• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tai9aの愛車 [スズキ エスクード]

整備手帳

作業日:2024年5月9日

オイル&ロアアームブーツ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
マニュアルトランスミッションオイル
トランスファーオイル
デフオイル フロント・リア
ロアアームブーツ

の交換をお店でしてもらいました。
2
上記の3つのオイル交換を自分でしてみようと車の下を覗いたらトランスファーのオイル漏れを発見して、近くのスズキアリーナでしていただきました。

ロアアームブーツのオイル漏れ?も目視で確認していてそれも指摘されたので一緒に。
3
作業終了後はシフトの入りがサクッ、カチッ、みたいな感じでしっかり入って気持ちがいいです。(オイルは純正)

76,360km

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クラッチオーバーホール

難易度:

フロアトレイマット補強と滑り止め

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

修理不能

難易度: ★★★

パワステオイルの漏れ止めに期待して

難易度:

AC100V電源追加

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ始めました! あと4日後で納車2ヶ月目です^ ^
この投稿が全国の方に届いてるか分からないですが、気軽に友達申請よろしくお願いいたします!^ - ^」
何シテル?   08/29 07:12
初めまして! '18/7?'21/8 フォレスターsg9 '21/9? エスクードTDA4W 所有しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

かわねこインチキ工房謹製 22式車営台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 17:19:12

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
sg9フォレスターから乗り換えました!
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation