• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月02日

スパイダー

若者には分からないネタですが・・・

先日、職場の若者のドライビングで社有車出張してきました。
往路は小生が運転し、復路は若者の運転だったのですが、若者が運転し始め高速に乗ると・・・
何とセナ足を使うではないですか!


100km/h巡行でも何故かアクセルON-OFFを微妙に繰り返す・・・
しかも、豊田―浜松間をずーっと。

そのせいで小生の頭も微妙に前後にグラグラと動く。(´;ω;`)ウゥゥ

思わず、なんでやねん!と遠州人なのに関西弁で突っ込みたくなった。w

別の話で、ウインカーを出さない最近の若人に、その理由を問うたところ・・・
「自分の行先を他人に知られるのってムカつきませんか?」
と言う驚愕の返事が来たとのこと。
それと同じように、初老の常識は最早通用しない世の中になってきているようです。苦笑
初老の注意はいらぬおせっかいなのか?
それとも初老,老人世代が何も言わないから世の中がおかしなことになるのか?
難しいところですね。




最近、バイクのサドルのポジションに違和感を感じていたので、都度調整を実施。

何故にこんなに違和感が出るのかよくよくチェックしてみると・・・

ブローしてるじゃん。( ;∀;)

愛用の我がスパイダーツインテールがぁ・・・
小生の高ケツ圧に耐えられず疲労破壊したようです。w

スパイダーは小生のおケツの形状に合うので今までに4回くらいお代わりしてますが、ハマり過ぎて着座位置が決まってしまいフィジークのアリオネのようにポジションチェンジができないと言う欠点もあります。

ですので、こちらを導入。


同じタイオガ製のアンダーカバーストレイタムを導入してみました。


プラスチックだけでなく、ちゃんとパットが入っているのでクッション性は高いですね。鬼踏みする人にはフニャフニャと感じるのかもしれませんが。

その代わりパットがある分、おケツが滑りにくいですね。

いつもは前上がり気味が好きでしたが、今回、初期セッティングでは前下がりになりました。
今後調整を続けてみます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/02 07:12:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

高速 H2
MC Corseさん

7月3日からの車両保安基準変更
oldschoolAE86さん

愛車と出会って5年!
天スバ STI ver. 555さん

バイクの些細な不具合と自己嫌悪の話 ...
エイジングさん

キンキンに…(ry
デシメルさん

N-ONEで初サーキット
29732masaさん

この記事へのコメント

2023年5月2日 7:32
おはようございます!( ̄∇ ̄*)ゞ

令和のご時世にセナ足を知る若造がいるとは…( ̄0 ̄; (爆)

今後後輩のクルマに同乗する時は、頭◯字Dみたいに水が入ったコップを置いて特訓させるしか無いですね…(* ̄∇ ̄)ノ (笑)

会社役員のお抱え運転のハイヤーは、今でもコレが出来ないと採用されないとか…(* ̄∇ ̄)ノ (笑)
コメントへの返答
2023年5月2日 7:52
釘さん、おはようございます。
何故、アクセルを煽り続けるのか?
真意を聞きたいところですが、一緒に乗っていた部長も何も言わなかったので小生も聞きませんでした。w
若者に忖度するのが結果的に若者のためにならないのか?
それとも老人のお節介なのか?
難しいです。

コップの水は本当にやっているんですね。
某氏のデミオにも是非置いておきたいところです。w

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=Ha9nlrk8jnc 迫る回転ブラシ!初めて使ったなら仕方ない面もあるけども、どんな機材か外から見て使用したんじゃないのだろうか?w 後ろの人(撮影者)の方が恐怖ですね。」
何シテル?   04/21 16:34
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78 9101112 13
141516171819 20
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation