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runapapa-s1の"オマル2号" [ヤマハ マジェスティ250]

整備手帳

作業日:2020年11月3日

ドリブンプーリー、クラッチ整備

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
最近オマルのシグナルスタートがめちゃくちゃ遅くなっていたので、購入以降まだ触っていないドリブン側の整備をします。

ドリブンAssyを外してクラッチとトルクカムに分離し、クラッチのスプリングを外したところクラッチシューが固くて広がらない...

原因はこれですね(^_^;)

潤滑剤を吹いてキコキコして外し可動部清掃、グリスアップしてあげました!

2
クラッチをバラすのなんて高校生の時以来でスプリングをはめるのにかなり苦労しました
( ̄▽ ̄;)

Eリングを入れて写真を撮った時にプレート付けるの忘れたのに気付くorz..

気付くのが駆動系カバー閉めた後じゃなくて良かった(^_^;)
3
トルクカムは清掃してピーナッツバターをたっぷり塗り込んで完了!

カムピンがちょっと消耗していたので部品注文しておきましょうかね!
4
31870km
整備完了!

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