• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月19日

8月の景色

8月の景色









8月と云えば「ひまわり」

でも、今年の夏は暑くて出かけるのも億劫

一応、🌻を撮りに行こうとしてた所はダラダラしてる内に終えてた

先週、お盆休みの日の1日を選んで行って来ました

世羅高原へ行くのですが朝、8時からなので寄り道しながら行く

福山市にある公園で、春日池を中心に憩いの時を過ごせ

四季折々の風景を楽しめるとの事

alt


着いたのは6時頃  暑くもなく気持ち好い♪

alt


市民の方がお散歩やジョギングされる方が居て、ほんわか

alt


6~7時辺りは陽射しも強くなく、この時間帯に来られるのでしょうね

alt


木がたくさんあるので木陰がたくさん

alt


派手さはないけど此処は気に入りました  春日池公園

こんな公園が近くにあれば横着気味の私は朝の散歩を出来るかも

桜・バラ・菖蒲・紅葉で彩られての散歩、続けることが出来るかも?・・・


下道を通って世羅へ

8時前に到着 既に人が来てます 夏休みだしお盆休みだもんね

世羅高原農場のヒマワリ畑は約65000㎡に埋め尽くすほどに咲き誇る

alt


まだ、全体的に満開には早いようでしたが充分

alt


いっせいに花びらは東の方に向いてる

ここでは、赤や白色のヒマワリが品種も多数

ついつい日陰を求めて行くと   ひまわりタワー

alt


いろんな見せ方がありますね

alt


ヒマワリでないお花も咲いてる(サルビア)

alt



同じく世羅の 花夢の里ではヘブンリーブルー(西洋アジサイ)

咲いてるので向かう

alt


インスタ映えの停留所  あおぞらの丘

alt


こんもりコキア

alt



alt


世羅を後にして庄原市にある 里山を眺める為に生まれた場所へ

alt


田んぼに水を張る時期や早朝に靄がかかったり、訪れる季節で

又、違った景色が見えてくる  三河内棚田テラス



散歩しながら水面に映る600本の桜の場所

庄原市にあるので寄ってみます     上野公園

alt


桜咲く時期ではないのですがこの日、水面に写り込んだのは夏の空と雲

alt



赤い鳥居が映えますね 厳島神社

この後、帰ろうかな?と思ったのですが

川のせせらぎがあって木に囲まれた 帝釈峡へ行ってみる事にした

帝釈峡へ来ると気温が下がってるようで気持ちイイ♪

alt


森の中、歩くのですが渓谷沿いだし上り道でもないので苦ではない

alt


水面に映りこんでる光景が綺麗♪

alt


たまりません

alt


此処がメインの帝釈峡


暑過ぎる夏の1日になるかもでしたが、そうでもなかって久しぶりの写活

帰るにはちょっと早いので地元へ

alt



alt



ブログ一覧 | 広島 | 日記
Posted at 2023/08/19 20:20:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヒマワリ🌻見て来たよ。
ナンバー315さん

「ひまわり畑」の働き者
金剛夜叉明王さん

シチメンソウとコスモスドライブ
魅|衣|呼さん

祝・みんカラ歴7年!
GAGARRINさん

お出かけ・チューリップを見に!
tennmaruさん

向日葵満開です。
こてっちゃん880さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@danslemidi さん こんにちは 私は何シテル?の表示を外しているので見逃していました」
何シテル?   04/10 12:36
夏子*です。よろしくお願いします。 春夏秋冬色の空の下、旅したいです 今日、感じる風と色に出会えたらいいなぁ・・♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ひんやりと優しく包まれてたミルクロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 16:04:44
あたたか~い日曜日・・ゆかいな仲間達と♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 15:06:27
あったか~い日曜日・・・福岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 20:28:37

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタに乗っています
スズキ パレット スズキ パレット
通勤に使ってます
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
アイシスに乗っています
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation