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today770の愛車 [ヤマハ V-MAX]

整備手帳

作業日:2016年9月11日

自作ヘッドランプブースター電圧測定

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エンジンをかけない状態のバッテリー直接の電圧は13v、ライトスイッチからの電圧は12.3v、リレーからの電圧は12.7v、結果ライトスイッチよりもリレーからの方が電圧が上がってまず。
2
エンジンをかけないバッテリー直接の電圧は13v、かけたら13.5vでした。これは普通みたいです。計ってないですが、電動ファンが回ると0.5~1.0v降下するみたいです。また、バッテリーの寿命は約2年のようですね。(電圧が出ていても負荷をかけるとダメな場合もあり)
3
ついでに電圧計をつけてみました。精度はいまいちですが。(-_-;)

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