRちゃん、今週もお疲れちゃぁ~ん((((oノ´3`)ノ~♡♡♡。

Posted at 2022/01/10 20:03:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | NSR | 日記
2022年01月10日 イイね!

平和な車です。

足廻りのふにゃふにゃ感が、逆に「飛ばそう。」って~気にさせない(?)ので、とことこ運転も逆にストレス無く乗る事が出来ます。
Posted at 2022/01/10 17:12:59 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「@高海千歌 さん、同じくこちらもまだまだ高く…先日、初号機にセルフ給油で廃屋入れましたが…結果、2000円を切った物の、当たり前の様に事前に3000円入れてました😅。慣れって恐ろしい😅。」
何シテル?   06/21 12:32
2014/11/4、取り合えず…登録なんぞしてみました(*'ω'*)。 ’80’90年代のレーサーレプリカが未だに大好きなおっさんですが、よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

爆速ガラコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/08 21:00:25
油圧クラッチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/23 09:35:42
しげの屋・・・力餅おのこりは持ち帰れる( ̄(エ) ̄)o”グー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 06:28:33

愛車一覧

ホンダ N-BOX ぬ~ぼ~(仮称) (ホンダ N-BOX)
個人所有4輪初のホンダ車(o^-')b !。 最新技術を前に、未だ取説と睨めっこの日々で ...
ホンダ NSR250R SP 初号機"’88レプリカRothmans" (ホンダ NSR250R SP)
ホントはペンタックスカラーの'91SPだったりします(о´∀`о)♪。 以前、乗ってい ...
アプリリア RS125 弐号機 RSちゃん (アプリリア RS125)
H27/3、一目惚れした時は他の人の物でしたが、縁があってH27/5、我が家に嫁いできま ...
マツダ ファミリアS-ワゴン ファミゴンちゃん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
10万km到達記念に…満を持して(???)今更ながら登録です("´∀`)bグッ!。 フ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation