• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月23日

どこから話せばいいのやら(笑

どこから話せばいいのやら(笑 前回も箱根峠を通ってきて、「もう二度と下道は使わない!!ヽ(`Д´)ノ」と心に誓ったのに…
「渋滞50km」の文字にめげ、今回も峠を越えて帰ってきましたよ。
でも・・次はぜぇぇぇったい!下道に降りるもんか!!!!グッo(`´メ)ピクフピク...

ほえほえ★です。(長

3連休の2日を使って、大阪へ行ってきました♪
ハセプロさんでマジカルカーボンの施工、その夜はBSでワイワイと♪
画像は、転勤族2台の入庫と素早く動く工房長の模様です(笑



で、今回ハセプロさんの入庫ですが、他にどこ施工すんネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

と言われそうですが、、ボンネットではありませんよ(笑 いつかはやりたいですが(爆


・・で

(´・ω・)y--oO○ エトデスネ・・・

春になってくると、みなさんカモメを放鳥するみたいですね!
実は先週のLYの入庫で、3年間育てていた、カモメをついに放鳥してきました!

それもバンパーごと(笑

顔面を交換する時は僕も傷つけてしまった時とかをきっかけにしたかったのですが、
幸いにも!?そういうタイミングは訪れず、お友達がオートエグゼや、後期顔、+ベリー、AMSなど、交換していくのを3年間指をくわえてみてました…


結局どれにしたかというと、今まで、カタログのベース車の色が暗い故?
造形がまったくわからず、装着率が低かったバンパー(失礼

「buddy club ワゴンスペックエアロ」

を、選んでみました。
大胆な開口部、彫りの深い造形!
純正色を素で取り付けた状態がコレです。


じゃーん。



これだけでも十分かっこいいと思います^^
が、この状態では家族には若干不評ぎみでした(汗


ほえほえ長男「真っ白だね~。黒いの貼らないの?」
ほえママ「のっぺりでなんか怖いね~。前のは色があったから~」


う~ん…君たちちょっと感覚ズレてきてない??(汗



で、装着3日で、ハセプロさんに駆け込んで
このようになりました(≧∇≦)b


ついついいろいろ頼んでしまって、予定より多めに貼ってます(爆
これで以前のほえほえ号のキャラクターを残しつつ、リニューアル出来たのではないでしょうか♪

バンパーは塗装・取り付けはディーラーではなく、FRP作業に慣れた板金工場を探して
フィッティング作業含めてやっていただきました。
Dではバンパー自体の加工まではなかなかしてくれませんからね~

チリあわせはもちろん、僕のつたないリクエストに応えて頂き、要所要所で加工も施していただけたので、とても大満足です♪
その様子はまたフォトギャラ?整備手帳?にあげますね♪

で、その夜はBSに行ってきました。
僕はデイライトの取り付けです。経年でくすんでたので、新規につけることに^^

この日のBSはみんながみんな思い思いの弄くりをやっていて、本当に賑やかでした♪

あとは、重慶さんのEVC5配線とセットアップです。
EVCのセットアップより、デイライトの取り付けで頭を悩ませまたのは秘密です(爆

しかし、重慶さん…EVCOFFの状態で0.9かかってるんですけど・・・汗

てか、この前のヘッドライトを早く完成させなきゃ~汗
ネタを抱えて、またBSにお邪魔します♪
ブログ一覧 | BLUE SPACE | モブログ
Posted at 2010/03/23 16:32:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

今日から6月!で…悲喜交交(ひきこ ...
S4アンクルさん

昨日は、すったもんだでした‼️
mimori431さん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

走行テストにハナゲ公園へ
大十朗さん

杏里 - 二番目のaffair
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2010年3月23日 17:40
めっちゃカッコいい!

しかも白と黒のコントラストが
さらにいい!!
ハセプロさん。北海道に支店出さないかなぁ
コメントへの返答
2010年3月24日 10:47
確かこのバンパー最初にToshimaruさんが気にしてませんでしたっけ~!?
なかば賭でしたが、良い結果がでて大満足です♪

最初、塗りわけで考えていたのですが、後でまたイメチェンしようとおもったりするかもしれないですし(笑

大きな面を1枚で貼ってもらえるのは施工店ならではですね♪
2010年3月23日 17:45
峠越えお疲れ様でした(笑)

確かに真っ白よりしまりが出てカッコ良くなってますね~
どっしり感が出てちょっとワイドに見えますね♪
ここのリアバンパーちょっとツボかもニッ!

装着おめでとうございましたーわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年3月24日 10:49
素の状態でもかなりかっこよかったんですが、ビッち締まりましたよね!

リアバンパーもかなり特徴的なデザインですよね!

ありがとうございまーす♪
2010年3月23日 17:57
そのバンパー


たまんねぇ・・・


ハァハァ…
コメントへの返答
2010年3月24日 10:52
でしょ~ぉ♪

ハァハァしちゃいますか~

キャリパーと交換してください(笑
2010年3月23日 18:03
なんかスポーティとラグジュアリーのいいトコ取りって感じですね


でっ、サイドとリアは?

ここのリアバンパー、興味有りますがカタログのベース車の色が暗い故?造形がまったくわからないので、ほえほえ号で装着見本してくれませんか?www
コメントへの返答
2010年3月24日 10:58
あざーっす♪超お気に入りっす。

装着見本・・・喜んで!!
スポンサーになってくれたらね
(・∀・ )ヨロシコ♪
2010年3月23日 18:07
ますます後ろに着かれたくないお顔になりましたねウッシッシ
コメントへの返答
2010年3月24日 10:59
高速道路走りやすくなってくれることを祈ります(笑

でも3連休、ほんと渋滞ひどかった・・・
2010年3月23日 18:18
えっと お久しぶりっ・・・・ん???
久々に覗いて見たら暴走機関車が・・・(@@)
こんな姿になってるとは・・・カッコええ^_^
正面から見てMPVと判別できる人はいないのでは?
ついに本性を現した姿はもはやスポーツカーですね。
今度生でジックリ見せて下さい^^
コメントへの返答
2010年3月24日 11:00
おひさです~♪元気でした??

純正顔を貫くつもりだったんですけどね~(笑

また大阪帰るとき連絡します♪
2010年3月23日 18:24
カッコよすぎですexclamation×2

そのセンスを見習いたいexclamation×2
コメントへの返答
2010年3月24日 11:01
いえいえ~僕はポン着け大魔王ですよ~。

またみてくださいね♪
2010年3月23日 18:39
 ノーマル状態でもめちゃくちゃかっこいいですよね~~~!!

 それがハセプロさんでさらにスタイリッシュになりましたね~~。

 濃い週末になりましたね~~~。
コメントへの返答
2010年3月24日 11:02
ほんと…濃い週末でした。

もうノーマルに戻れない体ですwww
2010年3月23日 18:40
これすごいな~

今度見に行きます!!!

白にカーボン映えますね^^
コメントへの返答
2010年3月24日 11:03
およよ?また関東来られるんですね!?

また見てくださいね~♪
2010年3月23日 19:20
白は映えるよねぇ~(*´∇`*)

の~まる顔で行こうと決めたのに…
ちょっと揺らぐな…(^^;)
コメントへの返答
2010年3月24日 11:06
僕もノーマルって好きで、ずっと貫くつもりだったんですよ!
中身も外見も(爆

お次はどうですか(・∀・)ニヤニヤ
2010年3月23日 19:27
か、かっこいぃ!!
このようなバンパーがあることすら知りませんでした(>_<)
フォトギャラ楽しみに待ってますw
またBS行きたいなぁ~(^^ゞ

コメントへの返答
2010年3月24日 11:08
新発売ってわけじゃないんですけどね~。

フォトギャラ…すでに素の状態のものはあまりないのですが…汗

あBS行くときは教えてくださいね!
迎撃しますよ♪
2010年3月23日 20:27
これは凄く斬新なデザインで個性的ですね!
カッコ良いです~

今度機会があれば、是非是非実物を拝見したいです。
コメントへの返答
2010年3月24日 11:09
今回は入れ違い?でしたね~~ざむねむ。

またちょくちょく?大阪行くと思いますので、そのときはよろしくお願いいたします♪
2010年3月23日 22:31
・・・・・・


・・・( ;∀;) ヤッパリミタカッタ・・・・
コメントへの返答
2010年3月24日 11:09
だから言ったのに~(笑
2010年3月24日 0:20
ついにキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
いよいよお披露目ですね~

真っ白もいいけど、黒が入るとグッと引き締まりますね。

見るのが楽しみです♪
コメントへの返答
2010年3月24日 11:10
お疲れ様で~す。
きましたよ~♪

もう少しおとなしめにするつもりが・・・

ばりっと逝っちゃいましたw

是非是非♪
2010年3月24日 0:56
お晩です♪

ググッと締まりましたね!!
精悍な面構えに道を譲る車も多くなることでしょう(笑)

今週末は現物を拝めると良いのですが・・・(滝汗)
コメントへの返答
2010年3月24日 11:12
空力的には抜けにくい分、速度おちるかな>(爆

FRPにすると飛び石被害が超怖いのでゆっくりとろとろ走ります♪

年度末ですからね~無理は禁物ですよ♪
2010年3月24日 1:12
こりゃかっこいいや♪

ハセプロさんのワンポイントも最高(*^。^*)

白には黒やカーボンのワンポイントがいいんですよね~♪
コメントへの返答
2010年3月24日 11:16
真っ白の顔を見たとき、やっぱり今までの顔はインパクトあったんだなぁと思いました(笑

ハセプロさん難しい曲線をぴちっと貼ってくれました。

やっぱり自分の車はこうでなくっちゃ♪って顔で大満足です。
2010年3月24日 1:14
か、カッコイイ~!!!

黒が入ると全然雰囲気が変わりますね~ぴかぴか(新しい)

是非拝見させて下さいね~♪
コメントへの返答
2010年3月24日 11:18
あざ~~っす♪

実は年明けからは後は維持だけ・・とションボリしてましたが、発起した甲斐がありました♪

是非是非♪
今度はちゃんと来阪アナウンスします(汗
2010年3月24日 1:31
貼る前と比べると

貼り分けのセンスの良さが良く分かります(*´∀`*)カコイイ


夜の部では
ほえさんのB型全開が見れて面白かった~((´∀`))

コメントへの返答
2010年3月24日 11:19
貼り分けのセンス・・・・・・

でしょ~~~お♪(汗


B型全開でしたか?
いつもあんな感じですよ~(笑
2010年3月24日 8:19
峠越えお疲れ様でした~

ニューフェイス、カッコ良すぎですw
今度是非ナマで拝見させて下さいね♪

ここのリアバンパー凄く気になりますwww
コメントへの返答
2010年3月24日 11:20
結構リアバンパー気にしている人居ますね~

リアバンパーするならサイド・フロントコンプリートでしょう♪

また見てやってくださいね♪
2010年3月24日 12:25
装着3日後に預かったバンパーを出そうと思ったのは内緒です(*▽ω▽)ぶっコラ
コメントへの返答
2010年3月24日 14:00
マジで呼び出しそうになったのも内緒ですwww
2010年3月24日 14:00
セッティング有難うございました~


新しい顔格好いいな~♪


またBSで~
コメントへの返答
2010年3月25日 8:48
お疲れさまでした♪

ボリュームクルクル回してみていろいろ遊んでみてくださいね(笑)

また遊びに行きます~
2010年3月24日 19:01
こんばんは~。

みんなみんな、変わっていきますね~o(^-^)o

カッコイイですよ~(^0^)/

白の中にまた黒のアクセントが決まってます♪

コメントへの返答
2010年3月25日 8:54
あざーす♪
これまでみなさんの変身を見守ってきましたから、超うれしい~っす♪
嫁の反応をみると…
なんだか、ボンネットも行けそうな気がする~♪

また貯金です(^^)
2010年3月24日 20:41
すっかり違う車みたいになっちゃいましたね!
見慣れてたのにwww
でもめちゃかっこいいです!
俺好みで思わず抱き付きそうですwww

今度一緒に写真撮ってもいいですか?
もちろん車とですよ(爆)
コメントへの返答
2010年3月25日 9:11
メガネっ娘がコンタクトに入れ換えてブレイクしちやった感じでしょ(笑)

見慣れた仮面は大事にとってありますよ♪
気分で付け替えです(笑)

お風呂入って待ってます!!(爆)


また一緒に遊びましょう~♪
2010年3月24日 23:32
カッコイイですね(´∇`)

行けば見れたんですね・・・残念(;´∀`)

また今度じっくり見せてくださいね♪
コメントへの返答
2010年3月25日 9:42
ありがとうございます♪
そーなんですよ~行けばみれたんですよ~

レイさんも大変身ですね。
まだまだネタがあるようで、楽しみですね♪

・・・てか、大阪、Exe顔標準ですね!!
おそろしい地域や~(笑
2010年3月25日 1:07
リアバンパーはそのままですかぁ?(笑

次ぎは…
キャリパー交換でしょうか(^_^)
コメントへの返答
2010年3月25日 9:45
リアバンパーでFRPは少しリスクが高いかな~っと思って。

よくぶつけるので(爆

キャリパーはねぇ…スタッドレス無視だったら大きいのん入れたいところですけど…^^;
2010年3月26日 0:53
超遅レスですんまそん・・・。(><)

ついに全体を見せてもらえました。(爆)
めちゃ、骨格が男前でかっこいい♪ ほれてまうやろぉ~なお顔ですね!(^▽^;)

ハセプロさんのシートもナイスですよ。
つぎの機会にじっくり見せてもらいますね~。(^^♪
コメントへの返答
2010年3月26日 10:29
いえいえ~。

ちらりズムでも良かったでしょ?(笑
マジお気に入りです~

また週末サラリーマンクラブ集まりましょうねwww

明日のAMは神奈川のDでMSC受けてきます~
担当者びっくりするやろなぁ~(笑
2010年3月26日 12:50
「よかにせ」(いい顔)ですね~(≧∇≦)

スパルタンな感じが最高です!

特にロアグリルの開口部なんて最高じゃ
ないですか!(^▽^;)  

でもこのエアロ初めて見ました(@_@;)
コメントへの返答
2010年3月26日 14:16
ありがとうございます♪
ロア部分にもハリハリしたので、すこし大きく見えますね。これが以外にちっちゃいんですよw

このバンパー結構前から発売していたのにね~。もったいないですよね。

2010年4月3日 0:07
久々に徘徊したら...物凄いカッコよくなってるじゃないですか!
リアバンパーはなんかの雑誌で見たことあるけど、これは初めて見ますが、一目ぼれです(笑)

超真似したい!
先立つものが無いですけど・・・_| ̄|○
コメントへの返答
2010年4月4日 7:54
どもども!
リアバンパーと同じメーカーが、フルエアロで作ってますよ♪

是非是非お仲間なりましょう♪
インパクトありますよ♪

またフォトギャラのせますね

プロフィール

「今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします😃」
何シテル?   12/31 23:40
最近はゆるーく活動中。 A4 avantから、アルテオンに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

見えないところにアルミテープ貼ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 06:38:02
[フォルクスワーゲン アルテオン] 給油量表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 20:49:39
[フォルクスワーゲン アルテオン] メーターデザイン変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 20:43:33

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン シューティングブレーク ホエリオン (フォルクスワーゲン アルテオン シューティングブレーク)
11.21から相棒になりました。 サンルーフやらオプションオーディオやら色々ついてるので ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) ほえ4avant (アウディ A4 アバント (ワゴン))
先代MPVに変わり我が家の一員となりました♪ 2.0T quattro スポーツ ・S- ...
マツダ センティア マツダ センティア
元は親所有のクルマで、親の買い換えを機に譲り受けました。とても愛着があって、車検通して乗 ...
マツダ MPV 暴走機関車 (マツダ MPV)
※2006/09~2017/01 居住性・パワー・ハンドリングとてもとても楽しい車でした ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation