• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

氣我中の"通勤快速" [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2021年3月14日

241,713kmオーリンズショックアブソーバーのオーバーホール

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
今回交換した部品です。
もう一つ大物は次に。
2
シリンダAssy交換となりました。
これオーバーホール代よりお高い部品です・・・
交換したのは右足。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアスタビ取り付け

難易度:

フロントスタビ取り付け

難易度: ★★

スタビリンク取付(72,258km)

難易度:

フロントスタビライザー取付(72,258km)

難易度:

スタビリンクスペーサー

難易度:

車高調取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2021年3月14日 20:00
これはもうハウジング以外の殆どのパーツじゃないですか?
新品買えそうですね〜。
コメントへの返答
2021年3月14日 20:10
新品は目が飛び出ますので買えませんよ、今では。
でもNewSRなら余裕で前後セットで買えます。
車高調でも、
レーシング ギア ( RACING GEAR ) 車高調整式ダンパー 【SR】 TYPE-K2 (固定式) L150/L350 SR-D501 https://www.amazon.co.jp/dp/B00D4011ZQ/ref=cm_sw_r_cp_api_i_91AVM7SAT6R4ABY9SDWB
ならあとちょい足せば買えます。

でも可変式で効きがよくわかる楽しさはオーリンズならではかと思ってます。

プロフィール

「信楽で熊が出たらしい http://cvw.jp/b/235115/47791381/
何シテル?   06/20 06:57
登録は2006年9月22日でした。 エッセ号乗り始めてもうじきに18年目になります。 2,023時点で257,000kmも走りました 現在、Ohlin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

65,672kmエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 00:39:00
2,817kmギヤインジケータースイッチの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 19:35:49
ECOグレードの後付けキーレス改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 07:10:05

愛車一覧

ホンダ CT125 ハンターカブ (ホンダ CT125)
ブームに乗りました 待ち半年 この記事書いてるのは3日目(2022年3月21日)時点でオ ...
ルノー カングー ルノー カングー
右向き写真が多い中、何故か左向いてますが。 2020年4月4日納車されました ガソリン入 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド うり号 (トヨタ ハリアーハイブリッド)
買わされた
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
嫁車です。 パジェロミニの後席が狭くて4人乗れないと言うことで入れ換えることになりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation