2007年03月30日
やっと帰ってきました。
我が家のカプチーノ!
いやぁ4ヶ月は長かったなぁ (´ー`)y─┛~~
と言っても慣らしの為なんですが( ´,_ゝ`)プッ
まぁ、取りあえず
慣らし運転1000kmの旅が始まります。
クラッチとMTとデフをリフレッシュしたのですが
慣らしが終わるまではお預けのようです。
ついでにタービンもOHしました。
さぁて、渋滞する所に特攻かなとwww
とりあえず慣らしは大事なので
あせらずやって行こうと思います。
焦ると寿命が縮みますしねノ(´д`*)
Posted at 2007/03/31 02:22:36 | |
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2007年03月27日
インタークーラーって結構高値ですよね。
でもターボ車にはどうしても必要なもの。
で、HT07とか大きいタービンを搭載すれば。
純正インタークーラでは足りなくなる可能性も無きにしもあらず。
じゃあARCのインタークーラを買えば
問題ないのですが?
・・金が不足している、安く済ませたい
でも安く高性能なモノを求めたいと思うのが本音。
コアだけなら
デリカのインタークーラコアはどうだろうと?
考えたわけです。
オークションでエボのインタークーラを探していたら・・
ふと見つけたわけですがwww
ワークスならH系だとエアコンコンデンサーをC系を
持ってきてパイプを探してまたは作れば付くかと思われ・・
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n45470490
やっぱ前置きには勝てません。
あとカプチーノ用のARCインタークーラは
私的には
かなり容量がでかいのでF4でも
カカッテコイ!щ(゚▽゚щ)と思われます・・
大きすぎには注意しましょう。
Posted at 2007/03/27 03:44:43 | |
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2007年03月26日
ブローオフを取り付けるにあたってちょいと悩んでます。
メリットとしては
・レスポンスの向上
・タービンへの保護
・クラクション代わり(笑)
とかいろんな面で役に立つ部品なのですが。
競技の時に加給圧が漏れたりすると
とっても困るので
この際取り払おうかと思ってます。
走行中に加給圧が漏れたらタイムに繋がるし
しかも勝負が1回こっきりなもんだから・・もう(゚⊿゚)イラネかと・・
最近のブローオフは
ファッション性が高くなったような気がしてたまりませんwww
性能重視はなんか値段高いのがなんか納得がいかない。
Posted at 2007/03/26 02:44:54 | |
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2007年03月24日
PCの中身をそうじしてたら
また懐かしいのがでました。
マイHPでは何度か公開してましたが
見ていない方も多いとおもうので
見たい人はどうぞーw
http://kutaccino.com/zeroyon.mpeg
ちなみに見れない方は
コーデックなどを入れると見れます。
それでもわからない人はわかる方に聞けばわかりますw
Posted at 2007/03/24 16:17:45 | |
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2007年03月19日
車はまだ帰ってきません。
まぁここは気長に待つとしてww
パワーチェックのデーターが出てきたので
お披露目~ってかマイHPであげているんですがねww
ブースト0.9㌔時
110.2ps/81.1kw
1.3㌔時
123.4ps/90.8kw
トルクはブースト0.9 12.7kg/m
1.3の場合14.7kg/m
今はパワーは落としてますがこの仕様よりはかなり速いですよ。
要は数字ではなく
セッティングする人に掛かってくるのが分かります。
ちなみに・・
触媒あり(純正)です!
Posted at 2007/03/19 22:35:56 | |
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