何とか始動(RT再生⑤/まだ未完)
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
画像は以前と特に変わり映えしませんが、
タンクを外し、
通称点滴(外付け吊り下げタンク)でテスト
念のためキャブも違うものに交換してみました。
(加速ポンプ付です→アクセルワイヤーが2本引き)
ハーネス接続も見直しのため
一から繋ぎました。
プラグも新品交換し
再度始動テスト
キックも重く
一発始動!
やったぁ・・・
あれ?ニュートラルランプが点いていない。
2
改めて配線チェック
どうやってもニュートラルランプが点かない。
エンジンは快調にアイドリングしているのに・・・
何度も配線繋ぎ直し
遂に慣らしのための妥協点を発見
ライトをONにすれば
全ての灯火類が正常に作動・点灯します。
問題点が絞り込めたけれど、
色々あって
前回からここまで既に一か月以上経過
慣らしのために乗る時間があまりない。
最終的なトラブル解決は
来シーズンの課題とし
走行を優先したいと思います。
3
結局キャブは使用可能な事を確認し
元に戻しました。
アクセルワイヤー
2本引きは小さな車体の取り回しで
引っかかり
通常使用には無理があります。
と言う事で
暫定で車体は組みあがり
ガソリンもタンクに満たしました。
途中
以前自分が乗っていた
車両2台(いずれも250cc)の
整備を断り切れず
ずっとそればかり・・・
約1ヶ月費やしてしまいました。
約6年放置車両
&トラブル抱えた2年放置車両
いずれもホンダですが
プロショップで解決できなかったとか・・・
多分費用対効果で計算され
商売にならないと
突き放されたのでしょう。
結局
コックONの時の
僅かなキャブのオーバーフロー以外
自分の知識程度で
すべて解決できましたから
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