• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

英旧のブログ一覧

2016年10月14日 イイね!

京都Road一人旅初日Ⅵ

1934年創業され登録有形文化財指定の“フランソア喫茶室”は絶対に外せない。
全面禁煙になりますます居心地が良くなり、つかの間の非日常を味わう。



珈琲とザッハトルテの最強の組み合わせをいただきました。

〆は唯一の鴨川納涼床が楽しめる“スターバックス三条大橋店”
愛犬の写真を入れたタンブラーが古くなり新調したかった。
ココで購入した20周年の保温機能付きなら愛犬も許してくれるだろう。



“床の季節”は2週間前に過ぎてしまったが鴨川を眺めながら冷珈琲をいただいた。

祇園を散策しながらホテルの帰り道は遠回り。
寝る前に明日の訪問場所を確認する。

お休みなさい。

END



Posted at 2016/10/14 22:50:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月14日 イイね!

京都Road一人旅 初日Ⅴ

ホテルでシャワーを浴び洋服を着替え靴も履き替え出掛けます。
今日は食事時間が悪くお腹が空きません.....
“錦天満宮”の“勝守”を購入したいので“錦市場”に向かいました。
18時過ぎですが開いてるお店が多いような?
いつものアレ食べにアソコを目指します。
やった!開いてる!しかも閉店間際で安い!とラッキーの三重奏!

“トロサーモンのカルパッチョ”をレモンをかけていただきます!



興奮して手元が狂ったのかピンボケです.....
急に食欲が出てきた!
“マグロの漬け”“鱧焼き寿司”“中トロ”“トロサーモン”と一気に逝きました!
最高に美味い!

お腹も満たされ“錦天満宮”へ。



“勝守”と“御朱印”をいただきました。

「中興の祖」若沖生誕300年記念でナイトミュージアムが行われていました。



シャッターに印刷された絵がライトアップされ、いつもと違った“錦市場”が堪能出来ました!

続く......


Posted at 2016/10/14 07:59:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月14日 イイね!

京都Road一人旅初日Ⅳ

嵐山で買い物を済ませ美味しい珈琲を飲みに行きます。
“Cafe de Corazon”BSで拝見して必ず訪問したいと思い1年以上の月日が流れていました。



自家焙煎で注文後に豆を挽き温度計で湯の管理を徹底しペーパードリップされた珈琲。
初訪問のCafeですか店名の“コラソンブレンド”中深煎りを選びました。
珈琲のお供に“フィナンシェ”も一緒に。
口当たりが良く毎日いただいても飽きがこないような上質の味わいでフィナンシェとの相性抜群。
想像以上に素敵なお店です。
もう一つテレビで拝見した時に私の好きな“Jason Michael Statham”に似てるなって思いました。
とても感じの良いご夫婦?に見送られホテルに向かいます。

続く......
Posted at 2016/10/14 07:36:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月14日 イイね!

京都Road一人旅 初日Ⅲ

続いて“大原野神社”に向かいます。
Naviをセットすれば近くのようですが細い道が続きすぐにルートを外れてしまう.....
京都清掃局の方に尋ねてみるとまさに“神対応”。詳しくは御存じ無かったものの、お二人がクルマ
から降りて看板を見ながら説明してくれました。
「先導しましょうか?」とご遠慮しましたが本当に感謝です。
しかしメインの道が無いのでまた迷います......
コンバインを引かれていた方に教えてもらいようやく近所まで着くと清掃局の方が私が迷っていると
思い付近を捜してくれていました。「もう少し行かれた右側です。」とお優しいお二人に脱帽です。
自転車を停めていると近所のおば様から「こんな果てまでよう来られたなぁ。紅葉の時期にまた
おいでやす。」だったかな?京都弁で優しく言葉をかけて下さいました。
いいですね。また訪問したくなりました!



“鯉沢の池”の美しさに目を奪われました!
嵐山から15km。何度も坂を登り降りまた登りと険しい道中でしたが、想い出に残る素晴らしい
お寺様を訪問する事が出来また試練を与えて下さり感謝します。

嵐山でお土産を買いにもうひと踏ん張り。

続く......

Posted at 2016/10/14 07:19:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月14日 イイね!

京都Road一人旅 初日Ⅱ

橋に“不死鳥”を待たせ急な坂道を歩きます。
山門でパンフレットをいただき入山受付を済ませ順路通り拝観。
御詠歌も書いていただける素晴らしい御朱印が3種もいただけます。

「名古屋からですか?今朝も埼玉から自転車でいらした方がみえました。」とお話して下さいました。
埼玉の方は輪行で京都駅からだったようで「私は名古屋から自転車ですよ。」と話すと
「健脚ですね。」と驚かれました。いつもの事です。

ゆっくり時間を掛けて拝観します。
薬師堂からの眺望は京都随一!



「こんな眺めの良い場所なら押しても仕方が無いか?」なんて弱気が出ました.....

拝観を終え御朱印帳を受け取りました。お守り等購入したい物もありましたが次回のリベンジに
残しておきます。
俺は“負けたまま”終わらす人生は送りません。
これも“善峯寺”が与えてくれた修行と思い必ず次回は登ると誓い後にしました。

続く......
Posted at 2016/10/14 06:50:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「.」
何シテル?   09/11 22:34
Modern & Classicを目指しています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
New Italian Bike
MG ミジェット MG ミジェット
最後から二番目のクルマ
その他 Specialized その他 Specialized
Green Express
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
最高の相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation