• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬好きデミオのブログ一覧

2018年05月22日 イイね!

週末の一コマ

こんばんは。

私はインドア派だとよく言われます。
う〜ん(ー ー;)
昔は当てもなく助手席に彼女?を乗せてドライブはしてたんですよ。
52号線を登って本栖湖をまわって箱根に向かって最後は日本平でした。
まぁメインディッシュは箱根だったのかな?

某氏と土曜日は、オヤツに鶏皮焼きとかだったんです。
お家に帰ってからまたしても、晩酌しつつ、ツマミはピザととんがりコーン(ー ー;)
そりゃ太るわ(ー ー;)

翌日も朝は少しダラダラして…。
まぁ、近所に山があるので軽い気持ちで行ってみよーっと出かけました、
ナメてたわ(ー ー;)
大変だーとか休み休みゼイゼイしながら頂上…かな?

子供用だと思われる、展望施設から…。




グランシップか?

床が抜けなくてよかった。

近場でありながら、甥が小さい時に何があるの?と聞かれたが、何かな〜と言いつつ行ったことがなかった…。

小さい時に連れてくれば楽しめたのかも。

から、滑りながら何とか下界に下りました。

楽しかった〜。某氏も楽しかったかな?
私は特にあてのない旅は好きなんだな〜。
そこからあてのないランチ店を探しつつ街中へ。

普段は車でしか通らない道を散歩でノンビリしながらも楽しい♪

飲兵衛な私は、アソコの焼きそば屋がいつも気になる。
とか、美味しそうな匂いがするとか言いつつ。
ベーグル屋さんも美味しそうだけどイートインがないし。
バーガー屋さんもイートインがあるけど酒がないとかワラワラ言いながら…。

そういえば、30代前半の頃に得意先の人に貰ったピザのお店が近くにあるよ。って。
昨日もピザを食べたのにそこに行こうという私。
ただ、外観は記憶にあったけど、この周辺としか言えない私。
あるかなぁってグルグルしたら発見。
ココだよ。って蔦が絡まる廃墟を指差す。
Σ('◉⌓◉’)
看板ないよって某氏は疑いましたが、1組待ってたのでお店の人に顔を見せて外で待つ。

知る人だけしか来れないお店なんですよね。
外観は某氏が呟いてましたけど。愛想がない店なのであしからず。

ミックスピザ。


飲み物はアメリカレモネード。


久々というより、1○年振りのアンアンさんのピザでした。

好みもあるとは思いますけど、具沢山で生地が美味しくて私は好きです。
薄い生地なら近所にも有名店があるみたいですけど。
また、食べたいけど次回は電話してテイクアウトがいいかな。
ただ、アツアツの方が美味しいのでお店で食べる方がより美味しい。
店内はワザとなのかまんまなのか…アンティークな感じです。

次回は清水の餃子屋さんに行ってネタになればいいな。
スンゴイ美味しいのです。
ただ、皮の厚さとかは好みだからどうなんだろ。
某氏が気に入ってくれたらいいな。亡きパパんのオススメだったからね。
Posted at 2018/05/22 20:16:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年05月20日 イイね!

お誕生日♪

こんにちは。

先日、4○回目のお誕生日を迎えました。
う〜ん(ー ー;)
めでたいのかなぁ。とか思いつつ。
お祝いのメッセージを受けつつ、こんな年になったなぁとか(笑)

週末に某氏にお誕生日で連れて行ってもらったお店で。

シャリキンをハケーン。某氏、画像拝借(笑)





昨日は暑かったからンマかった(#^.^#)
お通しには生キャベツ。キャベツが甘くて美味しかった。

博多名物の鶏皮とシギ焼きも食べたかったので発注。






鶏皮はあと2本くらい食べたかったな〜。
仕込みに時間がかかってるだけあって、外カリ中モチで美味〜。
砂ずりとか手羽先も食べましたが、手羽先はもうちょい焼いてほしい感じでした。
砂ずりは少し臭かったかな?
シギ焼きはかなりワサビが効いてました。
私はステーキとかにもワサビに塩が好きなので美味しかったですが。
某氏には辛かったかな?

今度は秋吉に行ってみたいなぁ。
http://www.akiyoshi.co.jp/menu/index.html
飲兵衛は焼き鳥がスキー(≧∀≦)

ちなみに、週末はプリシラさんは完全休業で一度も動かしませんでした。
Posted at 2018/05/20 17:12:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年05月15日 イイね!

ジプシー

こんばんは。

以前はワンコのフードジプシーしていましたが。
現在はシャンプージプシーしています(ー ー;)
若い頃は何でも大丈夫だったのになぁ。

最近はボトルものが多いので、一度購入すると1ヶ月は使い続けなければいけなくなるアルアル。
しかも、リンスは粘度があるから最後まで使い切るのが大変…。
私の行ってる美容院の人はリンスのボトルにはハネみたいな重りがないと無理だよ。
普通に蓋付のジップロックコンテナに入れとけとよく言われますが(ー ー;)

美容院のシャンプーリンスはいいのは当たり前ですが…。
日頃使用するには高杉な訳で。
仕方なくカイ○ズにて一回分100円のお試しを購入。



あとは使用感と香りなのだが…。
一番左は私はダメでした(ー ー;)
髪がキシキシでまとまりがなくなりました。
となりのピンクのと花柄←流行りだとボタニカル?のはいい感じ。

二択になりましたけど。使い続けたらどうなのかなぁ。
香りはボタニカルちゃんのがいいのですが、まとまりとかを考えたらピンクちゃんなのです。
さて、どちらにしようかなぁ。

何故にこんなにノンシリコンが流行ってしまったのか。
少しは入ってないとオバさんの髪は軋むわ。

ちなみに、日帰り温泉などで髪を洗うと髪がサラサラになるのは…。
お湯がいいからなのだろうか(ー ー;)

年齢的にはセグ○タあたりを使わなくちゃいけない年齢なのでしょうが。
香りが苦手なのですよ(ー ー;)

髪に合うシャンプーリンスを探すのも年とともに大変になります。
私も某氏とお揃いにしようかな〜←嘘です(≧∀≦)
Posted at 2018/05/15 21:11:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月12日 イイね!

今までで一番のクルマ

今までで一番良かったクルマ。

私にとってはエボたんかな〜。

時代を感じる色合いですけど(笑)
偶然?私の元に来る事になったのですよ。

前にもブログには書きましたが、180にトラブルがというよりも。
ボディがヨレヨレで悩んだ挙句に手放す事にしたのです。
180も良いクルマでしたけど、やはりクーペボディは仕方ないのかな?
と思い、次はセダン型にとプリメーラかエメロードにする予定でした。
が、仕事中にとある三菱の中古ディーラーさんの前を通り過ぎる時に目に付いた子です。
限定5000台と言われていたので、諦めていたのだ(笑)
そのまま、営業車に制服姿で入店してハンコ押して契約しました。
当時のお店の営業さんの反応は…。まぁねぇ。
ATの営業車でバスガイドちっくな制服着た姉ちゃんが買いに来て。
一言「運転できますか?」でした(ー ー;)

この子とは色々やりました。
サーキット走ったり、パイロンのまわりをクルクルしてみたり。
ただ、道が覚えられないオンナなんで、コースを間違えちゃうおバカなのです(≧∀≦)
小回りは苦手な感じだったなぁ。当時の4駆アルアルなのかも。
だって、三菱だもの。
まぁ、当時のミラージュサイボーグよりは全然良かった←当たり前(笑)

今も私の中では色褪せないクルマです。また乗りたいなぁ。
でも、今のクルマのクラッチに慣れちゃったら…。
足が攣りそうな気がしてしまう(ー ー;)

相変わらず駄文でスミマセン。
Posted at 2018/05/12 06:17:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月09日 イイね!

GW3日目w

こんばんは。

本日は5日の事を。

さて、昨年の続きを見にドリプラへ。
何故かピンヒールを履いて出没する私(笑)
今年は季節の移り変わりが激しくて(ー ー;)
新調した衣装を着るタイミングが難しかったので、着てやるーと着ました。
相変わらずなブルーレンジャーな感じでアンサンブルニットなのです。

まぁ、某氏もブルーなポロシャツ着てましたけど。
なのに、観る映画は赤い彗星なんだな(笑)


使い回しでスミマセン(ー ー;)

今回はライブビューイングは無いのですが、グッズ販売の列はゴイスーでした。
しかも、チケットが無いと買えないものもあるようで(ー ー;)
お姉さんが叫んでました。

週替わりの色紙は選べませんが、私は飾ったりしないため、某氏に進呈。
どうやら、これ。



そして。これだったみたいですよ。



チケットは予約してスマホから二次元バーコードをかざして発行。
ラクチン。

待ち時間にエレベーターに貼ってあったのはコレ。



何も知らずに空飛ぶタイヤなんて、車から外れたのしか思いつかないー(≧∀≦)
と某氏に言ったところ…。それだよ!って言われました。
そっか、あの話なんだーって。見たい気もしますが。
またかな?
ちなみに、こちらの映画館はポップコーンもビールもデカイです。
てか、シネシティ○ードがやはり高くて小さいみたいでお客様の声で結構書き込まれてました。
某氏、そんな感じよ。ただ、ポップコーンの形状は流行りのお高いポップコーンな気がします。
美味しいけど高い(ー ー;)

某氏が今回で終わりだろうな。こんな終わりなら萌えると語ってました。
まさに終わりでした…が、終わり方がそれ?
某氏が語っていた方の終わり方のがよかった。
からの予告は秋のUCの10年後の映画でした。

その後はプラプラと。
何故かお腹が空く私(ー ー;)
朝ごはん食べただろー!って自分で突っ込みたかったです。
その状態で、ポップコーン食べながら生ビール飲んで映画鑑賞していた訳で(ー ー;)
デブまっしぐらになってしまうと思いつつ…またしても缶ビールとタコ焼きを食べました。
某氏はクレープ食べてたかな?

その後は呟いてたベイクルーズしてみましたよ。



富士山、見えました(笑)

45分間、なかなか楽しかったです。地元に居るとわざわざ乗ったりしなかったので。
初めてでした。
今は、マグロきっぷというものがあるみたいです。

http://www.dream-ferry.co.jp/shimizu-maguro/ticket/index.html

カッペして見てくださいね。スマホ更新はメンドイなぁ。
水上バス、静鉄バスと電車を組み合わせて観光できるチケットのようです。
一番高いのだと日本平ロープウェイにも乗れるみたいですよ。
なかなか楽しいかもしれませんね♪
いつもは車で行く場所なんですけど。興味のある方は是非。

そして帰宅してから某氏は私がとりためたエウレカセブンを見ていました。
私は隣でねおっちーしてました。案外、早寝なのですよ(笑)
Posted at 2018/05/09 22:20:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「そうなんですよ(ー ー;)
カラスちゃん、何とか飛んでくれるといいんですけどね(ー ー;)」
何シテル?   05/26 20:00
犬好きデミオです。よろしくお願いします。 デミちんの通称はプリシラに決定(笑) フェスティバ→180sx→エボ2→ルノールーテシアスポール→ウィッシュ→プリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SKYACTIV-D 1.5リコールとDEMIO… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/01 20:33:16
好みは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 16:27:08
新しい隠れ家案内 -車庫編④- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 20:57:42

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ デミオに乗っています。 色々と乗り継いで、やっぱりMTがいいのかな〜と思い、プリ ...
三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
過去にFSWで自身のベストラップを出した車です。 脚はバネはkg/mmでビルシュタイン ...
日産 180SX 日産 180SX
見た目、ノーマルは昔から(笑) SR20DETです。スーパーハイキャスはつけませんでし ...
三菱 その他 三菱 その他
ゴルフクラブのシャフトコレクション。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.