ソニー ブラビアでユーチューブやDTVが急に見れない。速攻、コールセンターにチャットするも繋がらず。メールで回答しますと記載される。
半日後にメールが来るも、詳細確認云々で話が進まない。再度、メールにて解答がくる。
【要約する】 2つのアプリを初期化してそのアプリを更新して終了。
【詳細】
TVのリモコンの「ホーム」ボタンを押して、画面右上の [(設定)] または、下へスクロールして [設定] を選びます。[アプリ] を選び、「決定」ボタンを押します。
ダウンロード(インストール)したアプリおよび、システムアプリの一覧が表示されます。
アプリの一覧を下にスクロールし、「Android System WebView」 を選び、「決定」ボタンを押します。
※ 日本語のシステムアプリ(例:「録画番組」など)の後に、アルファベット順に表示されるアプリの中にあります。
[アップデートのアンインストール] を選び、「決定」ボタンを押します。
※ アプリ自体のアンインストールではありません。
[OK] を選び、「決定」ボタンを押します。
同様に、[Chromecast built-in] アプリにて、[アップデートのアンインストール] をおこないます。
続けて、アンインストール(削除)したアップデートを、最新にします。
リモコンの「ホーム」ボタンを押し、「Google Play」を選び、「決定」ボタンを押します。
これで私の場合は改善されました。
Posted at 2019/02/16 00:00:04 | |
トラックバック(0) | 日記