• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

APEX@FDのブログ一覧

2021年11月28日 イイね!

久しぶりの観光ドライブ

週末は、メンテナンスに出していたGRBの仕上がりを確認すべく、最近引きこもり気味の某氏を強制連行して富士五湖へ向かいます。

富士宮は混みそうだと言うことで52号へ。
ここからかつてなでしこ&リンも攻めた甲州いろは坂を通過しようとしましたが・・・まさかの通行止め!
前日、チャリでここに来ようとしまいましたが、行かなくて良かった。w

仕方なく、最近全線開通したE52高速を使用して甲府へ。
なんかこう・・・変な言い方ですけど、旅行に飢えているせいか隣県に行っただけでも異国情緒を味わえますね。
職場の新卒徳島ボーイが静岡は山が遠いって言ってましたが、確かに山が近い甲府はそれだけで異なる土地に来た感があります。

もはや季節的に営業していないぶどう狩り園を横目に見ながら、御坂TOUGEを攻めて河口湖へ。
ってか、毎回御坂峠と籠坂峠を言い間違えます。w

ちょうど紅葉まつりが開催されていましたが、妖怪人間である某氏はあまり興味がなさそうなのでスルー。w

トイレ休憩で寄った場所で某氏が「あのブロックは何?」と言い出した。

ドライブ中、某氏の職場の同僚が軽井沢の星野リゾートに行ったと言う話をしていたところだったので、「あれが星野リゾートだよ!」って突っ込みを入れてしまいました。w

その後エロい車に勝負を挑まれましたが(w)、諭吉が3500人も動員しないといけない車なんですね。汗
EJ20舐めんなよ!って感じですけど、W12エンジンって萌える。w

で、当日の目的であったほうとうを食すべく、不動&小作に向かうも・・・メッチャ並んでる。汗

山梨ケンミンに言わせれば、静岡だと土日お昼時の御殿場のさわやかにフラっと行くようなものだ。と言われそう。w

仕方なく本栖湖まで行き、湖畔のレストランでほうとう鍋を補給する。

(゚д゚)ウマー

その後、本栖湖を一周してみたが、キャンプの人が多かった。
紅葉も綺麗だったし、キラキラと輝く湖面を観て某氏が「綺麗♪」と言っていて、小生の教育の効果が出てついに妖怪人間が人間の心を学んだか!と目頭が熱くなる思いでした。w


GRBの調子も良くていいドライブでした。
と言っても1ヶ所調子が良くなると他のダメな部分をどうにかしたくなるエンドレスにハマるので、それなりに走れていればそれでヨシとするのも大人の判断ですなぁ。
Posted at 2021/11/28 09:01:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月27日 イイね!

通院

おばあちゃん、おじいちゃん、通院の時間ですよ~。

と、玄関まで連れて行くと、そのままの姿勢で待ち続ける(無駄な労力は使わない)ところが老犬の可愛いところですな。w

そんな長女ですが、夜中にてんかんの発作を起こしてビクビクしていた。汗
予定では籠坂峠経由山中湖を攻める予定でしたが、そんな状態なので動物病院に連れて行きました。
とりあえず大事はなさそうですが、いずれにしても歳なので・・・

いろいろと用事を済ませ、午後になってからダイエットにGo!
時間もないのでショートコースです。
清水IC付近から北上します。
途中で展望公園があったので寄ってみましたが・・・清水港がちょっと見えるくらいですね。


300m程登って今回のTOUGEへ。

特にお地蔵さんとか置いてはなかった。w

これは狛犬なの?


秋の山中の小川。いい感じ♪


帰りにOKIⅡのたい焼きを補給する予定だったが、相変わらず低速過ぎて時間が押していたので断念。

BRZスバリス仕様車が展示されていました。

前の型の時は86よりもBRZの方が好きだったけど、現行モデルは86の方がかっこいいかな。

夕飯はセブンに注文してあったおでん♪


そして「ほぼ」皆既月食を鑑賞♪

次回は65年後ってことで、某氏が「私達が生きている間にはもう見れないのね~」と言いつつ、興味はなくて見には行かない。w
そしたら、皆既月食ならば来年見れるとTVで言っていたのを聞いた某氏が「来年見れるのかよ!」とツッコミをいれていた。w
皆既月食よりも「ほぼ」皆既月食の方がレアなの?
Posted at 2021/11/27 07:17:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月24日 イイね!

ハンバー―ーグ!

最近の趣味はさ〇やか警察になっている某氏。
関東に最も近い店舗である御殿場アウトレットモール店はAM12:00頃には7時間待ちとかになって当日は既に入店できない状態となっています。
それをネットで見て「今日は11:30にはSold outよ~!」と毎日チェックするのが楽しいようです。w

で、先日チャリでウロウロしているとコレを発見!


ゆるキャン△のなでしこ&リンも虜になった一品ですな。
これは買わなくっちゃ!

購入してみたら、いわゆるさわ〇かと同じハンバーグと言うふれ込みで売っているアレと同じみたい。
前回は試行錯誤で焼いてみたら焼き過ぎだったようでイマイチだったのですが、今回は成功したようで(゚д゚)ウマー。
確かに肉肉肉!でした♪w



オートバックスから割引券が来たのでコチラを交換。


HKS等の湿式はエアフロが痛みそうなので乾式を使用していますが・・・
葉っぱの欠片等大き目のゴミはキャッチしてくれていますが、意外と黒くはなっていないですね。

なので、まだ替えなくても良かったのでは?と毎回悩みます。w
Posted at 2021/11/24 20:13:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月21日 イイね!

プレオ

先週のダイエットは恒例のダイラ。
ってか、エスパルスは大丈夫なのか?

(昨日、広島に勝ちました♪小生、基本的にはジュビロ推し!ですが半分静岡市に住んているのでエスパの結果は気にはなりますね。)

土曜日と違って雲が多いですね。


高橋啓介がいました。w


日本平に至る山道ではおぢさんモーターサイクル乗りがローリング走行してました。
何度も追い抜かれてウザい。w
先日小生の初老チャリダー仲間がいい歳してくっちゃべってるって話をしましたが、御前崎在住の友人曰くおぢさんモーターサイクル乗りも大人数で集まり&タムロして延々と喋ってるよ。
って言ってましたが、これからの時代はそう言うもの?w
逆モスキート音が必要になるかもしれないが・・・体力が続かない老人は日が落ちれば必ずいなくなるからいいのか?w

70歳オーバーのローディが何人か走ってました。

白髪の先輩ローディが交差点から出てきたと思ったら、ハーフパンツが可愛い奥さんも一緒でいい感じでしたね。

ついでに、梶原公園へ。

天気がイマイチでしたが、静岡市&清水が一望できるここの景色は良い。

さっきまでいたダイラ。

ダイラって意外と大きい(裾野が広い)ですね。

帰りにパンを買おうとしましたが・・・相変わらずパンはあまり食べない人なので。w



帰って来てから、初めてかつやに行ってみました。

期間限定の全部の乗せをGetです。w
丼ものって男が食うイメージでしたが、女子のグループや単独女性も来店するのですね。

GRBをメンテナンスに出しましたが、代車がスバルの軽でした。

ネスタって更に希少な車両?
軽でも栄光の?スバルAWDだったし、希少な車両に乗れて、いい経験ができました。
軽でもシンメトリカルAWD(エンジン縦置き)だったんだろうか?www
Posted at 2021/11/21 06:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月20日 イイね!

たぬき

週末は、再び某氏と一緒に出社して、話題沸騰中の「コシヒカリしかない地域」に行こうかと思いましたが(w)、御殿場は遠いので富士川河川敷にGRBを停めて富士方面へ。
寒いと聞いていたのに、バイクの準備をしていたら汗ばむくらいだったので、急遽薄手のジャージに変更する。


日蓮宗の総本山(でよろしい?)大石寺。

また時間がある時に境内を探索したいですが・・・メッチャ豪華ですなぁ。
さぞかし儲かっているのか・・・w

地味に登り続けて、緑ならぬ紅葉で赤いたぬき湖へ。w

富士は頭隠して尻隠さず状態でした。w

紅葉も綺麗でした♪


富士を観ながらゆるキャン△するのも楽しそう。w

いつか某氏とやれればいいけど、ゆるキャン△のようにJKなら耐えれるとしても、老人が冬期のテントでの宿泊の寒さに耐えれるのか?
凍死防止のため、先ずはテントを借りてきて庭で試したりしてみなければ。w

本当はゆるキャン△ツアーと言うことで、ふもっとっぱらにも行ってみようかと思っていましたが、裏起毛ジャージてはないので高原はやはり寒い・・・


と言う事で引き返し、意外と今まで行ったことがなかった魔界の牧場へ。


エッグベネディクトってこじゃれた料理があったので発注してみたが・・・

メッチャ小さくて驚く。w(ドリンク別で¥650也)
さすがは魔界です。違

でも富士はデカい。(やっと美女の顔を拝めました♪)

ロータリー(交差点)とZの競演。w

そして、当日の目的地であるゆるキャン△のなでしこがわざわざ足を運んだ伊東さんへ。
ってか、なでしこは富士宮駅からキャンプ用品を担ぎつつここまで歩いたのか?
軍隊の行軍並みで全然緩くない・・・w

ここで(゚д゚)ウマーする予定だったけど、平日なのにメッチャ混んでる・・・
と言うことで断念。

代わりに浅間大社前のお店で富士宮やきそばを補給する。

(゚д゚)ウマー
基本的に男は焼きそば好き。w

最後に海。

でも、メッチャ凄い西風。苦笑
ヅラとバイクが飛びそうでした。w
Posted at 2021/11/20 07:06:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=Ha9nlrk8jnc 迫る回転ブラシ!初めて使ったなら仕方ない面もあるけども、どんな機材か外から見て使用したんじゃないのだろうか?w 後ろの人(撮影者)の方が恐怖ですね。」
何シテル?   04/21 16:34
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
212223 242526 27
282930    

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation