今年、GRBの代替え車を軽自動車にしたのは、
①老後に備えて自身が貧乏人であることを自分自身に再度思い知らせるため。
②車でのテロリスト行動(乱暴運転,法令違反運転)を防ぎ、ゴールド免許を維持&逮捕されないこと。
③昭和生まれの老人に最新の車装備(全速度ACC他)を低コストで学習させるため。
④燃料代がGRBに比べて半額以下。GRBの下取りと合わせて10年乗ればN-BOXは実質タダ。と言う携帯の宣伝文句のような状態となりお得であるため。w
経済的な理由&真人間となるべく、これらを目的として選定しました。
が、それ以外の野望としては・・・、シエンタやソリオ&トールなどにせず維持費が安い軽自動車と言うことで、セカンドカーの導入の余地を残しています。(①~④の目的から逸脱してるじゃん。w)
スーパーハイト軽を導入したことにより、チャリの運搬&車中泊の制限が解除され、まさに極振りが可能となりました。w
極振りと言う事で当初は4ナンバーのアトレーを考えていましたが、助手席がペラペラとのことで小生は良くても助手席に乗せられる某氏がシンドイと思って断念。
(まぁ、酒を飲ませて荷室に転がしておくと言う手もありますが・・・→違法ですw)
と言う事でメインカーは選定を終え、セカンドカーの妄想をしてみる。
やはり後ろ掻き車が欲しいので、定年を迎えた時に即死する覚悟で老後を考えずに金に糸目をつけねば、
コレ
でも、結局重いし、極振り感が足らないですよね。w
となると
コレだけど・・・
極振り感はMAXに近いけど、これを導入するには車庫がいるよねェ。(これを青空駐車しておくわけにもいかないでしょうし)
また、外車は部品供給等メンテナンスに問題が出そうなので、となるとコチラ。(日本人だしね)
と言いつつ、結局大パワー車は見栄は張れるけど小生のような自制心のない人間が乗ったら犯罪者予備軍(と言うかほぼ確定)だし、いい歳してそう言うのはもういいだろう。
と言うことで、オ〇ニー的に一人で走りを愉しむと言う意味では
世界最強車であるコレでしょうね。
ボーイズレーサ(死語)を操った若い頃を思い出し、久しぶりにひたすら高回転を維持させるためにシフトチェンジを繰り返し、且つアクセルを踏む右足をプルプルさせる。
コスイ道ではGTロマンのように格上車であるポルシェ等を狩る(狩る気合で走るの意)のは、自分が車趣味を始めた頃に戻るよう。
NAロドスタに始まり、再びロドスタにに終わる。
自分の車史としてはいいのではなかろうか。
と言う話を某氏したら、マツダDでのNDの試乗をやたらと勧めてくるんです。苦笑
普通は、旦那の無駄使いをブロック立場じゃする立場じゃないのぉ~。
お気にホストの売り上げに貢献するように、お気に入りの若い営業マンの売り上げを上げてやろうとしているのか・・・?
350万円あれば、200万円のチャリも買える(w)し、部屋の家電も更新できる。または、一生晩御飯の品を一品増やせる程の莫大な予算です。w
まぁ、冷静になれば、そんな無駄使いをしている場合ではないですなぁ。
と言うか、女子的に軽に乗っている旦那って恥ずかしいものですかねぇ・・・
確かに女子にとっては重要と言われる「同性に対してのマウント」は取りにくいでしょうけども・・・
そういう意味では一番上の車が最適なんだろうけど、新型はカッコ悪い・・・
Posted at 2022/11/30 19:32:18 | |
トラックバック(0) | 日記