2021/06/20 契約 2021/08/17 生産完了 2021/09/05 D到着 2021/09/11 納車 --- 伸びやかで堂々としたエクステリア、スッキリと落ち着いたインテリア、安定した走行性能、良好な燃費、欲しかった機能は安全装備から何まで取り敢えず一通り全部載せ。かなり満足度 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年06月22日
2023/02/04 契約 2023/03/28 生産完了 2023/04/22 納車 嫁殿号です。 8年超乗った初代ハスラーX TURBO(FF)から乗り換えました。初代でお気に入りだったほのぼのデザインが踏襲されていること、機動性や走破性、使い勝手や扱いやすさ、何よりこれに乗ってどこ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年02月19日
2022/03/13 契約 2022/06/18 生産完了 2022/07/02 D到着 2022/07/04 納車 --- 息子の愛車です。 みんカラやっていないので私のところで upすることにしています。 便宜上、サブ登録してありますが 家族のクルマになります。 街ナカで取り回し ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年04月02日
_/_/_/ 2022/07/04 追記 _/_/_/ 乗り換えのため下取りに。息子の 免許取得当日より6年以上もお世話に なったクルマです。どうもありがとう😊 --- 家族(息子)のクルマ。 息子が免許を取得した当日、 2016/03/18に納車されました。 程度は取り敢えず極上な感 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月06日
_/_/_/ 2023/04/22 追記 _/_/_/ 新型ハスラーへ乗り換えに伴い退役。 我が家において、軽自動車の在り方について 楽しさについての意識を大きく変えてくれた エポックメイキングな軽自動車でした。 ハスラーの世界観、これに乗ってどこに お出掛けしようかのワクワク感、それら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年01月05日
嫁入り道具CAR。 SOHCでも足回りがそれなりに しっかりしていて峠もボチボチ 楽しめました。碓氷峠でちょっとした スポーティカーを追い回したのも 遠き良き思い出。 TURBOが壊れてジムニーへ乗り換え。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月27日
36回払い、新車で購入した初の愛車です。 ちょうどR30からR31へと世代交代した 時期でした。 ローレルメダリスト、ブルのマキシマや レパード等と検討、小さい頃から憧れていた スカイラインを無理して新車で購入。 セラミックターボ搭載車を希望するも 高くて手が届かず…何よりも本当は 中古の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月27日
スカイラインR31から乗り換え。 当時流行ったベタベタに低い4ドアハードトップ。 プリメーラと迷い、通勤で使用することから同じSRエンジンでもレギュラー仕様のこちらへ。1.5や1.8には目もくれず2.0を指名買い。RBツインカムと同じくらいの馬力なのに車重が軽かったこともあり軽快に速い車でした。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月24日
JA11V、さいっこうの遊び車でした。 ギア比の関係から1速では20kmも出ませんので街中ではシフトが大忙し、登坂車線が設けられないようなほんの少しの緩やかな勾配の高速なんかでは最高速が100kmに届かず、4速にてエアコンOFF走行と、とても通常の感覚で乗れる車ではありませんでしたが、林道などで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月24日
嫁車として購入。 狭いジムニーでは小さい子供がいるお母さんにはさすがに荷が重すぎるということで、泣く泣くジムニーを手放し大ヒット中だった初代ワゴンRを購入。 使い勝手は大変良く、さすがベストセラー車でしたが、4WDターボ+3ATのこの車、それなりにけっこうな加速をする反面、燃費は10kmを軽々 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月24日
ハスラーの世界観を先代から巧みに引き継ぎ、そして昇華させています。スズキは上手くハスラーを育てていると思う。これに乗ってどこに行こうか考えるのがとても楽しい、ワクワクさせてくれるクルマです。 クルマの出来はかなり向上、のんびり走ってもそれなりに走っても破綻なく運転も以前より疲れません。目的地の更 ...
2023年05月30日
エクステリア/インテリアのデザイン、走行性能等、全てにおいて高バランス。昔に流行ったスペシャリティカーとかデートカーの現代版のように思えます。 流行のSUVと通常のハッチバック車の間くらいのイイトコ取りポジションがツボ、絶妙です。 兄貴分のCX-5とは狙っているところが違うのが乗るとよくわかり ...
2022年11月02日
お気に入りだったCX-5 KEから乗り換え。 所有しての満足度はとても高いです。商品改良が頻繁なので買い時の判断が難しいですが、前車を購入した際に後悔した経験からの教訓、「マツダ車は熟成が進んでから購入する」は間違いではなかったかと思っています。
2021年10月11日