• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SxLANDYのブログ一覧

2020年01月26日 イイね!

Re: 地球のこと 🐪

Re: 地球のこと 🐪


森林火災でコアラやカンガルーなど多くの野生動物が危機に瀕しているオーストラリアで、野生化したラクダが何千頭も射殺されています。








イギリス領時代に持ち込まれて野生化したラクダが数を増やし、干ばつのため水を求めて人里に現れ駆除対象になったというニュースが流れました。



alt



前回触れたコアラやカンガルーなどの多くの野生動物も危機に瀕しているオーストラリア。動物の犠牲は5億匹といわれています。

冒頭で触れたように水を求めて移動するラクダの群れが、砂漠地帯の周辺に位置する先住民の村々を脅かすようになりました。

ラクダの殺処分が実施されたのは、オーストラリア中南部・サウスオーストラリア州の北西部にあるアボリジニ自治区アナング・ピチャンチャチャラ・ヤンクニチャチャラ。人口2300人の自治区周辺で、ヘリコプターによる駆除作戦が1月12日まで5日間行われ、野生化したラクダ5000頭余りが射殺されたと当局が発表しました。

干ばつにたたられたこの地域では、ラクダが「カラカラに乾いた一帯」から水を求めて人里に移動。先住民の村々や聖地の周辺などに「極めて大きな群れ」が押し寄せるようになったと、当局者は語っています。


州都アデレードから約1250キロ離れたカニピに住む自治区の運営委員は「それでなくても酷暑とひどい気象条件で不快な思いをしている住民はラクダに手を焼いている」と話す。

「ラクダはフェンスを倒し、家のそばまで侵入して、エアコン(のホースや室外機)から出る水を飲もうとする」と話します。

「ラクダが水を求めて通りをうろついているので、幼い子供が心配だ。子供は面白がってラクダを追いかけるが、もちろんとても危険だ」とも。

今回の作戦はこの地域で初めて実施された大規模駆除で「干ばつと酷暑で大量に集まった野生ラクダが村々に及ぼす脅威への緊急対応」だと当局は説明しています。オーストラリア気象局によるとサウスオーストラリア州に加え、南東部のニューサウスウェールズ州、北東部のクイーンズランド州では、2017年初めから降雨量が平均を下回る状態が続いていると発表しています。特に2019年は観測史上最悪の干ばつに見舞われたようですね。

「ラクダの駆除は、野生の害獣を管理するための最後の手段として、動物福祉の最も厳しい基準を遵守して行われた」と、当局は述べています。

オーストラリアにラクダとは驚きますが、19世紀にオーストラリアを植民地支配していたイギリス人が持ち込んだ外来種で、野生化して数が増え、近年では駆除の対象になっていたと、自治区の運営責任者がインタビューに応えていました。サウスオーストラリア州当局によると、以前は先住民の地主がラクダを捕獲して売却していたが、数が増えすぎて手に負えなくなったという状況もあるそうです。



alt



ラクダは地域のインフラに損傷を与えて在来の植生を脅かすばかりか、水源地を汚染したり、先住民の文化遺産を破壊したりする厄介者扱いだそうです。酷暑と水不足が続くなか、ラクダの侵入で「放牧圧」(放牧地の面積当たりの動物の数)が拡大することで、地域の畜産農家も被害を受けているそうです。

その運営者によれば、原産種の野生動物は長引く干ばつに耐えられますが「野生化したラクダは極度に衰弱し、ぬかるんだ場所や野生動物が集まる水場によろよろとたどり着くと、その場で息絶えてしまう。死骸は大きな汚染源となり、ほかの動物や鳥が飲みにくる水が汚染される」という悪循環に陥っている状況があるようです。

動物福祉の立場から、駆除は最善の対策ではないとの声も上がっています。運営者はそうした懸念は尊重するとしていますが「地球上でも最も乾燥した辺鄙な場所の1つにおける、野生化した外来動物の実態については、甚だしく誤った情報が流布している」と主張していました。

更に自治区には土地を管理する責任があり「貴重な水源を守り、幼児や高齢者を含め全ての住民と原産種の動植物の生命を最優先する立場で」外来の害獣に対処しなければならない、と語っています。

駆除は昨年12月11日、自治区の運営委員会に加え、自然資源管理当局や先住民の地主ら、地域の利害関係者が参加した会議で決定されました。

「当局の認可を得て、最高度の専門的な基準を守り、最も人道的な方法で」実施されたとされています。動物を殺すというやり方に「一部の先住民集団はスピリチュアルな葛藤」を抱いたが、ラクダの頭数管理の必要性を認めたそうです。深刻なのでしょう。

自治区の放牧地の管理責任者は、駆除は「文句なしの成功」だったと述べました。

「射撃のプロの協力、そして空からも地上でも、全てのチームが一丸となって任務を遂行したことに、私たちは深く感謝している。心から『ありがとう』と言いたい」と語っていました。










WWF(World Wide Fund for Nature、公益財団法人 世界自然保護基金)を

ずっと応援し続けています。

WWF 



alt




時々、人を含む動物のこと、自然のこと、地球のことを考えてしまうのです...





Posted at 2020/01/27 09:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | NATURE | ニュース
2020年01月25日 イイね!

Re: スタッドレスタイヤ事情 🎿 / 2019-20

Re: スタッドレスタイヤ事情 🎿 / 2019-20



オイル交換のために車用品店を訪れたので、置いてあるスタッドレスタイヤのパンフレットを貰ってきました。











横浜ゴム・ダンロップ・ミシュラン・ブリヂストンのパンフレットの内容には前回、触れました。

今回は住友ゴム・トーヨータイヤ・グッドイヤー・ピレリのパンフレットもありました。

パンフレットが大量に余っているということは、積雪が少ないことに影響してスタッドレスタイヤの需要がないのでしょうか。少し心配になりますね。





ディスカバリー3のタイヤ仕様

17インチ 235/70R17XL
18インチ 255/60R18XL
19インチ 255/55R19XL
(ディスカバリー4)
20インチ 255/50R20XL

外径は標準763mmでしたよね。
メーカーによって764mmという数字を見たことがありますが...

Re: では、装着できそうなサイズにまで言及してみます。





まずは、住友ゴム

alt

alt

【ESPIA W-ACE】
17インチ設定無
18インチ設定無

FALKENにはSUV用の設定はない模様(未確認)。期待薄です...

でも...

alt

オフロード用は魅力的...



次はトーヨータイヤ

alt

alt

alt

【Winter TRANPATH TX】
17インチ設定無
18インチ設定無
19インチ設定無

【OBSERVE GSi-5】
17インチ 265/65R17 外径775mm
18インチ 265/60R18 外径775mm

微妙に外れていますが、装着は可能かな。
速度計も誤差の範囲で済みそうです。



次はグッドイヤー「冬のグッドイヤー!」です‼︎

alt

alt

alt

【ICE NAVI SUV】
17インチ 235/65R17XL 外径738mm、265/65R17 外径780mm
18インチ 255/60R18XL
19インチ 265/55R19 外径772mm
20インチ 235/55R20 外径770mm

従来品ですが【WRANGLER IP/N】
17インチ 245/65R17 外径752mm
18インチ 275/60R18 外径792mm 大き過ぎるな...

18インチはドンピシャ、他のサイズもまぁ何とか...



最後はピレリ

alt

alt

alt

以下はスタッドレスタイヤ

【ICE ASIMMETRICO PLUS】
17インチ設定無

【ICE ASIMMETRICO】
18インチ設定無
19インチ設定無


alt


以下はウィンタータイヤ

【SCORPION WINTER】
17インチ 245/65R17 XL 外径750mm
18インチ 255/60R18 XL
19インチ 255/55R19 XL
20インチ 255/50R20 XL

【SCORPION ICE&SNOW】
18インチ設定無
20インチ 275/45R20 XL 外径756mm

あるにはあるのですが... ウィンタータイヤって、どうなのでしょうね。自分で履いたことがありませんので、よく分かりません。



alt

カタログには自動車メーカーが標準装着もしくはオプションに指定した車種とタイヤサイズが載っていました。

【LAND ROVER】
RANGE ROVER (L405) 235/65R19XL
RANGE ROVER SPORT (L494) 235/65R19XL
RANGE ROVER EVOQUE (L538) 235/55R19XL,235/60R18XL,235/65R17XL
RAMGE ROVER VELAR (L560) 265/40R22XL
DISCOVERY SPORT (L550) 235/60R18XL,,235/65R17XL
FREELANDER (L359) 235/55R19XL,235/60R18XL,235/65R17XL

全て【SCORPION WINTER】
純正のオプションはスタッドレスタイヤではなく、ウィンタータイヤということになりますね。

あれっ⁉︎ D5、載ってないですねぇ。コンチとか履いているのでしょうか⁈



ピレリはオールシーズンタイヤもあって、正直何が何だか少し分かりづらい。何がどこまで効くのか、良く分からないという不安があります。










あとは、あれです、やっぱり値段ですよねwww





Posted at 2020/01/25 20:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | SPECIFICATIONS | クルマ
2020年01月19日 イイね!

Re: スノーチェーン プロブレム 🌨

Re: スノーチェーン プロブレム 🌨





店内を見て回る








alt

どうして、こんなにワクワクした気持ちになるのでしょうか⁉︎



alt

子供の頃に、スーパーカーのカード入り袋を
買いに行ったときのような感じですw



alt



alt

季節柄、コーナーにはこんなに商品があるのに...



alt

ディスカバリー3に装着できそうなのは、コレだけでした...










Posted at 2020/01/24 22:53:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | SPECIFICATIONS | クルマ
2020年01月19日 イイね!

⚾️ Lake Tama Circuit Drive

⚾️ Lake Tama Circuit Drive





妻に報告するとLINEが...








alt



1時間半程走行して多摩湖に到着



alt

村山貯水池(むらやまちょすいち、Murayama Reservoir)は、多摩湖(たまこ、Tama Lake)の通称で呼ばれる、東大和市の狭山丘陵の渓谷に造られた1927年完成の人造湖です。

今回、一周したのは堤体で区切られた東側の村山下貯水池。

西側は村山上貯水池。



alt

赤チェックポイント
 / 
西武山口線 西武遊園地駅近くの高架下を潜って一周スタート



alt

赤チェックポイント〜青チェックポイント間



alt

青チェックポイント / 西武ドーム

突然に姿を現します。



alt

黄色チェックポイント
/
村山上貯水池の堤体は県道・都道55号線も兼ねています。この堤体を横断する道路部分は歩行者用の徒歩スペースがないので、堤体の下に歩行者通路が整備されているとのこと。



alt

周遊道路と並行して、西武山口線が走っています。

すれ違う車やバイクは少なかったです。

自転車を漕いでいる方は程々にいました。



alt

店舗や商業施設もありますが民家も多く

車にとって狭いと感じる道は走りやすいとは言えませんね。



湖の東岸にある東京都立狭山公園へ

緑チェックポイント / 都立狭山公園内

alt

村山下第一取水塔

『日本で一番美しい取水塔』

日本ではないような錯覚に陥りました。





alt

村山下貯水池の堤体、東側から西側を望む

自分で撮った画像です。
決してネットで拾ってきたものではありませんw

右奥が先程通り過ぎた西武ドーム



alt

村山下貯水池の堤体、南側から北側を望む

多くの方々が散策やランニング、サイクリングをしていました。

右奥に西武園遊園地の観覧車が見えます。



alt

村山下貯水池の堤体、西側から東側を望む

堤体下の広場の先には東村山市街が広がります。

日中は暖かく、芝生で日向ぼっこをされて寝転がっている方も



alt

広場へはどうやって降りるかって?



階段ですw



妻と来てたら、絶対に下っていたでしょうねww

えぇ、自分を置いて湯滝を登って行った人ですからwww












Posted at 2020/01/23 22:53:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | DRIVE | クルマ
2020年01月10日 イイね!

🌅 Le Mans ‘66 🌄

🌅 Le Mans ‘66 🌄




平均速度210.795km/h、

24時間レースでの記録です。








公開日の1/10に観に行った映画『フォードvsフェラーリ』の感想です。






1966年のル・マン24時間レースの実話を題材としている有名な話ですから、結果を知ってはいました。映画が始まる前まではフォードを応援する気持ちでいました。

ランドローバー(LR)は1978年、創設したローバー・モーターの親会社となっていたBL社から子会社として再組織され、その後1986年からはローバー・グループ、1988年からはブリティッシュ・エアロスペース、1994年からはBMW、2000年からはフォード・モーター社に売却されました。

その後、2008年にインドのタタモーターズへ売却されて現在に至っていますから、ディスカバリー3(L319,2004-2009)は正にフォード傘下時代に開発・販売されていた車種となります。ですからV6はエクスプローラーと同じフォードエンジンなのですね。

フォード側を贔屓したい気持ちは分かっていただけると思います。だが、しかし...

映画を観終わった後では、少し違う感情が芽生えました。フォードという大企業が車の宣伝のために湯水の如く大金を費やし、フェラーリの買収に失敗したが故の恨みを果たす目的でレースにエントリーする姿勢と、フェラーリという道楽であるかもしれませんがレースをするために車を販売しているメーカーとでは、後者の方がピュアに思えてしまったというのが感想です。

人、それぞれでしょうが...



alt



alt

フェラーリ250LM(1964年)



alt

フォードGT40Mk2(1966年)



alt



【史実】

1960年から63年のル・マン24時間レースに4年連続して連勝するなど、60年代初頭のレースで最強だったフェラーリは、モータースポーツへの過剰投資や当時イタリア北部で勢力を増していたイタリア共産党などの左翼政党が後援した労使紛争とそれがもたらしたストライキ、さらにフェラーリの妻のラウラによる現場への介入により、61年11月には主要メンバーによるクーデターが勃発して、役員8名が去るなどの事件が起きたことも影響して経営困難に陥りました。

その後63年に、レースでの活躍を望んでいたヘンリー・フォード二世率いるフォードが買収することになり、マラネッロの本社で契約の直前まで漕ぎつけます。しかし、金銭面で最終的に折り合わなかったこと、さらにモータースポーツ部門を引き続き統括したかったエンツォ・フェラーリが突如これを破棄しました。この背景には、フェラーリを外国の企業に渡したくなかったフィアット・グループのトップの意向も影響していたと言われています。

これに怒ったヘンリー・フォード二世が、フェラーリを破ることを目指して、当時「モータースポーツ史上最高額」とも言われるほどの多額の投資をして「GT40」を開発し、アメリカ国内外の選手権で経験を積みつつ、64年にル・マン24時間レースに参戦しました。しかし、ル・マン向けに開発したマシン「250LM/275P」に対し、ノウハウがないフォードは苦戦し翌年にかけて連敗を喫します。

しかしキャロル・シェルビー率いる「シェルビー・アメリカン」の助けを借りマシンを改良し、さらに経験豊富なドライバーを擁して6台もの大量エントリーをすることで66年に初優勝を飾るのです。その後フェラーリはF1に集中し、以降数年間はフォードが連勝することになるのでした。



alt



【映画】

alt


レーシングドライバーのキャロル・シェルビー(マット・デイモン)は、59年のル・マン24時間レースで優勝する栄光に輝きましたが、そこから程なく心臓病のためにキャリアを終えることになってしまいました。引退後は自らの理想のスポーツカーを作るためにシェルビー・アメリカンを設立し、多数のセレブリティを顧客に抱え、経営者兼カーデザイナーとして成功しましたが、心の中ではレースを渇望していたのです。


alt


イギリス人レーサーのケン・マイルズ(クリスチャン・ベイ)は、第二次世界大戦の終結後イギリス軍を除隊すると、家族とともにアメリカへ移住し、自動車整備工場を経営しながらレースに参戦していました。レーサーのマイルズが整備する車は一般人には扱いにくい品質になり、マイルズ自身の偏屈な性格もあいまって経営は楽ではありませんでしたが、純粋に車を愛するマイルズは妻のモリーと息子のピーターから敬愛され睦まじい家庭を築いていました。


alt


あるレースの現場でマイルズと出会ったシェルビーは、会話の流れからマイルズを挑発してしまい、怒ったマイルズからスパナを投げつけられます。しかしレースでは、マイルズは巧みなレース運びを見せ、そして冷静な判断と果敢な追い抜きで最終周回にトップを奪い優勝。シェルビーは、観戦している自分と同じタイミングで同じ判断をしたマイルズの優秀さを認めて、投げつけられたスパナを持ち帰ると、オフィスにそれを飾ったのです。

一方、レースには優勝したマイルズでしたが、税金の滞納から整備工場を差し押さえられてしまいました。レーサーとしてももう若くない40代半ばの年齢もあり、家の差し押さえまでは避けるために、レースをやめて地道に働くとモリーに告げます。


alt


63年、アメリカ巨大自動車メーカーであるフォード・モーターを率いるヘンリー・フォード二世会長は、会社の現状に飽き足らずさらなる成長のアイディアを募っていました。30代にして早くもフォードの副社長兼総支配人にまで昇ったリー・アイアコッカは、これから自動車を新たに買い始めることになるベビーブーマー層に訴求するため、従来のフォードのブランドイメージを一新することを考えます。そして導いた策は、ル・マン24時間レースを4連覇し全世界的なあこがれのブランドとなっているにもかかわらず、経営危機に陥っていたイタリアの自動車メーカー、何とフェラーリの買収だったのです。

意気揚々とマラネッロのフェラーリ本社を訪れたアイアコッカを出迎えた創業者のエンツォ・フェラーリは「市販車部門はフォードが株の過半数を持つが、レース部門のスクーデリア・フェラーリはフェラーリが支配する」という条件を検討します。しかし「仮にフォードがレース参戦に反対の立場となった場合はレースから撤退する」という内容は、スポーツカー生産よりもレースへの参加に至上の価値を置くエンツォにとって論外であり、土壇場でフォードの提案を破談にしたばかりか、その裏では同時にフィアットに対してフォードを出汁に使った売却話を進めていたのでした。エンツォはアイアコッカに対し「ヘンリー二世は所詮二世。偉大な祖父には遠く及ばない」と言い放ちます。

フェラーリの買収には失敗したアイアコッカですが、ヘンリー二世への報告では悪びれずにエンツォの言葉をそのまま伝え、激怒したヘンリー二世は「フォードの優秀なエンジニアを結集し、社の総力をあげて64年のル・マンでフェラーリを打ち負かしてやる」と決意します。ヨーロッパのレースをブランドイメージ向上に利用することに必ずしも乗り気でなかったヘンリー二世を心変わりさせたのはアイアコッカにとって目論見通りだったわけです。

レースに勝つためには経験豊かな監督とドライバーが必要になると心得ているアイアコッカは、ビジネスを通して関係の深いシェルビーに、レースに参戦するためのマシン開発を依頼し、レースへの情熱が冷めないシェルビーはこれを快諾します。シェルビーは開発を担当するテストドライバーとして迷わずマイルズに誘いの声をかけますが、すでにレースから身を引くことを決めていたマイルズは「わずか90日で王者フェラーリを負かすマシンを作る」という野心的プロジェクトには大いに気を惹かれますが、フォードのような巨大組織の中に自らのような者を置いてレースに参加すれば、会社のあちらこちらから要らぬ横槍が入って上手くいかないだろうという懐疑を抱きます。


alt


シェルビーはル・マン参戦の発表会にマイルズを招待しそこで参加するかどうか決めてくれと言うのですが、そこは着飾ったフォードの重役が居並び、ル・マン参戦と並ぶフォードの目玉であるマスタングの発表会を兼ねていた、マイルズにとっては居心地の悪い場所でした。展示されている自動車に興味津々で乗り込もうとした息子ピーターに「手を触れないように」と注意した上級副社長のレオ・ビーブに対し、マイルズはフォード車に対するありったけの悪罵を浴びせると、シェルビーのスピーチの途中で帰宅してしまうのです。

それでもマイルズを諦められないシェルビーは、イギリスから空輸されてきたばかりのフォード・GT40の試乗にマイルズを誘い出します。ハンドルを握ったマイルズは、解決すべき問題を山のように抱えていますが速さは間違いないマシンの素質に心を動かされます。フォードから提案された報酬額も経済的に苦しいマイルズには魅力的でした。そして、レーサーとしての自分を何より愛している妻と息子の存在が後押しとなり、マイルズはシェルビーと手を組みレースの世界に戻ることを決めたのです。


alt


2人を中心としてGT40の開発は進みますが、24時間壊れずに走り切るレースカーを準備するにはあまりにも時間が足りませんでした。そのような状況であればこそ、マシンのことを最も良く知るマイルズをレース本番で走らせるのは当然とシェルビーは考えていましたが、フォードは「ル・マンではマイルズを走らせない」と決定します。若年層に清新な格好良さをアピールしたいフォードにとって、レースの花形であるドライバーが粗野な40代のマイルズというのは全くそのイメージに合致しないものであったからです。


alt


純粋にレースに優勝するためには無用の判断が降りてくるというマイルズの心配が最悪の形で的中してしまったわけですが、自らの無力を詫びるシェルビーにマイルズは「最大の不安要素であるギアボックスに十分注意しろ」と告げます。アメリカの工場でモリーとともにラジオでレースの様子を聞きます。果たして64年のレースでは、コースレコードをたびたび更新するなどGT40の速さが明らかになる一方で、マイルズの予想通りギアボックスが壊れ、5連覇を達成したフェラーリに対し、フォードは全車リタイアという惨敗を喫してしまうのです。


alt


ヘンリー二世に対し敗戦の報告を行うためにフォード本社を訪れたシェルビーは、敗因を率直に、会長と現場の間に何十人もの人間が入り込んで情報伝達を阻害し様々な部署から横槍が入るフォードの体制だと直言し「会長は本気でル・マンに勝つ気があるのか」と迫ります。ヘンリー二世はそれに応え、プロジェクトを自らの直轄として指揮系統をシンプルかつ明確にし、再度シェルビーに仕事を任せるのです。ル・マンへの再挑戦のためにマイルズの家を訪問するシェルビーでしたが、その都合の良い態度に怒るマイルズとの間で喧嘩が始まります。だが、2人の本音はやはり共闘にあることを、(椅子を出してw)喧嘩を見守るモリーは理解していたのです。


alt


再起した2人の力でGT40の開発は加速し、ブレーキには大きな不安を抱えるもののその他は順調に進化していきます。一方で、現場には最高責任者として、2人とは何かと折り合いの悪いビーブが送り込まれてきました。「レース中のエンジンの回転数に至るまで全部自分が決める」というビーブの指揮の下で思うようなレース運びを妨げられる2人でしたが、時にビーブを無視してエンジンを全開にし、66年にはデイトナ24時間レース、セブリング12時間レースという大レースを立て続けに勝ち、ついにマイルズを擁して66年のル・マンに臨むことになります。ヘンリー二世とエンツォも見守る中、王者フェラーリと挑戦者フォードの、24時間の長く過酷な戦いの火蓋が切って落とされたのです。


alt


ここまでにしましょう...


alt


車を題材にした映画は良いですね。心が熱くなれます。


alt







Posted at 2020/01/29 00:47:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | SPORTS | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

どんなに悪天候の中でも、長距離を移動できるグランドツアラー的な車を好みます。台風や大雪でも、目的地まで出来るだけ早く安全に、確実に辿り着いてくれるように... ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   12 3 4
56789 1011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

Re: 👦👧 車の周りの子供たち 🧒👶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 20:32:33
『取替 と 取換 と 交換』🐸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 20:32:10
車庫証明、貼ってますか? 🅿️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 20:31:53

愛車一覧

ランドローバー フリーランダー2 ランドローバー フリーランダー2
FINAL EDITION , 2000cc DOHC TURBO 4WD
その他 ルイガノ LGS-VES D その他 ルイガノ LGS-VES D
【2007年5月購入】 変速、サスペンション、ライトを電子制御するフルオートマチック ...
ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
【軽量・軽装備のグレード”S”を敢えて選択】 V8への憧れはありましたが... ・HS ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation