• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやーん@のブログ一覧

2019年02月21日 イイね!

フジテレビからのお手紙

フジテレビからのお手紙フジテレビから1通の封書が届きました。

何か届くことは分かっていたのですが、まさかこんなに早く、しかも封書で届くとは・・・。

なぜフジテレビから封書が届いたかといいますと、1月下旬にわたしの一昨年8月のtweetにコメントがあったことが始まりです。



えぇっ!!!
あの動画ですか???
https://youtu.be/4WvVn9ziqBs

使用ですが、高速道路上の落下物の危険性について周知していただくのに有効だと思いまして、快諾いたしました。

ただまだ素材集めの段階なので使わないかもしれないとのことでしたが、後日こんなメッセージが届きました。



放送されるかは未確定ですが、素材としては使用されることになりました。

ということで当日のこの時間のニュースは録画予約しまして、仕事から帰宅後にチェックするも放送されず・・・東海テレビめぇ。。。

どうやら関東ローカルだったようです(T_T)

自分の撮影した動画がどのように放送されたのか、ひじょーに気になります。

後日、フジテレビの担当者からメッセージがあり、お礼をしたいとのことだったので、放送された記念ということで、ありがたく頂戴することにしました。

そして本日、届いたということです。



だいたい予想はしていたのですが、中身はコレでした(笑)



なかなか手には入らないものなので、いい記念品になりました(^_^)/
Posted at 2019/02/21 21:11:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年02月17日 イイね!

第77回 新舞子サンデー

第77回 新舞子サンデー77回目の新舞子サンデーに行ってきました。

いつものように名和北交差点の吉野家で朝食を・・・と思ったのですが、
このところやや食べ過ぎなのか胃が重たかったので、
マクドで朝マックにしました。

期間限定で朝マックでも提供されてるチキンタレタが非常に魅力的だったのですが、
直前に並んでいたファットな男性がチキンタレタを注文しているのをみて、
急に気持ちが萎えて、ソーセージエッグマフィンにすることに(爆)

食べ終えて会場へと向かいます。
7時30分くらいに到着しましたかねー。

冷え込みが厳しかったせいか、ガラガラでした。

みん友さん(呼び方古い???)に早々に会い、会場のパトロール開始。

ポルシェ944とFC。


似てると言われていた(というかFCがパクったとも悪口叩かれていた)2台ですが、
共通しているのはFRレイアウトでリトラクタブルヘッドライトにリヤがガラスゲート、
太めのBピラーという点くらいで、当時のスポーティーカーのデザインなんてみんなこんなもんでしょう。
70スープラだって、見事にこの方程式に入ってますからねぇ。
こうやって並べてみると、各々の個性がよくわかります。


懐かしいクルマをちょこちょこと。
ローレルスピリット。



トラッド・サニーをベースにローレルの豪華さで味付けしたクルマですね。
バブルの香りがプンプンします(笑)

そして、ローレルスピリットのベースとなったサニー。
サニーとしての最終モデルですな。



カローラ最大のライバル、末裔もいないとは寂しい限りです。


そして今日、最も興奮したのがコレです。



インフィニティQ60。

画像では見たことありますが、実車を見るのは初めてでした。
うーん、カッコ良過ぎ・・・なんで日本で売らないのでしょ?とも思ったり。

もしかしたら、輸出が好調で日本向けの余裕がないのではと推測してみたり。


いつもは9時過ぎには撤収するのですが、10時過ぎまでいれば、
また違ったクルマに出会えるのだということを改めて知りました。

来月はゆっくり滞在する計画をしよう。
Posted at 2019/02/18 23:47:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント参加 | クルマ
2019年01月20日 イイね!

2019年最初の新舞子サンデー

2019年最初の新舞子サンデーシフト通りに休みが取れたので新舞子サンデーに参加してきました。


仕事の日と同じく6時に起床。
今日は寒いのでメルセデスさんはお留守番なので、
散歩へ出かけますが・・・

雨が嫌いなメルセデスさんは、SもLも排出されずにご帰宅です。
困ったものだ。。。


6時40分頃に家を出て、まずは腹ごしらえ。
7時少し前に名和北交差点の角にある吉野家へ着いたのですが、
開店時間を過ぎても開店せず。どうやら何か手間取っていたようです。

そして朝からガッツリといただきました。

〆て720円也。
クーポンと株主優待券を利用したので、実際には370円の支払いでしたけどね。


食べ終わったあとも、そんなに店内は混んでなかったので一息ついてから出発。
それでも8時前には会場へ到着しました。

小雨が降っていて寒かったのに、そこそこ集まっていて驚きました。
奥のほうにはスイフト軍団が。なかなか壮観でしたね。


そして今日、気になったクルマたち。

超ショートホイールベース化されたミニ (こういう改造をなんて言うのかな?)




もしかしてトヨタのiQをミニ風に改造したのかとも思ったり。
オーナーさんとはお話できなかったので真相はわかりませんが・・・。


C63sカブリオレ。この色はカッコいいですよねぇ~


カーボンボンネットの真ん中にアクリルの窓


すごいカナード


高価なクルマをここまでやってしまうとは、貧乏性なわたしには、たとえお金があってもマネできません。
もっともお金がないので、それ以前の問題ですが(爆)


セントラですな。今は無き、サニーの北米名。




ネットの画像で見るとそんなに大きくないクルマのように見えますが、
なかなか立派なボデーサイズですな。
カローラが3ナンバーになる時代ですから、当たり前か。
しかし、日本で売らないのが不思議なクルマです。


基調なソリッドの赤(クラッシックレッド)のNDロードスーター

160台程度しかないとか。
こちらはオーナーさんからいろいろお話を伺えました。
思いいれのあるクルマのようで、非常に大事にされていて、幸せなクルマです。


あまりに寒くて手がかじかんてきたので9時過ぎに退散。

ハガキが着ていたので、GR Garage高辻に寄りました。
抽選ができるのでガラガラポンを回すと、黒い球が。
お決まりのポケットティッシュか?と思っていたら、賞品はTRDのTシャツでした!


しかもなんと片山右京さんのサイン入り!!!


昨年、イベントで訪問された際に書いてもらったものだとか。
実は、織戸学選手のサイン入りTシャツと迷ったのですが、
やはり元F-1ドライバーの肩書きに負けました(笑)

家宝として、大事に保存しておくか、
大事にしていただける方に譲るためにヤフオク!へ出すか思案中です(爆)
Posted at 2019/01/20 14:03:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント参加 | クルマ
2019年01月06日 イイね!

2019年の幕開け

2019年の幕開け2019年の最初の1週間が既に終わろうとしています。
大晦日からずーっと仕事だったので、新年を迎えたという感覚ゼロです(笑)

みなさま、本年もよろしくお願いいたします。

2019年最初のお休みは早起きして東郷町へ。
恒例の第1日曜日のCars&Coffeeへ向かいます。

7時30分に到着した時には駐車場には空きスペースもそこそこあり、
今日はそんなに賑やかにならないのではと思っていたのですが、
わたしが駐車してみん友さんと挨拶をしていると次から次へと入場。

8時前後にはほぼ満車となり、8時30分頃には空きスペースを求めて彷徨うクルマも出現。
いやー大盛況でしたね。

ただ参加者が増えればいろいろな方がいらっしゃるようでして、
駐車場西側の道路を暴走するクルマ、禁止されているはずなのに会場内で喫煙される方などなど・・・。
先回、参加した時には駐車場内で参加車両同士の接触事故も発生していましたし。

本来の趣旨は車種問わずクルマ好きが集まってクルマ談義に花を咲かせるというものだと思うのですが、なにかその趣旨からだんだんとズレてきている気がします。

主催者側でコントロールが効かないレベルになるとイベントそのものが無くなってしまうのではないかと非常に危惧しております。


とはいえ、こういったクルマを間近で眺められる貴重な機会、続けられるようにしてもらいたいものです。

WRCがグループBからグループAへ移行黎明期の名車たち。




ランチャ・デルタの壁は高かった・・・ほんと強かったです。
この時代のモータースポーツ、ライバルたちは、グループCではポルシェ962C、WRCではランチャ・デルタ打倒を目指していましたよね。


WRCマシンといえばフォードのこの2台。
まずはエスコートRS。




シエラを小さくしたようなデザイン。今も迫力あります。
最近のクルマが大きくなったせいか、久しぶりに見て「こんなに小さかったっけ?」と思ってしまいました(笑)
こういうクルマを所有してみたいものです。

そしてもう1台は、フォーカスRS。




この型のフォーカスST、欲しかったんですよねー
STとは違った迫力がRSにはありますねぇ。いやー、カッコいい。


エスコートRS、フォーカスRSと同じく日本に正規輸入されなかったクルマ。
ポンティアック・グランプリ




パッとみたとき、正規輸入されたグランダムか?と思ったのですが、全長が長いので違うなと。
エンブレムでグランプリと確認できました。

ポンティアックというブランドは、日本への正規輸入が2000年で終了。
ブランドそのものも2010年に消滅してしまい、記憶のかなたのクルマになってしまいましたな。
Wikiでこのクルマについて調べたものの、なんの情報もない・・・
こんな時に直接オーナーさんから話が聞けるというのがこのイベントのいいところ!
(今回は残念ながらオーナーさん見つけられませんでしたがw)
どなたか、詳しいこと教えてくださいませ。

来月は寒さが厳しいでしょうが、頑張って参加したいと思います。
Posted at 2019/01/06 18:38:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント参加 | クルマ
2018年11月18日 イイね!

今月も新舞子サンデー

今月も新舞子サンデー今月も第3日曜日に休みが取れたので新舞子サンデーに行ってきました。

休みが取れたといっても、わたしがシフトを組んでいるのである程度はコントロールできるんですけどね(笑)


前日の夜のうちに洗濯を済ませて、起きたらスグに出発できるよう準備。


6時に起床。自分が着替え、メルセデスさんにも服を着せ、ハーネスを着けて、自宅を出発。

途中、名和北交差点のマクドナルドでいつものように朝マックです。

朝マックは、多少の罪滅ぼしにドリンクは野菜生活です(笑)


7時30分頃に会場に到着。
まずはメルセデスさんの散歩から・・・

もうすぐ寒くて早起きしたくなくなる季節ですが、今は穏やかな朝ですなぁ。



散歩が終わったら会場内の徘徊開始!

噂のマシン、ようやく見ることができました。


かつてのGr.Cカーを彷彿させますね。うーん、カッコいい☆

今日はウイングオートさんが来ていたのかアメ車もたくさんいました。
その中で気になった1台。
Shelby Super Snake F-150


オーナーさんのお話によればV8の5Lで700hpだとか・・・


雨の日は怖いそうです(笑)


ハスラーをこんな風にカスタマイズするなんて・・・オシャレですね♪


うまく撮影ができなかったので、画像は無いのですが牽引フックを装着して三輪スクーターを牽引していました。


ルノー5も久しぶりに見た気が。


しかもエンジンは縦置き???


オーナーさんに話を伺ったらアルピーヌだそうです。
5の前期は全て縦置きで、後期から横置きになったんだとか。
まだまだ知らないこと、いっぱいだな。

そういえば、この頃のルノーって同じボデーなのに縦置きと横置きがあったりと、なかなか面倒なことをやってましたなぁ。。。


久しぶりにあおいちゃんにも会えました。



楽しかったです♪(目は早く帰りたいとアピールしているメルセデスさん)


来月はさすがに寒いだろうねぇ
Posted at 2018/11/18 20:43:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント参加 | クルマ

プロフィール

「@みなみのぱぱ さん ツメが甘いですね(笑) 洗えるものは洗濯して残りはファブリーズ噴射です(爆)」
何シテル?   01/27 11:24
みやーん@です。よろしくお願いします。 趣味はロング・ドライブです。 長期の休みには、片道500km以上のドライブをしないと、 気が済みません。 (...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

BILSTEIN Performance2 B12 PRO-KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 22:36:48
自動車評論家を評論するw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 13:00:12
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
初めてのフォルクス・ワーゲン。 ヘッドライトやウインカー、ワイパーなどの基本操作系はオペ ...
オペル アストラ ワゴン オペル アストラ ワゴン
46台しか輸入されていない貴重なワゴンのターボ・スポーツです。 2.0Lターボ+6MTで ...
オペル ベクトラワゴン オペル ベクトラワゴン
デビューした時から一目惚れ(特にドアミラー)。 ドイツ車ですが、オーストラリア製でした。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて買った車。 本当は走り屋に憧れていたので、GT-Zかシンプル装備のGTが欲しかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.