目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
最近86に乗る機会がありまして、ドアを開くとTRDのロゴが((キラリ))
走らせるとエンジンのフィーリングとボディの剛性にビビットきました!!
※ツイン比
気になったのでWEBで調べると↓
ドアのストライカー部分の隙間にスペーサーを入れ、隙間を埋めることで、ステアリングを操作した際の車両の応答遅れを低減し
クイックなレスポンスに仕上がります。キャッチ側にスライディング機構を持たせている為、隙間をゼロに自動調整します。
車両側の加工をすることなく装着が可能で、存在感のあるデザインとしました。
との事・・・・・いけるかも!?
2
完成後の写真ですが・・・・(汗)
取り付けに特に困るところはありません。ストライカーのネジが外せるかの一点のみです(笑)
3
プレビュー
3日程ロードテストをしましたが・・・・OK!!
体感できれば合格と考えておりましたが、ボディ剛性(涙)なツインには効果アリな気がする~!?
<<アルと思います>>
※下記は全ておすぎん比
1.コーナーでのリアからのキシミ音がほぼ消えました。
2.全体的にステアリングレスポンスが上がったような!?気がします。
3.乗り心地が悪化!?下からの突き上げを車体全体で受け止める為か車体の揺れUPします。
※次回は車高調の減衰調整にチャレンジ!!
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