• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

APEX@FDのブログ一覧

2022年01月30日 イイね!

リベンジ

厚底靴でWRカーをドライビングできるほどウマくはないので、普段いい歳してコンバースを履くことが多いです。
で、中二的に、これはちょっと欲しいかも?w
ストーンフリィィィ!
(しかし、コラボ商品は高い・・・)


徐倫とJK繋がりネタで・・・
と言うつもりだったけど、徐倫は19歳と言う設定なんですね。w

現在受験生の姪っ子の試験が終わったら、ご褒美にこちらに連れて行ってあげようか。と言う話をしています。

ってか、男子校だった小生のリベンジとして、リア充施設に小生が行きたいのです。w
某氏が行ってくれればいいのですが、おそらく彼女は「何でそんな子供が行くところに行かにゃあならん。アタシは家で酒を飲んでいる方がいい」と言いそう。w
う~ん、某氏が行かないとJKと二人・・・共通の話題がない。w
そして、初老がJKを連れていると、秒でK察に捕まる。w
やはりJKにはATフィールドを使用してもらい、おぢさんはその範囲外(およそ5m?)から眺めているのがキモイけど安全で吉ですな。w


二人だと、そんなハードルが高い状態なので、JKには彼氏でも連れてきてもらうか。
でも・・・「男子高校生の日常」に出てくるような面白い男子ならばいいですが、JKの彼氏が最近読んだ漫画のコチラの方々のような人だと困っちゃいますよねぇ。www

(ドラケンならまだマシですがね・・・w ってか、その服、ドコで売ってるの?www)
まぁ、アレですね。
「それ系」の方々には人気がありそうな内容ですね。w
映画ではボスは吉沢亮だったとのこと・・・。
でも、中学生の役ですよね?w

この施設には、実際には某氏と行くことになるでしょうね。
しかし、小生に体力があるウチに行ってくれないと場内を歩く元気がなくなっているかも・・・苦笑
Posted at 2022/01/30 08:11:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月29日 イイね!

寒波

当日は寒波とのことでしたが、南国しぞーかは意外と寒くなかったのでデッパツ。

初老の老化防止のため、今日も今日とて山を登ります。


遠くにしぞーかの街が見えますね♪


が、地元の遠州では熊が出没しているとのこと。

クマさんには出会いたくないですが、こんな時のために長男には絶・天狼抜刀牙を仕込んであります。違
(ネットからお借りした絵がかわいい♪)

(初老世代でワンコを飼っている人は仕込んでみようかと一回は考えたことがあるハズ。w)

そして、2022年初詣となる穂積神社へ。


寒いなぁとは思っていましたが手水を取ろうとしたら・・・

完全凍結。w

イマドキのしぞーかのお子様は天然の氷なんて見たことが無いと言うのに、ここまでバリバリに凍ってるのは珍しい。
ガーミン氏によると2℃でした。
真夏でも平地に比べて8℃くらい低いからなぁ。

やはり龍脈の効果なのか?


と言う事で今年も龍脈からドラゴニックオーラを補給。



そこからのダウンヒルはホント寒かった。指がちぎれそう・・・
貧乏人が清水の舞台で0℃対応のグローブを新調していって良かった。

ってか、毎冬思うのですが、モーターサイクルに乗っている人ってチャリでずーっと下っている状態と同じじゃないですか?
寒くないのかなぁ?
凍傷になるのを恐れていては真のモーターサイクル乗りとは言えないという事でしょうか。

うん。いい天気♪

走っていて気持ちいい。

帰りにOKI Ⅱのたい焼きを補給して帰宅しました♪

ここは次々とお客さんが来て凄いですね。
おまちのたい焼き屋さんの方が閑散としている・・・


帰宅後、映画鑑賞。
昔、映画館に観に行った気がしますが、スーサイドスクワッドを観てました。

まあ、これはハーレクイン(マーゴットロビー)を観る映画ですな。w
某氏のコスプレ衣装がまた一つ増えそうです。www
Posted at 2022/01/29 07:50:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月23日 イイね!

戯言

どうでもいい話ですが・・・

プチ旧車のスポカー中古車価格が異常上昇する昨今。
我がGRBも、どの道下取りがないならば、できるだけ長く乗るのが財政的に吉。
直し治し乗って、エンジンやミッション等高額修理となる部位が破損するまでは乗り続けようと思っていましたが・・・
意外と下取りがあると言うことになると助べえ心が出てきますなぁ。w
ここで、追い金が少ない新しい車に乗り換えるべきか・・・

趣味車を乗り回す程、定年後の生活計画も万全な富裕層ばかりのみんカラ諸氏ならば問題ない話ですが、小生は貧乏人・・・
そんな無防備な状態で、今後確実に訪れる不可避の戦い「老後廻戦0」に勝ち抜いて行かねばなりません。

うちの某氏はリカちゃん並みに強力ですが、それでもこの戦いの中で生き残れるか・・・

そんな理由で我がGRBも、もはやサーキットで遊んでいる場合ではないし、かと言ってWRカーで公道をスポドラしたら確実に手が後ろに回るわけですよ。

そもそもフェラーリとかポルシェとか、非サーキットでスポカーに乗っている人は日本刀を抜き身で持ち歩いているようなもの。
「絶対、違法行為するじゃん。ってか、違法行為しなきゃ、乗っている意味無いじゃん!」
系の乗り物ですよね。(そうじゃないって人は見栄や自慢のために乗っているだけ?)
冷静に考えればまさに世の矛盾。銃刀法違反と一緒で、何故にそんな商品が売られていて取り締まられないか理解に苦しむものでもあります。
となると、最早GRBの意味がないと言うのは5年以上前から解っていたこと。
難しいですなぁ。


そんなこんなで、自分自身を貧乏人だと思い知らせると言う面では軽自動車はいいですな。(軽でも贅沢ですけどね・・・)
で、Q極の軽ッ箱として登場した第三の居場所を観に行きました。

決してゆるキャン△の世界に憧れたわけじゃないんだからね!w

しかし、恒例の半導体のせいで納車はGW以降とのこと・・・
GRBの車検が来ちゃう。。。

┐(´д`)┌ヤレヤレですなあ。


そんなことを思いながら、美容室に行く某氏を送って行ってEJ20&HKSマフラーで美容室の大きなガラスをビリビリ言わせる。w
で、ついでに久しぶりに某サーキットを走ってみて、駐車場で自らの走りを振り返り&自分の愛車を眺めつつ缶コーシーなんぞを飲む昭和のスタイルを楽しんでみると・・・

まぁ、そう言う初老世代王道の流れも相変わらず悪くはないですなぁ。w

てっきりスバルのCMかと思ったこちらもいい感じですし。w
今使っているタイヤも偶然TOYO(PROXES)ですしね。


不惑を越えても相変わらず迷いまくり。
永遠の中二病は困りますなぁ。

さて、実際問題どうしたものか・・・
Posted at 2022/01/23 07:58:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月22日 イイね!

ジャン&避難

何年か前に観た動画で当時も凄いなーって思った記憶がありますが、先週日曜日のTV番組で取り上げられていました。
これがCGかどうか?と言うことがクイズになっていましたが、ウッチャンナンチャンの内村さんが
「これはCGじゃない。なぜならば、ジャンクロードヴァンダムだから!」
と何度も力説していました。
内村さん、ジャンのことが好きなのね~。w
これは本当にやったとのことですが、ジャンはこの時53歳だったそうで、小生も鍛えればできるのだろうか?違
ジャンも凄いけどトラックとトラックの運ちゃんが凄いよね。

商品のいいCMになってますね♪

前夜の緊急地震速報にビビり、翌朝高所へ避難です。w

第一TOUGEの守り神にお参りして、更に登ります。

同じくチャリで避難している方にも遭遇。一緒に登ります。


そしてとうちゃこ。

と言うか、ここまで津波がきたらもはや日本沈没してますね。w

富士も頭が白くなってThe富士!って感じ♪


ここはパラグラの離陸場所になってますが、上の世代の方ばかりでした。

老後の趣味としてはいいかな~。
死ぬなら苦しまずに一気に・・・って感じ?

そして海に行くなと言われているのにピンハネと言えばの焼〇へ。(いい加減怒られそうw)

ここで黒潮たい焼きを購入し・・・

焼津港で補給する。(゚д゚)ウマー

だから海を見にくなって言ってるだろ!!
と怒られそう。w

北日本は雪没していると言うのに、南国しぞーかは気温15℃で早くも春の様相。
外での食事が気持ちいい♪

満足して帰路に向かうも・・・津波のせいなのか大崩れ海岸が封鎖されていた汗。

仕方なく来た道をそのまま戻るハメに・・・苦笑

徳川家康が最後の地に選んだ城塞都市である静岡市に西側の下道から入るには・・・大崩れを封鎖されたら、宇津ノ谷を通るしかないので。(山道は除く)

Posted at 2022/01/22 07:43:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月16日 イイね!

干支

正月休みに摂取したカロリーにより、わかままボディとなってしまった自身の
体を何とかすべく、週末は西方面に向けて走り始めましたが、途中で60代以上のMTB乗りのおじさんに抜かれました。
そのうちタレるかなと思って10m位離れて付いて行きましたが、結局20kmくらいの間、30~35km/hで走り続けられて驚きでした。
定年後の余った時間を利用して、静岡‐浜松間を毎日往復しているような方でしょうか。
歳を取ってもトレーニング次第で強化されると言う勇気を頂きました♪

で、島田まで行って北上。


大代のジャンボ干支を見に行きました。

老夫婦の写真を撮ってあげているスタッフのおぢさんが「抱き合ってもいいよ~」って言ってましたが、こう言う時にスッと肩でも抱いてあげると株が上がるのかな~。

その後、ブルべで通った古代ローマが建設したと言われる水道橋へ(違)。



これって本当にただの橋なのでしょうか?
それこそ水道橋とかの機能があるとか?

大井川。

さすがに冬季は水がないですね。

補給はチョコバナナクレープでした。


綾波~!と叫びたくなるこちらのお店ですが、タイツ姿で入るとモッコリがバレてしまいます。w

まぁ、小生の歳になれば普通はそんなに起動レスポンスはよくないハズですが、小生はあんまり使ってないのでまだまだ現役です。w

小生も相談してみようかしら?w

まぁ、デカい方が女にモテたのかもしれないけど、結果的に低身長の方がせまいスポーツカーには乗り易かったし、某氏を捕獲できたし別に無問題でしたね。

復路を走行中、何かペダリングが重いなぁと思っていたら、スローパンクでした。
何とか帰宅するまで持たないか?と思って走り続けましたが、近所の最後の交差点を曲がったら・・・ドリフトしました。w

モーターサイクル乗りには必須のテクニックでしょうけども、やはりある程度予想していてもビックリしますね。

久しぶりの100kmオーバーを狙いましたが、路上でチューブを修理するのが面倒だったので結果90km程度でした。
最近すっかりヘタれているので、90km走るのに6時間半くらいかかるかと思っていましたが、平地メインだったのでさすがに4時間ちょっとで帰宅できました。

順調にカロリー消費できて満足していましたが、帰宅したら某氏がとんこつラーメンを作ってくれました。

(゚д゚)ウマーですが、小生だけ痩せさせないための策略では?と思ってしまいます。w
Posted at 2022/01/16 07:27:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=Ha9nlrk8jnc 迫る回転ブラシ!初めて使ったなら仕方ない面もあるけども、どんな機材か外から見て使用したんじゃないのだろうか?w 後ろの人(撮影者)の方が恐怖ですね。」
何シテル?   04/21 16:34
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
2 3 4 56 78
9 1011121314 15
161718192021 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation