• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

氣我中のブログ一覧

2018年04月19日 イイね!

漏れてなかった

^ ^

ドラシャから油漏れしてるとおもてたのですが。
止めベルトが緩くて端から漏れてたに過ぎないって
かの時代のドラシャブーツは丈夫に出来てますとの事でした

出来る車屋だった。
めでたし。
Posted at 2018/04/19 20:03:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイキッドねた | 日記
2018年04月17日 イイね!

ネイキッド 号ドラシャブーツから油漏れ

ネイキッド  号ドラシャブーツから油漏れ^ ^;

ネイキッド 号
ブレーキ交換してたら発見した。

あぶら漏れてますやん!

ということで、本日、なじみの車屋さんに突入して来まして、直るのは木曜日てことです。
自分でやっても良いんだけど、お馬さん持ってへんし
直してもらうことにした。

暇も無いし

てことです。
Posted at 2018/04/17 20:48:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイキッドねた | 日記
2018年04月16日 イイね!

グリルとオーブンの違い

グリルとオーブンの違い^ ^

下手くそながらも、見た目悪くても誰がやっても美味しくなるメニューから料理を始めておりますが、グリルとオーブンの違いって何やろっと思ったので調べてみることにしました。
牛と馬はサイズと形が似てますが、間違うことはありませんけど、なじみが薄いと例えば、オットセイとトドとセイウチとアシカとアザラシとなると、アザラシはともかくなかなか一頭だけ見ても種類は答えられません。
で、オーブンとグリルについて調べた結果がこちら。
オーブンとグリルの違い






結果









余計にわからなくなった。
Posted at 2018/04/16 22:51:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロティサリーグリル | 日記
2018年04月15日 イイね!

鶏の西京焼き野菜ロール

鶏の西京焼き野菜ロール^ ^

ロティサリーグリルネタです。
ローストビーフから始まり、燻製のチーズとナッツは簡単に出来ることがわかりましたが、もう少し料理ちっくな事しないと

宝の持ち腐れ
となっちゃうので、

肉巻き野菜のロースト的なものやりたいなと思っていたら、
付属のPanasonicレシピブックなるものに件の
『鶏の西京焼き野菜ロール』

が有ったので、チャレンヂしてみました。

男というもの、こういう時には、台所のどこに何があるのかわからんのです。
しかし、鶏のモモ肉とか、ゴボウくらいは冷蔵庫や、野菜室開ければ確認できるので、必要なものを平和堂に買い出しに行った。
なぜモモ肉かと言うところ、よくわかりません。胸肉でもよかった気がする。
レジ済ませたら、肉縛るタコ糸がないことに気づいて急遽店内のTOKAIへ。このTOKAIは夏の妖怪の時やこう行った時にたまにお世話になります。

さて、家に帰り仕度を始めます。
野菜は下茹で。
火の通りにくそうなにんじんから。
泥が付いてたゴボウは後回しにしてインゲン茹でます。
ゴボウって皮に風味があるんだったよね、従って十分に表皮を水洗いすることに徹して、最後にゴボウ茹でた。
モモ肉の下味付けは、みそ、日本酒とみりん。














みりんがない!
みりんとは低級アルコールに蔗糖を溶解させたやつやんな

ということで、急遽日本酒に砂糖を混ぜ混ぜ。
小さじ一杯のみりんが手間かかった。
ちなみに使用した日本酒は



『松の司』
滋賀の誇るお酒らしいです。
もちろん大吟醸。
飲まんけど、道具として良いアルコールも揃えてます。


それらを混錬してからモモ肉漬け込むこと2時間。

ここで真打
ロティサリーグリル登場。


これ、出来立ての時です。

しばし冷ましての試食。




























『デラ美味』
Posted at 2018/04/15 19:57:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロティサリーグリル | 日記
2018年04月15日 イイね!

ネイキッド 号のブレーキ交換

ネイキッド  号のブレーキ交換^ ^

今日はネイキッド 号のブレーキローターとパッドを交換しました。
左側は最初の準備などもあったので、9時から11時くらいまでかかったけれど右側に至っては35分で出来た。昼飯前にブレーキ交換完了。

そして試運転。
エンジンかけてまず踏み込むとサクッとフロアまでペダルが入り、踏み直すと確かな手応え。
アルファード号の時は、パッドの摩擦材が無くなっていてパッドの金属部分でゴリゴリ削っていたこともあって激変したが、ネイキッド 号ではちょうど交換するには良い時期な減り方だったので、大きく変化はなかった。

ローターもパッドもディクセル製
ローターは


スリット入りローター

パッドはECタイプエクストラクルーズ

交換後の感触は前より制動力は上がってますが、激変ではありませんでした。
そこそこ飛ばしてフルブレーキに近くまで踏み込むとしっかりコントロール出来るレベル。
はじめの食いつきもしっとり入り込む感じです。
路面が濡れていると難なくロックしかけてABSが効く。

こんな感じです。
Posted at 2018/04/15 18:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネイキッドねた | 日記

プロフィール

「キャリパーとディスクとパッドの三点で13inchブレーキに出来るのかしら。ナックルから交換だとばかり思てましたが・・・」
何シテル?   04/20 06:32
乗り鉄生活終了しました。 2017年11月2日に200,000km到達 次買う候補の車は マクラーレン ランボルギーニ エッセが最後の車確定か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

マイエッセのジャッキアップ方法 追補版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 08:31:03
エンジンルーム拭き掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 03:05:45
錦帯橋とヤマトミュージアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 12:51:12

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 通勤快速 (ダイハツ エッセ)
2015年10月18日コージーライツにてエンジン、ミッション、クラッチを交換しました。 ...
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
嫁車です。 パジェロミニの後席が狭くて4人乗れないと言うことで入れ換えることになりました ...
ダイハツ ネイキッド 見たことない夢ば見せちゃるけん号 (ダイハツ ネイキッド)
初年度登録平成13年で走行80,000km弱の車体を5万+結婚おめでとうございます1万上 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
嫁車 97年度発登録 H 56A 660ccだけれど衝突安全規格に対応する前の端境期モデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.