• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

英旧のブログ一覧

2018年04月18日 イイね!

京都Road一人旅 復路Ⅰ

菰野町は15時頃、名古屋は12時頃から小雨が降り出しそうな天気予報。

実は菰野町の“器や”に珈琲茶碗と木の受け皿が発注してあり入荷した連絡を受けていた。
京都帰りに取りに行きたい気持ちはあるが800m以上の峠を登る体力が残っているか?
鈴鹿スカイラインは今の自分の実力ではギリギリ....
鈴鹿スカイラインが通る“武平峠”1本に絞り登った事は何度かあるが“ついで”に立ち寄れる程
甘くない。
しかし滋賀県方面からは三重方面よりも楽できつくないという記事も出ていた。
いつも通りR1経由鈴鹿峠か武平峠を通るかは天候次第。とにかくウエットで下りたくはない。

ホテルをチェックアウトし荷物を宅急便で送り5時40分に出発する。
どんよりした京都の空..... 肌寒く昨日と同様に厚着をする。
体力は回復したものの体調は良くない.....
体調が悪い時にしっかり漕げれば自信になるしリタイアは絶対に許されない!
“ドM”な俺の本領発揮と逝きましょう!

県境の坂を登り順調にR1を進む。曇り空の中で時折太陽の輪郭が見える。
直ぐに雨が降り出すとは思えない。

大好きな滋賀県のR1。何事も無く進む45km位進んだところでパンを食べる。
天候は大丈夫そうだ。自分の中で菰野経由にするか普段通りR1で帰るか逡巡する。
路面が濡れた激坂を下る事はどうしても避けたいから鈴鹿峠を早く通るべきだ!
わざわざ遠回りして鈴鹿スカイラインを通るべきではない!
どちらを選べばいいかお利口さんなら結果は出ている。
分かっているが標識の“湯の山温泉”が見えた瞬間に左折していた!
滋賀県側から登るのは初めてだが道中は適度なアップダウンがあり交通量も少なく走り易い。
鈴鹿スカイラインに登る直前にサイクルジャージとスパッツを脱ぎハーフフィンガーのグローブに
変える。水を買い少し口に含ませ残りはレーシングボトルに入れる。

「絶対に登れるはずだ!今まで負けた事は無い!」
根性で常識を乗り越えたはず。ここで脚を着いたら俺の沽券に関わる。

強い意志で800m越えに挑戦する!
Posted at 2018/04/18 07:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「.」
何シテル?   09/11 22:34
Modern & Classicを目指しています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/4 >>

123 4567
8910111213 14
1516 17 18 19 20 21
2223 24252627 28
2930     

愛車一覧

イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
New Italian Bike
MG ミジェット MG ミジェット
最後から二番目のクルマ
その他 Specialized その他 Specialized
Green Express
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
最高の相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation