• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月13日

まんぷく食堂 板橋

まんぷく食堂 板橋 今日のお昼、葬式の帰り道に親父と伯父さんの三人で昼飯を食べようということになりました。
老人二人の好みの分からなく、あまり知らない土地でのおススメな飲食店も分からず、迷ったあげくに帰り道にバイクツーリングで立ち寄ったことのある、昔ながらのドライブイン型食堂「まんぷく食堂 板橋」に立ち寄りました。


店先を見ただけで伯父さんは、大喜び(^。^)y-.。o○
昔に造船業をしていた頃を思い出したそうです。
店内は、昔ながらですが、とても掃除が行き届いていました。
愛想のいいおばちゃんたちが多く働いているからだと思います。


メニューは、とてもリーズナブルなものばかり。


毎日通う職人さんでも、家族連れさんでも老若男女問わず何かしら好みがあるメニュー内容です。


三人が注文したのが「ミックスフライ定食」。
「ご飯普通にしますか?それとも少な目にしますか?」で、普通で頼んだのがどんぶり盛りの量。
写真では、真上から写しているので、茶碗に見えますが、本当はどんぶりなんです。
親父たちには、全ての量が多いから残してしまうといけないからと言ってご飯の量を少な目と注文しましたが、お茶碗大盛りって感じの量でした(^_^;)
因みにミックスフライ定食が950円なのですが、ご飯少な目なミックスフライ定食は930円です。

ここの味噌汁が絶品で、以前に来た時に味噌汁だけ単品でお代わりしました。
この美味しさを尋ねてみると、ここの味噌汁の味噌は、おばちゃんたちの自家製だと言っていました。納得‼
他の定食の写真は今回無いですが、全てボリューミーで美味しいです。
玉子焼き定食なんて、食べきれない程の玉子焼きが鎮座しています。


伯父さんは、話をし過ぎて残してお持ち帰りしましたが、親父は「美味しい!」の一言を最後に、一心不乱の無言で食べきりました。
安くて、美味くて、腹いっぱいで満足出来る場所です。
看板のイラストに偽り無し!です。



まんぷく食堂 板橋
三重県志摩市磯部町恵利原240
05995-5-1047
定休日・火曜日
営業時間:7:00~19:00

ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2016/01/13 18:49:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

ハチマルミーティング~ギャラリー車 ...
よっさん63さん

WORKMAN+Plusと海
もじゃ.さん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

この記事へのコメント

2016年1月13日 18:59
こういう食堂好きです♪

デートでこんなお店へ連れて行かれてもアリです(笑)
コメントへの返答
2016年1月13日 21:30
やまぴ→さん、コメントありがとうございます。
この食堂、カップル率高いです♡
女の子は食べきれない量なので、男の子が頑張って女の子の分を食べている姿は微笑ましいです(*^^)
女の子同士だとタッパ持参で来ていますよ。

プロフィール

三重県伊勢市在住のWAKUWAKU7です。 1968年式ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

七さんとあヤちさんの合同お披露目オフ開催しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 21:14:43

愛車一覧

スズキ ハスラー WAKUWAKUさん (スズキ ハスラー)
スズキ ハスラーGターボ4WDです! 納車して一年を経過してカスタムに目覚めました! オ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation