• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月14日

ミニクーパーSへの道 雨漏り修理

大雨の後、トランクに水を発見しました。
R53では定番らしく、対策する場所も有名らしいです。

リアバンパーを外します。

クリップ4つ、ネジ3つだけで、簡単に外れます。

バンパーの裏に、外気導入用の箱のようなものがついています。

このパーツのパッキンが劣化して雨がトランク内に行くそうです。

柔らかいスポンジ?ゴム?のような隔壁は何なのでしょう?


左右2箇所ついています。


内側に錆があるのでここで間違い無さそうです。


対策は、このパーツをコーキングでぴっちり固定すること。

こんなもの?でいいかな。

左右ともコーキングして、完了です。
コーキング乾燥まで雨に当てないようにします。

バンパーを戻して完了。
ブログ一覧
Posted at 2023/05/14 17:56:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

GC8特有の割れ?
じゃんだらりんBF5さん

あと二日で終わるのかな・・・(汗)
けたぽさん

Fclカラーチェンジ フォグランプ ...
毛毛さん

トランクリッド・オープナー・スイッ ...
THE TALLさん

不可解 トランクオープン
kickerkickさん

立冬
あしのむくままにさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「心の癒し http://cvw.jp/b/2356705/47736503/
何シテル?   05/22 19:16
ほり.です。( ^ω^ ) メカニカルなものが大好物です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PAT works CFTtrstuningバッファー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 13:32:43
ほり.さんへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/23 22:13:28
東京日和・睦月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 06:16:24

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
観るのも乗るのもいじるのも楽しい。
レクサス IS レクサス IS
ネズミー号
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
鉄の盆栽
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元年式
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation