• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月15日

GF-JB1とJB2 MTとATを乗り継いでの比較

GF-JB1とJB2 MTとATを乗り継いでの比較
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / ライフ L(MT) (2000年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 3ATの良いとこはギアチェンジの煩わしさがないぐらいかな・・
とにかく、パワーがない・・
Gタイプで回転計がなかったのでわからなかったが、高速で80以上だすと、エンジンが悲鳴をあげてしまいます

その点、5MTはギアがローギアードのせいか
加速がよく楽しいです!
それでも、高速で100㌔走行すると、5千回転ぐらいになってしまいます・・

この時代のライフは、長距離を乗るものでは無いですね
不満な点 とにかく、この時代のホンダは塗装が弱い!
リアフェンダーの錆はもはや定番だし

トランクゲートの付け根もすぐ錆びます
錆対策必須です
総評 この時代のライフを買うなら5MTをオススメします!
ただし、販売台数的に圧倒的にATが多いので、程度の良いMTをさがすには根気がいります!
ちなみにLタイプの5MTの程度の良いもの見つけるのに1年以上かかりました
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
3ATと5MTだと、MTのほうがダントツに楽しい!ホンダエンジンは音も良く運転を楽しくさせてくれます!パワーはちょっと足りないかな・・
高速乗らず、近場ならいいかな

乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
14年乗っていたJB2は流石に足がへたっていたのか、良くなかった!
最近まで所有していたMTのほうは足のへたりがなかったせいか、キビキビ走りました!
乗り心地も、悪くなかったですね!
積載性
☆☆☆☆☆無評価
リアシートを倒すとかなり余裕の積載量です!

ソニカに比べたら雲泥の差です
燃費
☆☆☆☆☆無評価
たしか、3ATの時が12キロぐらいかな?
4wdだったのもあるけど

MTのほうは、18ぐらい
やっぱり2速ギアが多いのはデカい
その他
故障経験 新車で10年ぐらいは故障なし

それからは、イグニッションコイルの不良
オルタネーター不良ぐらいでしょうかね
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/09/15 01:02:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイよろ撮影会(2024.5.4)
インギー♪さん

この車はナゼ放置なんだ?パート2
モモコロンCX-30さん

レトロ復活
バーバンさん

感慨深し…F355誕生30周年記念 ...
F355Jさん

明治神宮⛩️へ行って参りました🙏
メタひか♪さん

昨日の夕方、高速🛣️で、事故を見 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ソニカ君、アクセルとブレーキを踏み間違えたらしくぶつけちゃったらしい!母親は、何ともないし人に危害なかったから、良かったε-(´∀`;)ホッ
多分、車は廃車かな?まだ現物見てないけど💦」
何シテル?   03/04 13:26
よろしくお願いします??

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

真と名のつく季節にブロアモーターが壊れると地獄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 19:01:24
運転席ドアが外から開かなくなった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 22:47:47
ドアバイザーをキレイキレイ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 22:41:30

愛車一覧

ダイハツ ミラ ミラくん (ダイハツ ミラ)
母の仕事行く為の通勤車
ダイハツ ソニカ 青ソニカ (ダイハツ ソニカ)
後期型RSリミテッド 希少なレーダークルーズ搭載車となります! オイル含めて、全て ...
ホンダ ライフ 白ライフ君 (ホンダ ライフ)
希少な5速MTです! 交換箇所 運転席 RECAROセミバケ 足回り KYB ロー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation