目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
皆さんお待ちかね~!?じゃない自己満足のATF交換の続編です。
液体ガスケットもしっかり乾いた様ですので、早速ATFを投入o(^o^)o
・・・・・・・・・の前に!!
2
忘れるところでした(汗)
秘蔵の2年物(色褪せぎみ)のATプラスも同時投入です(/゚∇゚)/゚∇゚)o
自作のベビーポンプ&シリコンホースのAFTチェンジャー!?での作業となります。
ハッキリ言って全く投入量がわかりません!!
とりあえず勘で10プッシュ位(笑)→大体半分くらい!?
さらに5プッシュで→65%!?
このへんから適当に2プッシュ&確認を繰り返して→おおよそ100%位かな!?DIYだしOK(笑)
暖気後に再度ATFの量を確認&オイルパンの漏れ確認もOK!
2日に渡りましたがはじめてのATF交換の完了です~パチパチ!!
※ATF交換の極意を教えていただいた、しーまさんに感謝<(_ _*)>
※お手伝い!?いや~ほとんどレクチャーしてもらった、宮崎君にの感謝<(_ _*)>
オイルパン恐るべし!!一人だったら心が折れてました(汗)
3
ジャジャ~ン!!1時間30キロ程をテストしてきました(汗)
色々と換えたものの中が綺麗でしたので、効能の程は・・・・・・・と期待はしておりませんでしたが!?
驚きの((激変))でした!!(゚ロ゚屮)屮
1.シフトを入れてからのタイムラグが少なくなった(予想内)
2.シフトショックがかなり軽減した(想定内)
3.なぜかアクセルのツキが以上に良い!?アクセルオンに対してリニアに加速をします。今までが何だったのだろう・・(・_・?)
4.とにかくブーストが掛かるまでの速度域が速いんです。
1月前は、おすぎん号=オバちゃんデミオ
本日は、おすぎん号=オニーさんエルグランド
ブーストを掛けなくても信号発進で流れに乗れますヾ(@^▽^@)ノ
5.0~100Kまでの加速がとにかく良い(これ以上は出せませんでした)高速以外でおすぎん号の実力を実感できました!!
((コージーライツさん))ありがとう!!
現状EVCオフでの稼動をしておりますので、さらにセッテイングをすすめれば・・・・・ぐふふ(ΦωΦ)
※おすぎん号にも効能はありましたが、NA域がかなり良いのでノーマルのATでお乗りの方にもオススメです!!即実感が出来ます(^o^)/
いつもの事ですが、やはり問題も・・・・・・前月から2速でブーストを掛けるとエンジンからカラカラといやな音が(汗)
気にしておりましたが、本日は30分ほどで全く消える!?何度やっても!?このまま消えてくれれば・・・(^ー^* )
[PR]Yahoo!ショッピング
[PR]Yahoo!オークション
関連整備ピックアップ
関連リンク