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lonesome-riderの愛車 [ホンダ モンキーRT]

整備手帳

作業日:2018年10月13日

何とか始動(RT再生⑤/まだ未完)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
画像は以前と特に変わり映えしませんが、

タンクを外し、
通称点滴(外付け吊り下げタンク)でテスト

念のためキャブも違うものに交換してみました。
(加速ポンプ付です→アクセルワイヤーが2本引き)

ハーネス接続も見直しのため
一から繋ぎました。

プラグも新品交換し

再度始動テスト

キックも重く
一発始動!

やったぁ・・・

あれ?ニュートラルランプが点いていない。
2
改めて配線チェック

どうやってもニュートラルランプが点かない。

エンジンは快調にアイドリングしているのに・・・

何度も配線繋ぎ直し

遂に慣らしのための妥協点を発見

ライトをONにすれば
全ての灯火類が正常に作動・点灯します。

問題点が絞り込めたけれど、

色々あって
前回からここまで既に一か月以上経過

慣らしのために乗る時間があまりない。

最終的なトラブル解決は
来シーズンの課題とし

走行を優先したいと思います。
3
結局キャブは使用可能な事を確認し
元に戻しました。

アクセルワイヤー
2本引きは小さな車体の取り回しで
引っかかり
通常使用には無理があります。

と言う事で
暫定で車体は組みあがり
ガソリンもタンクに満たしました。

途中
以前自分が乗っていた
車両2台(いずれも250cc)の
整備を断り切れず
ずっとそればかり・・・
約1ヶ月費やしてしまいました。

約6年放置車両
&トラブル抱えた2年放置車両

いずれもホンダですが
プロショップで解決できなかったとか・・・

多分費用対効果で計算され
商売にならないと
突き放されたのでしょう。

結局
コックONの時の
僅かなキャブのオーバーフロー以外

自分の知識程度で
すべて解決できましたから
コーティング

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