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AO@コペスタの愛車 [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2023年9月10日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
点火不良で度々加速しない症状が発生。最初はダイレクトイグニッションだと思いましたが、変えてもなおらず。
よく考えてからエッセ買ってから1度もプラグ変えてないなと…💦
確認したらDENSOのプラグでした。
2
はい整備不良ですね😭
3
自分はNGK派なので、IRIDIUM MAXを注文。
ちなみにKF-VEの純正はイリジウムではないみたいです。
4
物が違うので、電極の形状が違いますね。
5
どれくらい減ってるか気になったので、シクネスゲージで測ってみました。
いわゆる電極のギャップというやつですね。
新品が0.8mm
点火不良起こしてたものは斜めに磨耗しており、狭いとこが1.2mm、広いところで1.4mmありました。
1mm以上になったら変えた方が良さそうですね。
6
LKR6AAIX-P 91820
M12なので、回転角は1/2回転
7
交換後は点火不良がなおり、アクセルレスポンスが格段に良くなりました。
通常使用で3万キロが目安らしいですね。
耐久レース走って、3万キロ以上は使ってるので、よくもった方ですね😅
ODO:93,850km

イイね!0件




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