• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月30日

お茶目な世界最速の男

お茶目な世界最速の男 友達が教えてくれたんですが


http://www.youtube.com/watch?v=MJeA-yTHyxI&mode=related&search=

こういうお茶目なことができる人になれたらいいなぁ~。


ところで、皆さん漫画って読みますか?


今日は特にネタも無いので(沈)、みなさんにオススメの漫画をちょろっと紹介します。


①交通事故鑑定人 環倫一郎 全18巻(続編「R2」全2巻):梶研吾・樹崎聖

こいつはなんとセヴンが出てきます。しかも赤いクラムシェルのBDR!一風変わった車漫画です。ブックオフなんかで結構見かけるので試し読みしてから買うのも良いかもしれません。

②capeta 12巻まで発行。月刊少年マガジンにて連載中:曽田正人

め組の大吾や昴でおなじみ曽田先生の本気レース漫画。作品に真剣に取り組んでいる作者の姿勢が見える漫画で非常にオススメできます。

③SS (巻数忘れちゃった・・・・):東本昌平

スタリオンのラリーカーが箱根走ってます!最後にはグループBの「アノ車」が出てきちゃってなんか渋い漫画です。

④カウンタック(買ってないから巻数知らない・・・)週刊ヤングジャンプにて連載中:梅沢春人

カウンタックがメインの漫画です。漫画らしいところだけじゃなく、オーナーの実体験に基づいたエピソードもありなかなかに楽しめます。ヤングジャンプで車漫画はかなり珍しいと思います。


⑤ジャジャ 7巻まで発行。月刊サンデーGXで連載中:えのあきら

かな~りマニアックなバイク漫画です。取り扱うのは主に古いイタリアのバイクでドゥカティ、モト・グッツィ、ヴェスパ、ビモータ、MVアグスタのようなメジャーなところから、パリラ(カートやってる人は知ってるのかな?)、モトビ、ルーミ、パトン、ガレリといったマニアックなメーカーまで、色々と取り上げています。作者直々の薀蓄つきで話も面白いので、超が付くほどオススメします。



あと、麻宮騎亜って人が書いた「彼女のカレラ」って漫画も気になります。


今回は頭文字Dや湾岸ミッドナイトのようなメジャーな漫画や、田中むねよしさん・西風さんのような著名変態車漫画家さんは敢えて取り上げずに書いてみました。



読書の秋、マンガもいかがでしょうか??やっぱダメ?
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2006/10/31 02:57:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
gonta00さん

しばらく代車生活
AngelPowerさん

2024GW 後半 その2 由布 ...
さくらはちいちいちごさん

お車検に出して来た🚐
Dosan:5【どさんこ】さん

GR86 vs ND幌2.0 SU ...
DORYさん

母の日ですねぇ〜^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2006年10月31日 4:27
漫画ねぇ・・・。

最初にはまったのはなんだったろう?
お約束の明日のジョー、ガキ刑事、
サーキットの狼・・・。

バリ伝、ララバイ、湾岸・・・。

殆ど兄貴と共有で、自分の単独所有は
湾岸だけかなぁ。
漫画より雑誌が増えちゃってます。
コメントへの返答
2006年10月31日 4:32
よろしくメカドックとかは見たこと無いですか?

なぜか友達から全巻もらいましたけど読みますか?
2006年10月31日 5:40
あ、見てました。(w
メカドックくらいから、リアルに現物で走るようになって、漫画から雑誌にいったのかも。

っつーか、殆どチャットだねぇ?(笑

ちゃんと寝ないと風邪治らんぞ?(w
コメントへの返答
2006年10月31日 11:54
おかげさまで風邪は治りました!!

バイト先でも学校でも「おぉ~、声が戻ってる!!」ってびっくりされました(笑
2006年10月31日 5:41
あ、おぢさんはこれからおにぎり握ってお仕事です。
コメントへの返答
2006年10月31日 18:00
早起きですね(汗

ウチの親父は徹夜仕事で5時に帰ってきました。

お仕事頑張ってください。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ito-gaku オリジナルタンクエプロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 20:08:13
MSD付けたよ~。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/31 18:33:03
10687km オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 19:04:02

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
家族が増えたので乗り換えです。 バイク積みたい→助手席畳めると都合いい MTまだまだ乗 ...
ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
91年式1700BDR。フレームは02年に交換。 自分が5歳の時、親が買ってからの付き合 ...
ホンダ スーパーカブC105 ホンダ スーパーカブC105
OHVのカブに乗ってみたかったのでボーナス支給日に溶かしてみた😜 たぶん62〜63年式。
ジレラ ランナー FXR180 ジレラ ランナー FXR180
泥沼に半身浴🤤 メーター見る感じ中期型。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation