• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月19日

[二号機]ブレーキキャリパーとその周り全取っ替え(^^;

[二号機]ブレーキキャリパーとその周り全取っ替え(^^; 昨年後半から、ブレーキの踏み代が増えていて・・・
かなりフロアに近いところまでいったりしてました。

ぜって~おかしいと思い、ネッツに調査依頼。

結果、キャリパースライドピン固着ほぼ全部&ピストン固着一部。

修理の方法的にはいろいろな選択肢がありましたが、今後の二号機の使用予定を考え(ここ重要(^^;)、不安無く乗れることを優先し、お大尽コースの四輪全てのキャリパ本体、ブラケット等新品にて交換となりました。

結構な出費でしたが、転んでもだだでは起きない私。今春装着予定であったブレーキパッドを作業のついでに装着しました。どうせ外すんですから、このための工賃は発生しません。

パッドはプロμのHC+。ピカピカのキャリパー脇からちらりと覗くことが出来ます。
これで走る準備がまた1つ進みました・・・

金額は・・・ だいたい170K(T_T)
一号機の件と合わせて、苦しい出費です。

ODO114789



追記(250608):ここで、一緒にEgオイル交換してたことを忘れてました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/20 19:13:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミニモビリティーショー&CX-50
snoopoohさん

🎄クリスマスの朝
avot-kunさん

12/25(木)今朝の一曲🎶ペン ...
P・BLUEさん

🥃ウッドスティックによる熟成完了 ...
ババロンさん

ミシュラン CROSSCLIMAT ...
チャ太郎☆さん

🍽️グルメモ-1,188- スパ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2013年2月22日 0:01
大変ですね。
落胆具合からして、もっと金額が逝っていると思っていました。
プロμのHC+、いいですね。プロμは減りが異様に早かった記憶しか有りません。凄く効きはよかったですね。


コメントへの返答
2013年2月24日 7:27
いえいえ、この件が判明したのは一号機の修理代か完済する前の話ですから、立て続けに6ケタ万円の請求が来ると、凹まない人はいないのでは?
ただ、ラッキーだったのは、トヨタファイナンスさんに対してまだ信用が保たれていたことです(^^;)

HC+、ダストが多いと聞いてますが、まぁ、お手並み拝見です。

プロフィール

「昨日なんですが、納車から23年目にして多分初めて車載ジャッキを使いました(^。^;)」
何シテル?   03/16 18:41
MR2を新車で買って14年と3ヶ月。走行距離は本日ついに30万キロを突破しました。ですが、未だにエンジンOH、タービンブロー無しで、リヤのハブベアリングも無交換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ルームランプブルーLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 12:57:41
ミッション載せ換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/13 14:26:29
MT化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/13 12:27:19

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
新車から乗って14年経ち、走行距離は平成23年7月4日に晴れて30万kmを突破しました。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
一時の気の迷いから… またローンレンジャーに逆戻りです(^^;) 前の四駆とは違 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
通勤用なんだけど・・・ 燃費悪い(T_T) 11km/Lなんです。 タイヤ  G3(冬 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation