• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えまるーたの愛車 [日産 セレナハイブリッド]

整備手帳

作業日:2017年11月3日

ホイール ロクサーニマルチフォルケッタ 19インチ ブラックメタリック

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
いきなりですが…
大変ご無沙汰な整備手帳になります。

今月のオーテック里帰りミーティングに参加できる事が決まったので、勢いで作りました!!

既に同じホイールのガンメタポリッシュ色を装着してましたが、約二年間の走行でタイヤがへたってしまいガリキズなどもあったので完全リニューアルします‼

ホイールは色々と候補が有りましたが19インチ7.5Jメッシュホイールの選択肢の少なさと予算に阻まれ、最終的にはマルチフォルケッタ色違いのブラックメタリックを選定しました。
ちなみに今回のブラックメタリック色は今年から7.5Jを選択できるようになったようです。
ちなみに写真は交換前です♪
コレハコレで…
良いなぁ( ´~`)
2
newホイールの全景です!
艶々です( ´~`)
そしてリムがかなり強調されてます。
ガンメタポリッシュがスポーク前面のみだったのに対し、ブラックメタリックはスポーク全体(側面も)が黒なので、見た目的に柔らかさが出ております。

ちなみにタイヤは前回同様グッドイヤー LS2000 215-35-19です。
本ホイールはタイーヤマルゼンのYahoo!ショッピング店で購入しました。
支払いはジャックスの分割手数料無料をフル活用して30回払いです(笑)
次のがへたるまでに完済したいです…(汗)

今回は前回と色違いに加えタイヤ径を225から215に変えてます。
理由はフェンダーとの干渉を減らす為です…!!
家族フル乗車(7名)の高速ダンプ時にタイヤを削っていたので少しでも改善したいと…。
とはいっても数ミリの差なので気休め程度ですね♪
3
取り付けは2か月前に某オークションで購入したガレージジャッキ2t タイプを使いました。
コイツは中々スゴイヤツで1M以上奥にも入ってくれちゃいます…。

取り付け時のジャッキアップ写真は撮り忘れましたが、フロントは写真で指差してるメンバーにかませてフロントは二本纏めて上げられました。
ちなみにセレナC26の中期、後期型のリアには耐えうるメンバーがないようなので、側面のジャッキアップポイントのそばから上げてます。
4
交換後の写真です。

フロントから上げるには私の車高ではガレージジャッキが入らないので、スロープをかましてます。
5
装着後の右側からの写真です。
リムが強調されていい感じです‼
6
左側からの写真です。
ホイールナットはシルバー色にしました。
リムとキャップの色と統一が取れてる…
かな(´Д`)
7
今回のホイール交換で黒感が強く出てきたので、リアテールも変えてみようかなという野望が出てきました…!!

でもそれはまた先の話になりそうです…。

ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

トーイン調整

難易度:

ようやく、夏タイヤ。

難易度:

【備忘録】タイヤ衣替え

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

スペアタイヤ&ジャッキ降ろしプラス

難易度:

ノーマルタイヤに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年11月4日 0:33
こんばんは。
久々ですね。m(__)m
ご無沙汰です。m(__)m

新しいホイール羨ましいです。(^_^;)
是非、プチして実物を。m(__)m
コメントへの返答
2017年11月4日 0:38
こんばんは♪

久々ですね…。
久々過ぎてみんカラの使い方が大きく変わってることに気付きました(笑)

newホイールは良いですよぉ‼
ぽかぽかさんもそろそろ新しいのはどうですか?!
プチは機会があれば是非ともです( ≧∀≦)ノ
2017年11月4日 7:14
おはようございます。
足元が違うだけで車全体の雰囲気が変わるので足元って大事ですよねぇ~!
とっても渋くなりました!
それにしてもフォルケッタのデザイン、品質、コスパの良さには驚かされますね!
また生でえまるーた号を拝見させて下さい(^-^)
コメントへの返答
2017年11月4日 7:32
おはようございますm(_ _)m

足元の大事さはこんたしゃんさんからその「いろは」を教えて頂きました( ≧∀≦)ノ
もうノーマルには戻れません(ヽ´ω`)
そして、フォルケッタに出会えて本当に良かったです。
今後も永く付き合って行くことになりそうですね♪

また島根に行きたいですねぇ‼
2017年11月4日 9:34
NEWアルミゲット、おめでとうございます\(^o^)/

サイズがサイズなだけに、リムのインパクトが強烈☆

さらに黒になるとイメージがガラリと変わりましたね(*≧∀≦*)
オーナーさんに同じく、ちょいワルな感じが…(笑)

ぜひ間近で見てみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2017年11月4日 12:31
やちりきよさん。

どうもありがとうございます‼
19インチくらいあるとリムの径が大きくていいんですが、あとは深ければ更にいいんですけどねぇ…
黒も艶があってなかなか良いですよ‼

やちりきよさんとは飲みオフしかないので(笑)是非車を交えながらプチオフしましょー( ≧∀≦)ノ
2017年11月4日 15:32
こんにちは。

NEWホイール無事に装着、おめでとうございます(^^)/
これで心機一転、気持ちが変わりますよね~。
それに、家族からの反響も、イイ方向にあがっているのではないですか?

今度はこの仕様で、埼玉でお会いしましょう(^^♪
いつでも、お待ちしていますよ(^^)/
コメントへの返答
2017年11月6日 6:36
おはようございます。
返信遅れてしまいすいませんm(_ _)m

newホイールに変えて心機一転しましたが、前にも増してガリキズさせないように神経張ってます。
そして嫁がやらかしてないか、毎日仕事帰りにガリキズチェックしてますので反響は…
(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ミーさんパパさん…
ホイール選定の時にお手伝い頂いてありがとうございましたm(_ _)m
御子様たちへ会いに埼玉へ遊びにいかせて頂きます(*´∇`)ノ
2017年11月4日 20:22
こんばんは〜。お久しぶりです。車高の低さとnewホイールのバランス、渋いですね〜。今月の里帰りミーティングで拝見させていただきますよ〜。
コメントへの返答
2017年11月6日 6:38
どうもお久しぶりです。
返信遅れてすみませんでしたm(_ _)m

どうもお褒めいただきありがとうございます( ≧∀≦)ノ
車高の低さ…
実は分からないと思いますが以前と車高調も変えてます。
正解はミーティングの中で…(笑)
2017年11月5日 5:35
イメチェン大成功ですね^^
埼玉のマルゼンからまたフォルケッタいくんじゃないかと思ってました(笑)
メッシュなのでシルバー単色でも大きく見えましたが車高を下げてる分、ブラックにシルバーのリムが輝きますね~
あと30回を私にもお願いします(笑)
コメントへの返答
2017年11月6日 6:45
どうもお久しぶりです。
返信遅れてすみませんでしたm(_ _)m

お褒め頂きましてありがとうございます\(´▽`)/

さすがは心咲パパさん!!
予想的中ですね(*´∇`)ノ
でも本当はハイパーシルバー色にしたかったんですが8Jしか設定がなく、ブラックメタリックにしたことはナイショです(笑)

あと30回払えたらヴァレンティテールかキャバクラに使います!!(笑)

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド ホイール ロクサーニマルチフォルケッタ 19インチ ブラックメタリック http://minkara.carview.co.jp/userid/2343508/car/1835699/4495165/note.aspx
何シテル?   11/03 22:55
齢37にして初新車に浮かれ、弄りに夢中です(´Д` )子育ての最中、時間を見つけては愛車にかまってますヽ(´o`;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッテリー交換とアーシング見直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/07 12:34:17
ryo@ryoさんのトヨタ ハイラックススポーツピックアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 00:02:08
2度目のフォグランプ交換(≧∇≦)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/02 00:58:20

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
セレナC26 ライダーブラックライン後期に乗ってます(^o^)/ 弄り初心者ですが宜しく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation