• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

APEX@FDのブログ一覧

2022年06月29日 イイね!

見守りポタ。w

トイストーリー4は面白くないとのことだったので、こちらの映画を視聴。

いやいや、みんな仕事してるの?w
ってか、令和なのにOLって死語では?
しぞーかけんみんフィルターかもしれないけどアリス氏、綺麗だな。

コメディ?だけど、金属バットで人間を殴ったら死にますからね!
こう言う映画や漫画を観てる最近の子供は、その辺が解っていないのではなかろうか?と思うとちょっと怖い・・・



さて、前夜の酔っ払い状態から復活した某氏のフルサービスを受けて、デッパツ。w
安曇野まで。違

途中で、いいクビレボディの兄ちゃんに追い付くも、いいカラダをしているのに意外と一緒に走れて困惑。
その後、ポッチャリ&ガニ股の兄ちゃんに追い抜かれたが、そっちの方が速かった。
チャリって、ペダリングスキルとかトレーニングと言うよりも、その人自体が元々持っている身体能力,適性の方が重要ですわなぁ。
(ある程度のレベルまで。かもしれませんが)

鮎の友釣りが解禁になったのかな。


このコースは、どこかのチームの練習コースとなっているようで、当日も20名くらいの方とすれ違いましたね。
どこかのショップならば、小生も誘ってくれないだろうか?
ってついて行けないでしょうけども。苦笑

今日の補給は再び珠代さんのところです。(あかおにね。)

わんこ(わらびと言う名)が小生に吼えまくる。




かき氷を補給する予定でしたが、かき氷は7月からとのことであんみつにしました。

寒天なのでヘルシースイーツと言えるでしょうか。

山の子供たちなので、女子でも網と虫かごを持って走り回ってました。w
虫を追いかけていると思ったら、虫が急に自分の方に向かってきたようで、今度は逆に逃げ回ってました。w
うん、面白い。
今後も3姉妹の成長を見守らねばなりません。違
アーニャは可愛いと言うか、面白い。w
たまたま同じく他人の心が読める女児キャラ被りのコチラのドラマ
アラアラアラ、いい男ね♪と思ったら弟の方なのね。
兄弟揃って父親に似て?イケメンだけど、兄貴の方は大丈夫なのか・・・
この子、なかなか凶悪だなぁ。w
娘を持つ男性諸氏のみなさんは「うちの娘の方が可愛いわっ!」って思っていそうですけども。w
Posted at 2022/06/29 05:14:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月26日 イイね!

介護

ぶんかを感じたあと、夜は久しぶりの飲み屋へ。。








酒のつまみならいいのかもしれないけど、ちょっと味付けが濃かったかな。
酔った某氏がカラオケに行きたいとクダを巻き始めたので、久しぶりに行ってみることに。
ってか小生、歌はうまくないんですけどね。

アプリを登録しないと入店できないとは・・・老人避けじゃないか!(違?)
そこまで老人を敬遠するとは・・・初老が入店すると受付でK察にツーホーされるのではないかとドキドキしましたよ。汗

うちのシェリル・ノームがアニソンメドレーを披露。w


カラオケランキングTOP10内に入っていたコチラを歌ってみましたが・・・

これって、若者はアニメを観ていなくても歌は歌う感じ?

若者の曲を。と言うことで歌ったけど、無理!ムズイ!!


最後に某氏が好きな中島美嘉のコチラ
初老はPVを見るだけで涙・・・です。
男はフォルダ保存,女は上書き保存って言うけど・・・結局、男の方が一途だよねぇ。w

歌っている最中もカパカパ飲み続けていた某氏が完全に出来上がってしまい、帰りの電車のホームで大声で話し始めたのでデコピンして、それでも止まらないので鼻の穴にブスっ!と指を突っ込んで「フガフガ」させてみた。

たまたま、停車した逆方向行きの電車に乗っていた若い女子にそれを見られてまん丸い目をしていた。w
何故か酔っ払いは千鳥足なのに歩道と車道の境のブロックの上を歩こうとするんですよねぇ・・・

頭を引っ叩いて部屋まで連行し、シャワーを浴びろと指示したがケタケタ笑うだけで動かず・・・

カンチョーとか尻のホッペタとかパンパン叩いてみたが(* ´艸`)クスクスと笑うばかりで、その内ソファーで活動停止しピクリとも動かなくなったので諦めた。w
小生だけベットで寝ると恨まれそうなので(知らんがやって話ですけどもw)、隣にマットを敷いて寝ました。

翌朝、尋ねると前夜カラオケBOXを出た後のことは全く覚えてないとのこと。
迷惑をかけたことを認識したのか、小生の着替えが用意されていたり、シャワー後にタオルを差し出しに来たりと、とてもサービスが良くなっていました。w
これを今後も続けるように。と指示しました。w

しかし、人間、たまには記憶をなくすほど酔っぱらいたいものなのか?
でもそれって、薬物中毒と同じ発想なのではなかろうか???
自分の意識をなくしたいと思う状況になっていること自体が健全ではないですよねぇ。
と言う飲めない人の疑問でした。w


Posted at 2022/06/26 06:56:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月25日 イイね!

キングダム

当日はデミヲのオイル交換のためDへ。
待っている間暇なので、たまたま置いてあったNDロドスタの試乗車を借りようかとも思ったが、当時は生憎戦闘用ではないデカい革靴を履いてきてしまったので断念。
それでも是非乗ってくれとセールス氏には勧められたが、乗るとうっかりハンコを押してしまいそうなので・・・逃げた。w

ただ、運転席に座るとシートもボンネットも低くて若い頃を思い出してやる気になりますね。
その辺も含めてスポーツカーなんでしょうね。
インプは水平対向だけど、ボンネット位置が高く必然的にシートポジションも高くてSUVみたい・・・

某氏の激しいドライビングとスカイアクティブDのパワーに耐えられなくなったデミヲのドラシャ。
それらのメンテメニューについても協議して、次の場所に移動。


キングダム展へ!

嘘。w

実際はコチラ。


以下、キングダムのネタバレを含みます。






先日某氏とキングダムのアニメを観ていたら王騎が李牧に負けたところでした。それを観ていた某氏が「あんな敵が出てきたら秦が負けちゃうじゃん!」と言い出したので「もっと強いのが秦側に出てくるから大丈夫!」と言っておきました。w
主人公の尻拭いをして、始皇帝に頭を下げさせた上に天下を取らせて、それでも生き残った王翦
普通に考えたらキングダムの主人公は政か王翦ですよねぇ。w
政じゃあありきたりだし、王翦は凄いけど戦い方が地味だからね・・・ってことか?
ってことで抜擢された主人公ですが、大一番で大敗すると言う点では、ちょうど「センゴク」みたいな感じですが、彼が主人公で最後はどう描くつもりなんだろう?

主人公の剣。違


王騎の矛。違


王騎の像。違

秦の将軍の像ってことなので、王騎の像と言っても間違いない?

金印。習主席も従わざるおえない感じ?w


兵馬俑展って、何度か見に行ったことがあるけど、色彩が失われていることもあって、なんかこう地味なんですよね。w
実際には凄いものなんですけどね。
「2000年以上前の出来事、それの現物が目の前に!」と当時の人々の生活に思いを馳せながら萌えるキモいおぢさんでした。www


Posted at 2022/06/25 06:46:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月21日 イイね!

かき氷&初心者

先週末は午後から雨の予報だったのでショートコースにGo!
高速清水JCT付近。道路がカオス状態です。w


シシ神様が亡くなられたように、草が生えとる。w


大都会に毒された方以外はみなさんそれぞれそう思うのでしょうけども、郷土の山々は美しいですね♪

チャリのスピードだと、陽光が映し出す緑の美しさにハッとする時がある。

52号線に合流する交差点で一人のチャリダーに後ろに着かれたので、再びコレ聴いて五条悟の領域展開を使用することで引き離すことに成功しました。w
(実際はノリノリでヘッドバンキングしながらチャリに乗る変なおぢさんに恐れをなしたと言った方が正しいでしょうね。www)

その後、補給ポイントと思っていた喫茶店が休みだったので仕方なくコチラへ。

ここに至る道が結構な急坂で、六眼を使った後では厳しかったです。w

なんか、モーターサイクルのイベントが開催されていましたが・・・

スクールとのことですが、この敷地でできるスクールとはどのような内容だったんだろう?

で、補給をしくじったのでほぼ帰ってきてから、部屋の近所の店に今季初のかき氷を食べに行きました。

VABと丸ごと苺スペシャルのコラボ。w
ってか、いちご100%(w)でした。(かき氷ではなく、冷凍いちごを削ったもの。個人的には普通の苺のかき氷でもよかったな。w)


そう言えば、姪っ子専用のマシンが納車されました。
初心者の初めての公道運転・・・(仮免許運転時は除く)
まさに「デスドライブ」故に、誰が付き添いの人柱になるのか?一族ので中で議論になりました。w
ピチピチギャルとドライブ~♪
とか喜んでいる余裕は全くなく、まさにこう言う状態。w


某氏に特攻してきたら?と言っておきましたが、いろんな関係で納車は平日になってしまい、誰も付き合えれない・・・
納車は先に延ばしたら?と提案しましたが、本人的に直ぐ欲しいとのことで、お婆ちゃんに送ってもらって一人で乗って帰ってきたそうな。
Dの担当者も一人で乗って帰ったので驚いていたとのことですが、イマドキの若人はデジタルの難しい機器を自由自在に操るだけに、アナログな車の運転如きは普通にこなしてしまうんですね・・・
デキのいい甥っ子姪っ子を持つと、頼もしくはありますが、おぢさん的には面白くなくてつまんな~い。って感じでした。w
Posted at 2022/06/21 08:20:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月19日 イイね!

マグロ

週末は早朝から行列に並び・・・


例によって例のごとく、おぢさんホイホイ映画を視聴。

えっ!
そんなに混むの?
小学が観てわかるの?と思ったら。。。
ドラゴンボールもやってたね。(ってドラゴンボールも小学生が観てわかるの?って感じですけども。w)

で、映画の方は・・・
TV版を見てた時は、将来ドアンのような男になれるのか・・・。と思っていたけど、全然ドアンになれていない自分に愕然としますなぁ。

連邦の白いヤツと呼ばれていたけど連邦の白い悪魔と言って欲しかった。w
(って、三連星を倒す前だし、アムロ&ガンダムが悪魔と言われるまでになるのはこの後か・・・)
サザンクロス隊の高機動ザクのプラモデルが販売されたら売れそうだけども。w
サザンクロス隊の金髪のお姉ちゃんはドアンの事が好きだったんだろうに・・・
戦争って嫌ですねぇ。


その後、父の日の贈答品を確保。
しぞーからしくマグロの柵ですが、しぞーかではマグロは安すぎて贈答品としては物足りない金額となってしまうと言う困った事態となってしいました。

(しかし、小生的にはマグロは好きではありません・・・)

ついでに自分たちの晩御飯用にカマもGet。

¥580とかだった。

そして、昼飯はコチラ


若い頃に行ったピナ次郎とのアワイチが懐かしい、淡路島バーガーです。

店員氏に確認すると、淡路島バーガーの定義は、やはり淡路島特産の玉ねぎを使用していることのようだ。

ちょっと前には玉ねぎが高かったので高級バーガーですな。

ってか、アワイチ。
また行けるかなぁ。(体力的に無理かも…)
Posted at 2022/06/19 07:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=Ha9nlrk8jnc 迫る回転ブラシ!初めて使ったなら仕方ない面もあるけども、どんな機材か外から見て使用したんじゃないのだろうか?w 後ろの人(撮影者)の方が恐怖ですね。」
何シテル?   04/21 16:34
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   123 4
567 8910 11
1213 14151617 18
1920 21222324 25
262728 2930  

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation