• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月28日

5月3日クラシックカーミーティングをみに糸魚川いく!フォッサマグナ!

5月3日クラシックカーミーティングをみに糸魚川いく!フォッサマグナ! 5月3日はお隣糸魚川フォッサマグナミュージアムに第11回クラシックカーミーティングをみにいきまーす! 糸魚川といえば北陸最大級?の毎年9月にクラシックカーミーティングがあるとこ みん友さんのアスナロさまからのお誘いでいくのであります また二人だけの予感 笑 

10時からは糸魚川市内をパレードしたりもするらしい 興味のある人こい いや来られ~!

ホームページのコピペ↓

クラシックカーミーティングが今年もフォッサマグナミュージアムで開催されます。
ミニコンサートや、笹すし、パン、おやきなどのケイタリングスタンド、市民縁日(フリーマーケット)もあります。

第11回フォッサマグナミュージアム クラシックカーミーティング
●日時 2015年5月3日(日・祝) AM9:30~PM2:30
●会場 フォッサマグナミュージアム噴水広場
●クラシックカー展示50台 糸魚川市内をクラシックカーが走ります10:00~11:00
●フォークデュオ海賊船コンサート
●市民縁日(5/3~5/5)
●ケータリングスタンド(軽食、飲み物)
● 主催 フォッサマグナミュージアム 025-553-1880
● 協力 糸魚川クラシックカークラブ、糸魚川市観光協会



フォッサマグナミュージアム 新潟県糸魚川市一ノ宮1313 (美山公園内) 025-553-1880

次回は浅間ヒルクライムにいくぞ~!っうか行きたい!

あっ!知っているかとおもうけど・・・フォッサマグナとは・・・↓



フォッサマグナ(Fossa Magna)は、日本の主要な地溝帯の一つで、地質学においては東北日本と西南日本の境目とされる地帯。中央地溝帯・大地溝帯とも呼ばれる。語源はラテン語のFossa Magnaで、「大きな溝」を意味する。

本州中央部、中部地方から関東地方にかけての地域を縦断位置する。西縁は糸魚川静岡構造線(糸静線)、東縁は新発田小出構造線及び柏崎千葉構造線とされる。東縁については異説もある。しばしば糸静線と同一視されるが、糸静線はフォッサマグナの西端であって、「フォッサマグナ=糸静線」とするのは誤りである。つまり、地図上においては、糸静線は「線」であるが、フォッサマグナは「面」である。端的に言えば、古い地層でできた本州の中央をU字型の溝が南北に走り、その溝に新しい地層が溜まっている地域である。

だって・・・

アスナロさまとワタシは富山を7時に下道で適当にいきます 会場で福士○汰くんに似ても似つかない おじいちゃんをみつけたら・・・ワタシですので・・・気軽に声を掛けて下さ-い!



え~ファンの方大変失礼致しました 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/28 21:00:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

ご隠居32の33回目の半年点検は  ...
P.N.「32乗り」さん

めでたいでんしゃ
avot-kunさん

練馬の今
楽しく改造さん

ガンダムの世界観
闇狩さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2015年4月28日 21:49
ご苦労様です。
糸魚川はまた遠い所ですね。
福士さんですか?似てます似てます。
多分似てます。
わたくし目と記憶力が悪いんです。
気をつけて行って来てください。
コメントへの返答
2015年4月28日 22:42
お疲れ様です 福○でございます!

富山からならそんなに遠くではないですよ・・・走りを練習しなければずっ○さまの
ところにずっといけませんが・・・???

バレていましたか・・・誤魔化す事ができ
ませんでしたか・・・←いったい何を?笑

はーい 石川くんさまもお気をつけて起
こし下さい!

プロフィール

「@もりひろ さま ダメ!とにかくベン・・・!!笑」
何シテル?   10/02 18:11
ディアサマナニサマです。先日、一度辞めたのですが先輩方に怒られたんで 再度、登録となりました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ その他 ポルシェ その他
ポルシェ 917 レプリカ やっとまともに動くようになった 此れからこのポンコツに乗って ...
ハマー H2 ハマー H2
むだにおおきなクルマ
三菱 アイ チビッコ2 (三菱 アイ)
ちいさい
ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
初期と中期2台同じ黄色に乗った!画像は中期型 オールパワー系なのでみてくれより運転楽チン ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation