• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

APEX@FDのブログ一覧

2022年08月28日 イイね!

うなぎポタ

コチラを観てみました。
マイナー映画なのでネタバレしちゃいます。

記憶を失っていると悪人でも善人になるのか?
記憶って何?人格とは?と考えさせられる映画ですね。



当初、山を越えてトビー号を見に行こうかと思っていましたが・・・
今の小生では1700m登り&100km走って自走で駿府まで戻ってこれる気がしない(w)し、輪行するのも面倒だったので断念・・・
(孫でもいない限り、さすがに機関車トーマスは観てないし)


別の目的地を設定し、当日も某氏が仕事で不在なので、未明にダイエットにデッパツ。

今日は1000m級山岳を登る予定だったので、気合を入れて朝食は豪華にしてみました。

遠州人のパワーの源であるうなぎです。
(と言っても浜名湖産ではなく中国産でしょうけどもw)

満足して走り始めるが・・・、体が重い。
消化にパワーを持って行かれてる?
朝からあんなに食っていれば当然か?汗

駿府城のお堀。



台風8号の影響か、まだ水量が多いですね。


朝日に照らされる集落を見ると・・・パズーがラッパを吹いていそうだな。って思います。w

気温20℃で寒いくらい。

しかし・・・体が重い。
まったくやる気が出ないので、低めのギヤをクルクル回して登りますが・・・

なんですって!

まぁ、想定の範囲内ですけどね。

行けるところまで登ってみようと走り続けるも・・・

すぐ通行止め。

崩野が崩れてしまったとは、これ如何に!?w


その後、やっとうなぎが消化できたのか、調子は回復してきたのでちょっと遠回りして帰宅しました。

こんなことなら、松崎町に行った方が良かったか・・・
って、中西部の人は募集していないのか・・・
(駐車場がないし、送迎バス等も用意できていないってことかな)
Posted at 2022/08/28 06:49:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月27日 イイね!

ワールド

連休中にコチラを観てきました。

ストーリー的に新鮮味はないですが、まさに集大成。
オールキャストですな。

老人の恋の話もあって良かったですね。



何度目の戦いになるか!?
なかなか漏れが止まらないので、これでもか!
と締め上げてみることに。

これでダメならブーツが硬化&膨張しているか、ジョイントのカップとの接合面に傷が入っているのか?なので、どの道全バラして交換。
なので、ブチ切れる覚悟でギリギリと締め上げたらバンドが切れたりして、バンド4個目で何とか満足する仕上がりになりました。

これでダメならいよいよプロに頼むしかないですね。


ちなみに、車いじりをすると汗だくになるので都度おパンツも着替えているのですが、某氏から何故洗濯するパンツが一日に2枚以上あるの?と聞かれます。
なので、初老になると粗相するようになるのよ~。
と冗談で言っておきました。w
まぁ、これから男子はお腹が緩くなり、女子は失禁する頻度が上がることが避けられないお年頃になっていきますしね・・・
汚したおパンツは自分で洗うことの予行演習?w
まぁ、ヤベェって自分で洗えるうちはまだいいですが、いずれそれすらもできなくなる…ヤレヤレですな。


車の方も老化が進んでいるので、オーナーと同じでいろんなところからいろんな汁が漏れてきますなぁ。
走行距離的にそんなものかもしれませんがブローバイも多いし、MTからもオイル漏れを発見。


やれやれです。

Posted at 2022/08/27 04:32:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月21日 イイね!

メンテ

交通事故で通院している眼科に1ヶ月後検診に行ってきました。
平日にここに行くには仕事を休まないと行けないので、連休中にわざわざ一旦駿河から遠州に戻ってきました。

行ってみたらメチャ混み。
診察開始のAM9時に行ったのに既に20人くらい待っていて、11:30にもう一回来てくれと言われました。

そこから更に1時間近く待って、やっと会えた女医さんは・・・、後光がさしていてマビィ~。。。♪

って、診察前に瞳孔が開く薬を滴眼されていたのだった。w 眩しい・・・

事故後、視界の端の方で虫が飛んでいるかのように黒い点が移動していてビビっていたけど、今はそれもない。
薄暗い部屋の中、二人きりで女医さんと情熱的に見つめ合い、二号さん希望者は某氏に聞いてみてからにして。(w)と言いかけたところで、異常なしとの診断となりました。w
女子や車&チャリ達の美しいボディを堪能するにも、眼は非常に大事なので良かった♪




人間のメンテに続き、連休に空いている時間を有効活用して、車もバイクもメンテせねばなりません。

オトナの夏休みの宿題として、連休前に仕込んであったこちらをインストール。

センサー類が怪しくなるお年頃ですからね。

ラスペネが浸透するのを待つ間にインクラのフィン起こしを地道に行う。

以前起こしたんだけど、Dでクラッチマスターシリンダ類の交換をお願いした際にまた曲げられました・・・
脱着時についつい触っちゃうんでしょうね。
また、高価な純正ゴムパイプが一部潰れている・・・
Dでこうなったわけではないとは思うけども。
ブローバイが外部に滲んでいないことから、漏れはないと判断。
しかし、フィン起こしで0.00000001馬力くらいはUPしたでしょう。違

小生はアストロのこのタイプを使用しているのですが、インプならばストレートタイプの方がいいかもしれません。

硬かったけど、固着はしておらず、緩んでくれてよかった。

あとは腹下に潜って、もう一つを交換。

普段、リセットを掛けるとエンジンがかかるまでクランキングが長目になっていたが、今回は一発でかかった。



作業が終わったあとは、勝利のゴハン。
某氏が仕事で不在なので、なでしこに頼んでカレーを作って貰いました。違


(゚д゚)ウマーです。
Posted at 2022/08/21 07:57:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月20日 イイね!

蔵田-清笹 お買い物ポタ

当日は猛暑の予報だったので、未明にデッパツ。

葵タワー。

早朝から大荷物を持って静岡駅にいる人々。
どこから来て、どこにいくのだろう?

蓮華寺公園。

早朝からたくさんの方がウォーキングされていました。w
ラジオ体操の会場と言う看板があったが、今でも夏休みのラジオ体操ってやっているのか?なんか懐かしい。

蔵田名物、四連続ヘヤピン。w

夜は走り屋、昼間はローディが通う道ですね。

まだまだ登るけど、既に山の中って感じだなぁ。


栗のトラップも仕掛けられています。w


そしていつもは通過するだけだけど、今日は時間があるので滝へ。


おそらく、台風で水量が「通常の3倍」になっているんでしょうけど、予想以上に立派な滝でした。迫力がある。
(と思ったら普段からこの水量みたいですね。)

滝つぼで「廬山昇龍波」の修行ができそうです。違

滝まで行く道はこんな感じでした。

こう言うところを探検する必要があるポタラーには、軟弱なSPD-SLは使い物になりません。

日光街道かのような雰囲気がある道を登り・・・


清笹峠にとうちゃこ


ちょっと手前のお地蔵さんにお参り。

TOUGEにはこう言ったお地蔵さんなどが祭られていることが多いですが、やはり昔はTOUGE越えするのも命懸けだったんでしょうね・・・

山から降りて、催事場へ。


某氏からのミッションで、仏壇に線香を置く台とお水を入れる容器を新たに購入してきました♪

肉球柄の水飲み容器カワユス♪

帰宅後、シャワーを浴びてから測定したらこんな感じ。

心拍はまだ高いけど、そう言う状態では血圧も上がるかと思ったけど、そうでもないんですね。
運動で血管が拡張しているってことかな。
Posted at 2022/08/20 07:24:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月19日 イイね!

長崎

盆休み中に懸念事項だったドラシャの漏れ対応を行いました。

左デフ側は、下にマフラーが通っているので仕方なくマフラーのセンターパイプを外しました。
某氏に「プールにでも飛び込んだの?」と聞かれたくらい、再びおパンツまでビチョビチョ。w

グリースは、液状化まではしていなかったですが、やはり量は減っているかな。

イモ虫wも買ってしまったので、失った分のグリースを補充しましたが・・・


結局、バンド部から漏れてきそう・・・
バンドの締め具合、どこまで締めるか悩ましい。
あまりギチギチに占めるとブーツが千切れそうだし・・・

やはり最後はプロに任せるしかないか。
しかし、真面目なプロに任せるとインナー&アウターブーツ交換+ハブベアリング交換もメニューに入って高額出費になってしまう・・・
(まぁ、その方がいいんですけど、この歳になると何でも金をつぎ込んで治せばいいと言うものでもないですし…)


そして、再び九州へ。


長崎皿うどんを食す。

某氏はちゃんぽんでしたが、リンガーハットでも同じかな?って感じでした。w


で、次にコチラへ。

コミケとコラボ中でしたが・・・、おぢさんは作品名を言われても全然わからない。汗

某氏は、せっかく血圧が下がったのに血管が出ないと言うことでNG・・・

今回の戦利品。w

127本塁打目でした。
献血できなくなる歳までに150ホーマーまで行けるといいけど…、全血だと難しいかな。
あと、浜松の献血センターは土日はメッチャ混んでるんてすよね…

そして、姪っ子から貰った愛がこもった?(w)クッキーをいただく。

カワユス・・・♡
Posted at 2022/08/19 04:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=Ha9nlrk8jnc 迫る回転ブラシ!初めて使ったなら仕方ない面もあるけども、どんな機材か外から見て使用したんじゃないのだろうか?w 後ろの人(撮影者)の方が恐怖ですね。」
何シテル?   04/21 16:34
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 12345 6
789101112 13
14 15 16 17 18 19 20
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation