• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月01日

美しく咲く花

美しく咲く花












土・日曜日の、どちらかのお休み日に

何処か行きましょう♪

と云う事で、ちょうど 「睡蓮」 が咲き出してるので

ドライブがてら高知県にある 「モネの庭」 

仲良し3人で行く事にしました🚙


当日、一人のお友達が体調崩して行けなくなったのですが

お天気も晴れ☀だし二人でお出掛けです


二人でも車内は賑やかなんですよ

2時間半位なので出発は私にしては遅めです



1


海は広いな大きいな~♪

どこまでも続く太平洋  琴ヶ浜

2



赤野休憩所

一度、素通りしたのですが引き返しました



3



北川村にある *モネの庭*  にやって来ました


4


襖絵の回廊展の入り口近くにあった紫陽花がお出迎え


5


日本画家 伊藤正次   横5mから10mにも及ぶ襖絵

見応えありましたね



6


太鼓橋から撮った最初の睡蓮   水の庭

7



8


お揃いのブルー服のカップルが池に綺麗に

映り込んでたので思わず撮ってみました

9


10


男性の方が居てる所にモネの絵 睡蓮 があります


11


この場所で撮ると水面がブルー色に映るんです

スマホで撮ってるお友達の映像にでもブルー色でした

12


モネが地中海の光の中で描いた絵画と高知の風景との

コラボレーションで幻想的で静寂に満ちた空間



モネが夢見た青い睡蓮

6月下旬に咲くそうです



(2015.10)

13



14


花の庭


四季折々で咲き誇る花がまるでパレットのような華やかな庭園


15


16



17


18


デルフィニウムのブルーが、とても綺麗

19



20


同じ空の下、目立たない花と葉の表と裏のキラキラ

それぞれに、光が注いでる

21


陽射しに向かって、大きくな~れ





モネの家でランチを美味しく頂き徳島県経由で帰ります


海岸線の景観に惹かれるのですが、チラ見で先へ進みます


22


水床湾   陽射しがあれば、もっと綺麗かと

23


何をしてるんだろう?

海の近く迄、行ってみると漁港の湾が透き通った緑

それに、カモがスイスイ

24



徳島県経由を選んだのは、ずっと前から行きたかった場所が

あるんです

徳島県上勝町にある地ビールレストラン

ビールには興味はないのですが建物に興味があったので

四国へ渡ったので、この日の最後に寄ってみました


上勝町と云えば

葉っぱビジネスで有名です

上勝町は高齢者比率51.49%という過疎化と高齢化が進む町です

町の半数近くを占めるお年寄りが活躍出来るビジネスはないかと

模索したところ *つまものビジネス*  = * 葉っぱビジネス*


つまもの・・・日本料理を美しく彩る季節の葉や花などを

栽培・出荷・販売する農業ビジネスです



25




26


RISE&WIN     建築家 中村拓志さん設計です


廃材を利用した建物   小さなブリュワリー🍺

この窓、学校の窓なんです

27


28


リサイクルのガラス瓶をつかったシャンデリア

29


ビールを飲む事は出来ないのですが珈琲でも飲もうかと

オーダーしてみたのですが18時でしたので終了との事でした


来てみたかったお店にも来れて良かった♪

では、家に帰る事にします


この日の夕焼け空は、雲も好いし夕焼け色で、とっても綺麗

でも、運転してるし高速上なので見るだけでした

ブログ一覧 | 高知県 | 日記
Posted at 2017/06/01 21:00:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【経過報告】スバルR-2ドナー情報
キャニオンゴールドさん

血筋?
別手蘭太郎さん

5/26(日)【赤組/黒組】オフミ ...
九壱 里美さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

田植え
ジョゼフさん

秋名山撃墜!
桂@ZC33Sさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@danslemidi さん こんにちは 私は何シテル?の表示を外しているので見逃していました」
何シテル?   04/10 12:36
夏子*です。よろしくお願いします。 春夏秋冬色の空の下、旅したいです 今日、感じる風と色に出会えたらいいなぁ・・♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ひんやりと優しく包まれてたミルクロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 16:04:44
あたたか~い日曜日・・ゆかいな仲間達と♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 15:06:27
あったか~い日曜日・・・福岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 20:28:37

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタに乗っています
スズキ パレット スズキ パレット
通勤に使ってます
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
アイシスに乗っています
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation