• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月15日

【終】エンジン付近からの異音

【終】エンジン付近からの異音 エンジン付近からの
異音の原因が判明しました。


写真の○の部品
エンジンヘッドからエアクリに
繋がっているホースに付けるんですが


燃費向上アイテムとしてショップで取り付けていた部品で
(エンジン内を負圧にしてフリクションロスを低減させるという効果があるらしい)
この部品が作用してエンジン内が負圧になる事でどこからか音が出ていたみたいです。
Dの話では、特にエンジンなどには影響無いと思いますという事でしたが、
音がするのは嫌だったので取り外しました。
まさかこんな部品で音が発生するとは・・・・・

Dのみなさんありがとうございました。

ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2009/03/15 22:18:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(陳 珍小👲 ...
u-pomさん

たまに問い合わせが✨
とも ucf31さん

愛車と出会って7年!
1105kazzさん

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

皆さん、こんばんは〜😃今日は、曇 ...
PHEV好きさん

oh!NO!😱
伯父貴さん

この記事へのコメント

2009年3月15日 22:30
Dも結果だせたんですねー。原因は後つけパーツでってところにおちつきましたかぁ。エンジンや駆動系へのパーツ追加は弊害もあるんだなーって思いました。しかし、すっきり解決してよかったですねー。これで運転にも集中できますね
コメントへの返答
2009年3月16日 6:47
結果出してくれました。
この部品も説明はしていたのですが
関係無いでしょうという事だったの
ですが、最終的にこの部品だったようです。
2009年3月16日 0:19
後付パーツの異音だったけれども、いろいろと対応してくれたDRには本当に感謝ですね^^;
でも、解決して良かったですね~
コメントへの返答
2009年3月16日 6:50
パーツ単体の異音ではなく
エンジン内が負圧になった事により
エンジン内の何かが音を出しているようです。
いろいろ対応してくれたDには感謝です。
2009年3月16日 22:17
原因が解っただけでも大したもんです(^^)
もやもやも、すっきりして良かった良かった♪

自分の場合、消えなかった異音を打ち消す為に
マフラー換えたみたいなものですから(笑)
コメントへの返答
2009年3月16日 22:37
原因が解ってスッキリしました。

錦帯ボンさんの消えなかったという
異音も聞いてみたいです。
どんな音なんでしょう。
2009年3月31日 23:29
はじめまして!!
見に来ていただけてありがとうございます。

退院されたのですね、おめでとうございます。
いといとな部品障害によって考えられないようなことが起こるのですね!?
部品を取り付けるのも難しいのですね!
コメントへの返答
2009年3月31日 23:55
初めまして
ありがとうございます。
怪しい部品付けるの好きなのでw
Dでもなかなかわからないような
不具合が出てしまいました。

こんな情報でもみなさんの役に立てば
いいと思います。

Dには迷惑をかけてしまいました・・・

プロフィール

「[パーツ] #エブリイ ラグビーナンバープレート http://minkara.carview.co.jp/userid/232864/car/2111070/8434810/parts.aspx
何シテル?   05/03 18:39
2016.1.07 DA17Vが納車されました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
令和元年新車購入
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2016.1.07 納車されました。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2016.2.21 旅立ちました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation