• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

APEX@FDのブログ一覧

2023年07月30日 イイね!

夢の話

女子の心の声!?w
「睡眠はたくさん取れって言うのに、なんで食べ物はバランスよく適度にとか言うんだよ!!」
ってのに噴いた。w
まぁ、食べ過ぎってことですよねぇ。www
オチもしっかりあってヨシ!w

小生は「お前」とか言わないようにしているので、それなのに「アンタ」呼ばわりされたら・・・
とりあえずケツを引っ叩きますわなぁ。w
言葉使いは悪いけど、女子の心象はこんな感じ?



コレはウチの相方もいつも言ってますね。w

とりあえず、「ねぇ・・・、アイス食べていい?」と小生に許可を求めるのは辞めて欲しい。www




そんな相方に「安倍川の花火はどうする?」と聞いたら・・・
暑いからいい。とのこと。
まぁねェ。若ければいいけど、おぢさんとおばさんにはシンドイよね。

小生達はTV観戦です。w
何故かディズニー登場。w

ヴィケンゴ―の活躍に触発されて(w)、前日に続きダイエットにGo!
女子の〇理同様、2日目はキツイ(w)ので、走り始めは地味~ぃに回して乳酸除去に勤める。
早朝は気温は低いけど女子の胸の谷間レベルでムワムワしますな。
サングラスに防曇処理をしていかないと曇りそうなレベル。
でも、日が高くなると爽やか~。
今週末の土日はそれ程気温も上がらず、日本の夏らしい夏って感じでした。
と言っても、汗はダバダバでしたが。w

安倍川花火の跡地を視察。

70万人都市の静岡市に対し50万人が訪れたとの噂ですが、静岡県民は綺麗好きなのか、全然ゴミが落ちていないですねェ。
昨夜真っ暗の中で拾ったのか?

帰宅後、再び長田で梨を購入。桃はもう終わっちゃいましたね。



そう言えば、前夜。
サーキット走行の夢を見ていました。
快調にヒール&トゥでコーナーに飛び込もうとしたら、何故か右側から他の人の足が出てきて小生のヒール&トゥを妨害するんです。

そんなホラー的な、異常な状況でも夢を夢だと認識できないのが夢の不思議なところですなぁ。w

んで「このままじゃあコーナーに進入できず突っ込むだろっ!」と右から出てきた足を小生の足でガンガン蹴ってどかそうとしていたトコで目が覚めたんですが・・・
何故か、リアル世界でも某氏の足を蹴ってました。w

もう、完全にDV旦那ですわ。www

某氏に尋ねたところ、エアコンの効き過ぎで寒くなった某氏が小生の足に足を絡ませたら、小生がガンガン蹴ってきたとのこと。

現実世界とリンクする夢を見ていたとは、面白いと言うか驚くと言うか・・・
そんなに強くは蹴ってなかった。とのことなのでDV旦那認定されなくて良かった。
Posted at 2023/07/30 05:05:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月29日 イイね!

久しぶりの

職場の派遣社員の方が辞められるとのことで、送別会を実施。

コロナが発生してから3年以上でしょうか。
久しぶりに職場の方と食事会となりました。

いい気になって食事代はおぢさんが奢ってあげたので、おぢさんの財布が軽量化。w
更に、黙って金だけ出せばいいのに残る方に「奢ってやったから、俺の言う事を聞くように」とか言ってしまのがダメ人間たる所以と言ったところでしょうか。w

しかし・・・若者って本当に肉しか食べないんですねェ。
サラダを頼んだけど誰も食べないのでおぢさんが一人で全部たべましたよ・・・w

送迎にもN箱大活躍!です♪


その後、相方の元に出頭すると・・・
会社の同僚と焼肉を食べに行ったのが気に入らないのか、塩対応。
女心は難しいですな。
諸先輩方、対応方法をおせーて。w
最近ハマっているこちらの動画。
「何で僕が怒られてる感じになってるの?」
世の男性、あるあるですな。w

我が家も週末はまさにこんな感じ・・・
この動画を作った人がウチの家庭を覗いているのかと思った。w
まぁ、最近は「聞き流すスキルLv5」をマスターしましたわ。www


梅雨明けとなった週末。
何だかんだで3週間ぶりのダイエットへ。

夏期のチャリダーの朝は早い。


例の事故の現場を視察。

あー、確かに落ちてるねェ・・・
工期のノルマとかに無理があって、安全確認がおろそかになったのでは?
これで完成までの納期が延びそうですなぁ・・・・

途中でケイデンスが表示されていないことに気が付いて、コンビニで電池を買って交換しようとしたら・・・

最近のセブンのボタン電池は刃物がないと開封できないんだった・・・


かき氷とか食べたいところですが、時間が早すぎてコンビニくらいしかやってない・・・

サッタ峠へ。


毎回逆光でなんだかわからない。w

静岡中部屈指の絶景ポイントですが、夏場は空気の透明度が悪くてイマイチですなぁ。

毎度気になるこちらのモータースですが・・・

このラインんナップならばやはりS2Kを守るのが正解か?w
Posted at 2023/07/29 07:47:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月23日 イイね!

ツール&出費


「世界に誰が最強なのかを教えてやれ!」

出撃時にこの言葉を言われるとは・・・、中二的には萌える状況ですねェ。w

最強で、誰も敵わないと思われていたポガチャルをこうもあっさり、且つ大差で破るとは・・・
ジャンプのバトル漫画のようですなぁ。w
ホームアローンのカルキン君、恐るべし!www
(ヴィンゲゴ―が似てるからw)


先日の一族会で、久しぶりに会った女性陣に小生や小生の実兄&いとこ等の禿げ率の高さを笑われましたが・・・
今はイケメン=スキンヘッドですよ。w
みんカラ御用達映画も、改めてみるとスキンヘッド率高し!!ですな。w

もはや「スキンヘッドじゃないと男らしくない」と言っても過言ではない時代ですな。(違)

で、スキンヘッド率の高さを笑っていた女の親戚連中ですが・・・
まぁ、身内内の話しですし、それについていちいち腹は立てないですが、逆に言えば女性のチチの小ささを笑っているようなもので、逆ならばイマドキ絶対に許されない話ですなぁ。

そう思うと、男って寛容だなぁ。と思ってみたり。
女子は女子で耐えていることはいっぱいあるとは思いますが。




某氏のデミヲのフロントガラスにヒビが入り、様子見としてリペアしていました。

が、某氏の公道〇00km/hの夢の結果(謎)、ヒビがピシッ!と広がって車検OUT!レベルに。
参考画像


仕方なく、交換することに。
まぁ、交換するの2回目なんですけどねェ。
普通の人の3倍走ってますから仕方ないですね。

でも、お金無いとのことで、小生がお支払い。
車と異性(女)は維持費がかかりますなぁ。

両者(愛人は冗談としても奥様と車)を両立するみんカラのみなさん、凄いですわ。


Dの美人ロドスタ乗り受付女子と軽井沢ミテとか行けばいいのに。
間違いなくおぢさん達にモテモテだねェ。
(参考画像)

と、某氏公認で口説いていたんですが・・、何と人妻だった。
金返せ!
(注:彼女からは何も買っていないw)


ついでに、Dのセールスマンと資金がない某氏の次期車両購入について相談。
みんカラのみなさんのような富裕層の方は、愛人にどうやって車を買ってあげているのか?
と言ったらセールスが笑ってました。

ってか、マツダ車では愛人に買ってやるような車種はないのか?
(レクサスとかもっと高級車になる?)
Posted at 2023/07/23 05:49:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月22日 イイね!

いい歳をして・・・

先日、近しい親族が亡くなりました。
闘病の末ではありましたが、年齢もそれなりなので致し方ない面もあるかと。

久しぶりの冠婚葬祭への出席となりましたので、デブった腹を納めるべく。
そして、嫌な話ではありますが、年齢的に今後増えていくであろう葬儀関係への先行投資として装備(喪服)を新調することに。
その他の装備も劣化が著しく、全て新調したため、なかなかの出費となりました。

脳内の想像ではこんな感じに仕上がる予定でしたが・・・

まぁ当たり前ですが、装備してみたら普通のお爺ちゃんが出来上がりました。www

女子もコスプレ・・・ではないですが、ちょっと普段と違った印象にはなりますなぁ。
ア〇ルトビデオでも一つのジャンルになっている感があるくらいですし。w

黒のお衣装は、シュっとした感じに見えますしね。
今は、女子の普段着はパンツ姿が多いですが、喪服はまだまだスカートが一般的。
なので、スカート姿が見られるのは貴重。と言う面もあるのでしょうか。

と言っても、最近は女性用でもパンツがあるとか。

カッコイイ♪。けども、ほぼヅカ(宝塚男役)ですなぁ。w


小生、受付を依頼されましたが、事前に対応を練習したものの、簡単な挨拶の言葉すらなかなか出てこない。

四国チャリ遍路で延べ200回くらい般若心経を唱えたのに、結局暗記できなかったですからねぇ・・・

しかも、コミュ障なので噛み噛み。苦笑

自分のスペックの低さに辟易としますなぁ。

みんカラのみなさんのような、選挙に立候補できるくらいのちゃんとした大人になりたかったですねぇ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ


でもまぁ、こう言う時は女衆は強いですわ。
ずーっとベラベラしゃべってるし。w
喪主一家のいとこ(女)は、遠州では知らぬ人がいない某企業に勤めているのですが、そこの同僚や部下の若い女性陣が大量に弔問に訪れ、ずーっとしゃべっていてなかなか帰らない。www

逆に東京で働いている喪主のいとこ(男)は、さすがに田舎の静岡まで来る仕事関係の人はいなくて、終始女性陣に圧倒されていました。w


喪主であるいとことはウン十年ぶりに会ったけど、東京に行っていて「地方で暮らしている人間は2等国民」とか言う雰囲気を出していたら縁を切ってやろうかと田舎民の勝手な被害妄想を抱いていたが(w)、前述の通り女の兄弟に圧倒されるプリティな感じで、今後も付き合いを続けていきたいと思いました。
来るべき、ウチの親の時を想定すると、今後も連携を計っていかねばなりませんし。

あとは、親戚の集まりではやはりしもべを従えているといい感じですなぁ。
子孫繁栄に結びつかないと言う意味で、今頃・・・と親族には言われそうですが、某氏を伴うか否か?
先ずは、某氏家の方の法事に呼ばれているので、そちらへの参加からですな。




Posted at 2023/07/22 10:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月17日 イイね!

1年点検

さて、我がN箱を一年点検に出してきました。
1年点検+エンジンオイル+コーティングのメンテナンスで2.7諭吉もかかってしまいました・・・
1年点検のメニューを見ると普段自分がやっている内容とあまり変わらないので、今までは自分でやっていましたが、F1のテクノロジーも投入されるN箱を自分でメンテするのは困難であると判断し依頼することにしました。
(本当はメンド臭くなった。w)

特に異常はありませんでしたが、コーティングのメンテナンスを依頼すると受付のお姉ちゃんは少し「???」って感じになってました。
小生のN箱は新古車なので、購入した店舗とメンテナンスをして貰っている店が違っています。
黒いボディ色のため少しでも磨き傷が目立たぬよう、購入した店舗でコチラを実施して貰ったのですが・・・


これの施工を勧めているのは店舗によって異なり、他の店舗では積極的に扱っているわけではないのでしょうか・・・
ホンダでコーティングと言えば、普通はコチラでしょうし・・・

コーティングの専用メンテナンス用品を追加で購入しようとしても店員氏は「???」って感じでしたし・・・
これならよくあるキーパーコーティングとかでも良かったかなぁ。


また、以前より問い合わせていた前席シートのリクライニングの不備。
背もたれを倒して、再び上げようとする時に、小生のN箱は自動では全く持ち上がらず、手で持ち上げてあげねばなりません。
てっきり最近のHONDAでは少子化対策のため、寝かしたシートが容易に元に戻せない仕様となっているのか?とDのお姉ちゃんに聞きたいところでしたが、セクハラになりそうなので断念・・・w

以前、男性Dマンからは「N-BOXはそう言う仕様だ」とのハレンチな回答でしたが、みなさんのN箱もそんないかがわしい仕様(?)になっているのでしょうか?

もはや、対応は諦めてシートカバーを付けてしまったのですが、今回の点検で「他に気になることはありませんか?」と尋ねられたので改めてリクライニングの件を聞いてみたら・・・
「シートカバーのせいですね」
とお約束&予想通りの回答が返ってきました。www

過去の経験上、HONDAのDはAP1で行くとお出迎えも含め、もの凄く対応が良いですが、軽で行くと何の対応もしてくれず放置プレイと言う、ある意味気持ちが良いくらいの対応をしますねェ。


今回の代車はN箱 Lグレード


これのシートは普通に背もたれが戻るんですけどねェ。

このグレードだと、電動スライドは片側だけなんですね。
いい機会なので手動側を手で開け締めしてみましたが、意外と軽かった。
でも、義母殿が乗る際等に、運転席からドアを遠隔操作できることがメリットですな。

NAでしたが、やはりターボのパワーは凄いですね。
まさに1980年くらいから現在まで「ターボ時代」ですね。

小生もその期間、ロドスタとAP1以外は全てターボ車でした。

EVになってもターボ時代はまだまだ続くようですしね。w


エンジンルームもインクラのダクトをメインに結構違いますね。


ノーマル脚は乗り心地が良いと思っていたけど、改めて乗ってみたら意外と突き上げもありますね。
そして当然フニャフニャ。w

色々と勉強になりました♪
Posted at 2023/07/17 08:25:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=Ha9nlrk8jnc 迫る回転ブラシ!初めて使ったなら仕方ない面もあるけども、どんな機材か外から見て使用したんじゃないのだろうか?w 後ろの人(撮影者)の方が恐怖ですね。」
何シテル?   04/21 16:34
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

       1
234567 8
9101112131415
16 1718192021 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation