• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月21日

Epilogue

「長い登りじゃない!体調が悪かっただけ。将軍塚の方が長く険しい。」
“善峯寺”の急勾配はほとんど体験した事は無い。
どうしてもあきらめがつかない。

「10月の雪辱を晴らす」
それを目標に“武平峠”に行き自信を深め通勤ではあえて坂道を通った。
初日と二日目の体力を考え二日目の早朝を選ぶ。
全ては計画通りだ。
これで登れなければ“一生の汚点”が残り次回も挑戦する羽目になる。

万全を期して臨み勝利した。たったこれだけの事。
自分の中ではとても大きな事だった。

“武平峠”は40分近く登る。頂上付近に近づくとどんどん険しくなる。
自転車と自重の重力に耐え切れなくなり必死にダンシングでもがくが長く続かない。
何とか“真っ白になり”ゴールする。
“善峯寺”は距離が短いから重力がジャブのように襲ってくる訳ではない。
急勾配では一瞬の迷いが命取りになる。
とにかく前だけを向き何も考えず漕ぐだけ。
駐車場からゴールまでは数百メートルだろう。
ダンシングで登り切るには十分と判断した。
膝が笑う事は無かったが心拍が上がり呼吸は乱れ汗が流れ落ちた。
自分を追い込み勝負する。“ドM”な俺にはぴったりのミッション。
たまらない快感!生きてる感が半端なかった。

帰り道も気を緩めずに漕ぐ。
頑張ったご褒美?神様から少し遅れた誕生日プレゼント“ZONEの世界への招待状”が届いた。

ちなみに俺が欲しいホイールは“ZONDA”です.....

見果てぬ“峠”が俺を待っている。
挑戦は決して終わらない。


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/11/21 08:27:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240601活動報告^_^
b_bshuichiさん

屋上から 6/1
とも ucf31さん

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

ちょっと前の画像で恐縮ですが・・・ ...
pikamatsuさん

さて…
あしぴーさん

昨日は、すったもんだでした‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「.」
何シテル?   09/11 22:34
Modern & Classicを目指しています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
New Italian Bike
MG ミジェット MG ミジェット
最後から二番目のクルマ
その他 Specialized その他 Specialized
Green Express
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
最高の相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation