シビックももう一年になり12ヶ月点検でメンテナンスもしてタイヤもローテーションしてまた気分一新したところでまだ全然走ってなかったので昨日仕事終わってからドライブがてら給油しに
GWで地元に帰るとこ以外ではそんなに走ってなかったので給油もしてなかったのでぼちぼち給油くらいで丁度給油ランプ着いたくらい
メーターだとあと48kは走行可能の表示
北条のソラトまで27kくらいなんでちょっとあまるくらいで行けるかな
そんなで燃費重視走行でソラトまでドライブ
やっぱりメーター表示の走行可能距離は誤差が多少ありますね
ソラトに着いた時点で走行可能距離は8k
走行距離は602.7k
保々かつかつですね、
給油したら走行可能距離は676k
前回のは覚えてないのですが今回の走行距離で602k、誤差74k
他のも含めたら50~100前後の誤差がありますね
その時の走り方もあるでしょうがこの感じだと誤差70で考えて走行可能距離は実際には2~3早く減るつもりでいたら余裕持って走れますね
最近はバイクでもそうですが走行距離みてだいたい走れる距離考えて走ってるからまあ大丈夫なんですが(^^;
給油量はタンク容量の42L
タンクの遊びもあると思いますが容量そのままですね
自分の走り方だと600kまではギリギリできついかな?
もっとギアを高めで使うとかエコモード使うと燃費も良くなるんでしょうね
自分の走り方は少し余裕を残す感じで走る感じで、これならギアを上げられるけど回転数2000前後で余裕を持ってと言うかギアを少し低めで使ってます高速巡航とかなら6速を良く使いますがそれ以外だとだいたい4~5速
登りやカーブでのエンブレで3~4速、平地、ストレートから緩い下りで5~6速て感じですね
前も入れたんですが今回もフューエルワンを投入
前回失敗してたのでそれ様に買っておいた恐らくポリタンク用のノズルを利用
ノズルの口を少し切って使いやすくして使ってます
シビックの給油口は給油キャップが無くて給油ノズルを押し込んで開ける開閉弁式?
このタイプは奥まで射し込まないと空気も抜けきらなくてセルフの給油ノズルも空気を検知して止まってしまいます
給油口にノズルを射し込んでフューエルワンを注ぎました
これでスムーズに入るけどノズルにフューエルワンが少量残って垂れてしまうので回収用に袋が要りますが(^^;
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2019/05/18 06:47:39