• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

APEX@FDのブログ一覧

2022年03月27日 イイね!

いろいろ

今週末は春の嵐とのことで、ブログにジャニーズの嵐の曲をBGMに載せている方がいらしゃいましたが、それを見た某氏が・・・
「あらしと言えばコッチなんだけど」と言い出した。
歳がバレるぞ!www
(ってか若者はわかんないよ。w)


Edge800jのバッテリが3時間くらいしか持たなくなり、3時間で120kmとか走れる人ならともかく、40kmくらいしか走れない小生にはさすがにツライ状況となってきました。

故に中華バッテリパックを入手。

ダメ元で開封の儀。w


純正バッテリがお目見え。


そして、中華バッテリをインストール。

施術成功し、電源を入れることに成功♪

どのくらい持つようになったか試してみます。


さて、連休最終日は亡くなった長女&長男(ワンコ)の納骨の儀へ。

大往生ですし、最後も無事送り出せてよかったです。

お布施と住職の奥様に希望された甘味をはずんだら?住職がメッチャ長くお経を読んでくれました。w
先に逝った次女と三匹一緒のところにいれるようになりました♪
この漫画、某氏みたいで泣けますね。
「着せ替え人形は恋をする」にも出てくるけど、ギャルの喋り方はおぢさんには異次元過ぎて笑える。w


そう言えば姪っ子からこれを頂きました。

3袋ゲッツ!

うむ。危険です。w
この上、JKにキャバ嬢のようにおねだりされたら、お布施が増額し過ぎる。www
となれば、標準的なみんカラ民としてはJKの安全も考えてレクサスとか買ってやるんでしょうけど、貧乏人である小生は本人に希望されている通学用マシンとしてこれを買ってやるしかないか・・・

うわ~、凄い色だなぁ。
小生が乗ってたらK察にツーホーされそう。w

ってか、子なし夫婦なので、将来的に身内に若者がいないと立ち行かなくなる可能性がある(金銭的な面以外でね)ので、忘れられないように今から終活として先行投資しておかないといけないと言う下世話且つ重大な理由なのです。w
でもまぁ、あまりやり過ぎるとお義兄さん&お義姉さんにもドン引きされるので、度合いが難しいです。
Posted at 2022/03/27 08:11:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月26日 イイね!

3連休

3連休に何をするか思案した結果、ほぼ毎週近くには通うも一度も入ったことが無い日本平動物園に行ってみることにしました。

某氏も20年以上ぶりとのことです。
(ってか、小生浜松市動物園にも行ったことがない・・・)

初老夫婦で入園する人なんていないかと思いきや、意外と老夫婦で来ている人がいましたね。
みなさん、仲が良いですね♪

東ゲートから入ったので、先ずは猛獣館299へ。

ピューマが寄り添って寝ていて可愛い♪
ってか、丸まる太ってる。w

人気者のシロクマですが、この子ロボットか?と思う程ずーっと延々と飛び込みを繰り返してくれていて、園に凄い貢献してますね。


この子もエンドレスにずーっと回遊してくれてました。

お子様達、大興奮!w

ホモサピエンスも展示されていました。

エサを与えていけないそうです。w
ってか、お母さん。子供を檻に入れてその姿を写真に撮っていていいのか?w

定番のカピバラさん。w


サイと象が、デカいデカいとは思っていたが、毎度実物を目の前にするとやはりデカいと思う。


ここでしもべに作らせたお弁当を補給する。

ポカポカ陽気で気持ち良かった♪
某氏にもアウトドアの良さをPRしていかねば。

そして、いつもダイラを走っている時に見えるお城へ。


いつも観ているのとは逆に、お城からパークウエイを観るとこんな感じなのかぁ。


頂上では静岡市を一望できました。
ここまでチャリで来れるといいのですが。。。

ってか、小学校5年生くらいの女児が手すりを滑って下る遊びを繰り返していましたが・・・、途中に柱があるので股間を強打しそう。w
男児ならばやらないですけど、女児はそれ程ダメージがないのか?

そして、下りは老人なのに子供のようにローラースライダーに挑戦!
某氏は「お尻がハマって抜けなくなったらどうしよう?」と言っていたけど大丈夫でした。w
初老になってから童心に返るのも必要ですよね。w

しかし、意外と疲れましたね。

帰宅後、たまたま寄ったスーパーで駅弁を売っていたのでカニ弁とタコ飯を購入。

(゚д゚)ウマーですが、壺を何かに使えそうと思って取っておくも・・・使い道が無くて溜まっていくと言うあるあるですな。w

でも、駅弁って何故か惹かれるんですよね~。
Posted at 2022/03/26 07:46:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月21日 イイね!

おでん

今週はスポーツデイズに行く予定でしたが、コロナで断念・・・

県境を跨いで大人数イベントに参加したら非国民と言われてしまいますし・・・。

代わりにコチラへ。


ソコソコの人出でした。


直前の地震の支援と言うことで、陸前高田を応援。


ホタテ巾着が(゚д゚)ウマー




そして、戦争&地震に対し小生が貢献出来る事。と言うことで定番のコチラへ。

(この漫画は読んだことないですけど・・・)
しかし、エントリーが減っているみたいですねェ。
小生も久しぶりでしたし・・・

名字が違うのに、奥様と呼ばれし某氏。w
血圧高過ぎ!
やはりチャリをやらせないとダメか・・・



先日、GRBのコトコト音対策のために遮熱板のビビりを修正しましたが、しばらく走ったら再発・・・

まぁ、だいたいこう言うのって自分が余分なことをしたことが原因なんですよね。w
と言うことでサブフレームマウントノーマル戻しを決行。

結果、ジェントルな乗り心地に。w

みんカラのみなさんならば0.01秒を削るために、インカムを常用する程いろんな音がしている状態で乗っていることと思われますが、初老となった小生はそんなのもはや耐えられませんから。w

Posted at 2022/03/21 12:14:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月20日 イイね!

コンコン

車をいじっている時にお隣さんに迷惑をかけているので、静岡の名店で焼き菓子をゲット!
しかし部屋番が解らないので、しばらく駐車場で車をいじりながら待ち伏せしていていたけど、結局会えず・・・


焼き菓子を買うついでにこちらを購入してしまい、前夜勢いに乗って完食してしまったので、カロリー消費せねばなりません。


と言うことで今週もダイラに登りましたが、登り口でDKかな?
トレックのバイクに乗ったGパン姿の若者が2名がグイグイ登って来て、そのうちの一人に抜かれた。汗
若いって凄い・・・
コースでは、以前も見かけましたがGRヤリスが攻めてました。
パドックでは以前も見かけたマクラーレンやスープラ等がいました。
お金持ち~。

先週、苦悩海岸だったこちらは春の陽気で快適♪
先週MAX16km/hだったのに、今週は33km/h程度で巡航できました。


JKと思われる2名もサイクリングを楽しんでいたようです。

海とJK。
カメラを趣味としている方なら良い被写体になりそうですね♪

安倍川沿いでは、にわか監督達がお子様のプレイに熱い視線を送る。w

彼らが成長して、ジュビ&エスパも強化されるといいですね。

先々週咲いてなかった美和の桜ですが、今週は既に散り初めていました・・・

河津桜って2,3週間持ちませんでしたっけ?

帰宅後、リヤからのコトコト音解消のため車の下にもぐる。
他に気になることもあったので、リヤの足を予備品に交換してみる。


その後、鉄道の点検のようにハンマーを手に持って各部をコンコンしまくってましたが・・・
ここの遮熱版が怪しい。

ガタを殺す施工をして様子見です。
Posted at 2022/03/20 06:10:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月19日 イイね!

合格祝い

当日は、JKに飯を食わせるために、一旦静岡に移動してから再び浜松へ。
(甥っ子と姪っ子が進学に成功したので、そのお祝いにメシを食いにいくことにしました。要するに小生はサイフですな。w )

某氏が酒を飲みたいという事で、帰りは小生が運転手になるため、一旦静岡に移動して戻ることに。w
途中の道の駅にて。

ここはいろいろありますね~。
以前夜に行った時にはここでチャリダー数人が宿泊してましたね。楽しそうだった♪
缶コーヒーの一つも差し入れしてあげれば良かったな。

某氏曰く、ここは地場野菜が激アツとのことで、みなさん買いあさってましたね。w

早速タケノコが登場していましたが、さすがにまだ小さいとのことで断念・・・

そして、甥っ子&姪っ子をピックアップしてこちらへ。

今後、輸入されるカニがゴールド並みに高騰することが予想されるため、今のうちに喰っておかねばならないこと。
そして、姪っ子がカニを食いたいと言う事でこちらになりました。w

普段なら行かないなぁって感じの高級感がある店内。

コロナ対策として、個室を予約しました。

当日のメニュー。


貧乏人の小生はかに刺しや、かにしゃぶって初めて食べました。

当たり前かもしれませんが、調理方法で風味が全然変わりますね。
甥っ子&姪っ子には喜んで頂けたようで良かった♪
しがない小生でも、子供がいる疑似体験ができて良かったです♪
(店員氏には「お子さんのお祝いですか?」と言われてしまった。w)

甥っ子&姪っ子宅に帰宅後、お祝いで頂いたケーキを小生も分けて頂きました♪

当日不在だったお義兄さん用に切り分けたケーキの上に何か容器を裏返して置いておいて。とお義姉さんが姪っ子に指示すると・・・
姪っ子は切り分けたケーキをタッパーに入れて蓋をして、それを更に裏返しにしてしまい全員から「そうじゃねェよ!」と突っ込まれていました。w
それを聞いて「箸が転がっても笑う」世代の姪っ子は、自分のミスがツボに入ったらしく涙を流しながらずーっと笑っていて可愛かった。w
いやぁ、若いってステキですね♪w


更なるお祝いとして、甥っ子の通学の足車としてはコチラ。


姪っ子は二輪と言うワケにもいかないので、通学の足用に小生のGRBを提供するしかないか・・・

変な男から逃げれるようにTOMEIのコンプリートエンジン等を組んでローンチコントロールも装備しておかないと。w
(ってか、こんな車に乗っているだけで男が寄り付かなくて安心?w)
いやぁ、今の時代の子育てはお金がかかりますねェ。
私は一時的にやっているだけですが、みんカラの既婚者のみなさんは常にこれだけの支出が出来るほどの収入をたたき出しているんですね。凄いなぁ。驚

まぁ、冗談はさておき、不安定な世の中ですし、みんな幸せになってくれるといいな。
Posted at 2022/03/19 07:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=Ha9nlrk8jnc 迫る回転ブラシ!初めて使ったなら仕方ない面もあるけども、どんな機材か外から見て使用したんじゃないのだろうか?w 後ろの人(撮影者)の方が恐怖ですね。」
何シテル?   04/21 16:34
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  1234 5
678 91011 12
131415161718 19
20 2122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation