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hidekioceanの愛車 [スズキ エスクード]

整備手帳

作業日:2015年7月28日

ミッションオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
春先にオイルの点検はしたのですが、レベルが少し少なかったのと、シフトレバーの入りが少し堅いと思っていたので、交換する事にしました。
走行距離:57653km

ミッションオイル:ワコーズRG7590LSD 2L 4200円
2
イン側とアウト側のプラグを確認し、手回しで回るところまで緩めました。

イン側は付けたままで、下にドレン受けを置き、アウト側を緩めていきました。
3
アウト側のドレンプラグを抜き、イン側のプラグも外しました。
4
やはり、そこそこ汚れていました。
鉄粉が混じっているせいか、きらきらしてます。
5
右がイン側。左がアウト側です。
鉄粉がそこそこ貯まってます。
6
プラグの差し込み口に付着したガスケットをきれいに拭き取ります。
液体ガスケットは持っていないので、シールテープを巻き、アウト側だけしっかりセットします。
7
手動ポンプを使い、オイルをイン側から投入していきます。
ポンプは500cc入るので、オイルを3回に分けて投入しました。
イン側の差し込み口からオイルが出てきたら規定量です。
オイル使用量 約1.5L
8
イン側プラグをしっかりセットし終了です。
しばらく近所をドライブした後、漏れが無いことを確認しました。
シフト自体は気持ち良くなったような気がします。

ただ、車体も上げず潜り込んで、手動ポンプでオイルを投入するのはかなり厳しいですね。
やはり、ドリルポンプあるといいですね。

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