職場でスイスポに乗る入社2年目の若者と車談義をしていました。
すると、彼の同期でATのロドスタを買った人がいたそうで、他の同期からも「ロドスタをATで乗るんじゃない!」と突っ込まれていたとのこと。
それを聞いて、MT至上主義なんて、老人の戯言。
今はMTよりもATの方が速いし、燃費もいい。
ダイレクト感がある以外はMTのメリットはないから、イマドキの若人ならばどんな車でもATなのかと思っていましたが、そうじゃないんですね。
と言ってもあと10数年でガソリン車自体が販売できなくなるし、MTなんて絶滅確定ですけどね。w
日向は暑い・・・
と言う事で延命治療中のGRBの下で涼む。w
懸念されていたドラシャからのお漏らしですが、先日バンドを締め直した右リヤは漏れが止まっていました♪
しかし、漏れをふき取っただけの左リヤはまだ漏れてました・・・
あるいはマジ走りの時だけ漏れていて、通常時は漏れないことを期待していましたが・・・
やはりバンドを締め直さなくてはダメのようです。
右を締め直したなら、左も同じようにすればいいのですが、左はちょうど真下にマフラーが通っていて、バンドが締めにくい・・・
かと言ってマフラーはセンターパイプが長くて外しにくいのです。
みんカラのみなさんからは、MTでもE/Gでも降ろせばいいじゃない。
マフラー脱着なんて本作業の前の準備作業じゃん。と言われそうですが、おじさんはそんな元気はもうないですな。w
昭和&平成初期の頃のように、近所を探せば同士(走り屋)が必ずいて、契約金(ファミレスで晩飯を奢るw)で手伝いを獲得できた時代ならば良かったのですが、今はそうも行きませんしね。
自分もそれで教わってきたし、自分がある程度のスキルを身に着けた際には、若人を上記のように獲得してきて、車いじりのノウハウを脈々と受け継ぐ場でもあったわけですが。
ネットもない時代に、全国各地津々浦々でそんな共通認識があったと言うのが凄い時代だったと思います。
Posted at 2022/08/14 07:41:27 | |
トラックバック(0) | 日記